カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: 北欧。
IKEAがわが家へやってきた。
90815h1.jpg
そろそろカタログ配布時期だし行きたいなーなんて思っていたら、IKEAがわが家へやってきてくれました!!!(・・・っておい!紙やんっ!ミニチュアやんっ!)

そんな冗談はさておき。。。実際は、ポストにおNEWの2010 IKEAカタログがはいっていたとういうだけなんですけど。笑
わーい!行く手間が省けてラッキーなんて思ったのも束の間・・・数日間カタログを隅々までながめていたら、やっぱりIKEA熱におかされてしまい、おひさしぶりに行ってまいりましたー♪

90815h2.jpg
お盆休みWeek前半の平日だったので、案外空いてました。

まずは、腹ごしらえ。
わたしは、ペンネとシナモンプッラ。
王子はキッズメニューとベーグル。
あっ今回のキッズメニューのオマケはペーパークラフト?でした。
折って組み立てると、1枚目の写真みたく立体ミニチュアイケアに。

そうそう、前に食べた時はミートボールのソースがダメだったはずの王子も今回はペロリとたいらげ、もっとミートボール食べたかったーなんて言っておりました。ほんとによく食べる4歳児、恐るべしわが血筋。


90815h3.jpgで、今回買ったのはコレ。

お魚さんのフタがとってもかわいい、折りたたみ式の収納バスケット。ゴチャゴチャおもちゃをいっぺんに放り込めて◎!
あと、ラグと保存容器とブラシとアイスキューブトレイ

そして、今回一番のお気に入りは、右上のサンドイッチトレイ。¥299が¥99になっていたから、なんとなーく買ったのですが、めっちゃ使ってます。

いつもながらのチマチマ小物買い。でも十分楽しい!
帰ってきてからまたカタログ見たら、あれ?こんなのあったっけ?って見落としてるのが意外とたくさんあったので、次回はもうちょい狙いをさだめて行ってみよーっと。

秋に向け、そろそろ模様替えでも。。。と企み中なのです。


読んだよ!のコメントがわりに応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

おなじみのIKEA商品が楽天でも買える!
少々割高感は否めませんが。。。
         
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/07/13(月)   CATEGORY: 北欧。
北欧の絵本。

パープルのシャビーなウォールラック。
好きなモノだけ大集合のわたしの本棚。

その中で一番のニューフェイス『ちゃっかりクラケールのおたんじょうび』。
あのスティグ リンドベリがイラストを書いているスウェーデンの絵本『KRAKEL SPEKTAKEL KOPER EN KLUBBA』の日本語版。洋書もいいなーと思ったのですが、飾るだけじゃなく絵本好きな王子と一緒に楽しみたいなぁと思ったので日本語版を選びました。ほんとにとってもかわいい絵なんです!
著作権とか問題があると思うのでこちらで中身はご紹介しませんが、テーブルコーディネートなどとっても可愛くて私も大好きで参考にさせて頂いている素敵なショップpiccolinaさんで洋書版を取り扱っておられて少しだけ中の絵が見られるのでぜひ見てみてください→piccolina

それから王子の本棚にはひとつ夏らしい絵本をと思い、『ばばばあちゃんのアイスパーティ』を。

90709h1.jpg
絵本を早速まねっこ。
王子がミニカー、お寿司の消しゴム(!)、折り紙の切ったのなどなど色々おもちゃをこおらせて、こおりのせかいを作りました。

そして絵本同様、それをお風呂で遊んで楽しみました。

今度はわたしも作るつもりなので、それはまた次回♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2009/05/18(月)   CATEGORY: 北欧。
イケアランチ&アイスキャンディー。
おひさしぶりです!なんかいつもこの言葉から始まっているような。。。笑
GWボケなのか五月病なのか、だーらだらと過ごしております。更新しない間も遊びに来てくださった皆様、たくさんのコメントもありがとうございます!!!
さて、今日こそは張り切って更新!と思ったのですが、気付けばGW前の写真わんさかーな感じで、もうネタ的に随分賞味期限切れなのですが、順不同にアップ予定ですので、どうぞおつきあいくださいませ☆
90518a4.jpg
GW突入後すぐ実家に帰ったのですが、母がまだイケア鶴浜へ行った事がないというので、連れていってあげるという名目でちゃっかり自分も楽しんできました♪

いつもなら、ちゃちゃっと100円のホットドッグと50円のソフトクリームで腹ごしらえするのですが、母はホットドッグが嫌いなので初めて2Fのイケアレストランでランチ。私は、シュリンプオープンサンド&ミートボール。リンゴンベリージャムをどうしても食べてみたかったんです!気になるお味は。。。クリームソースに程よいジャムの甘酸っぱさがお肉に合う合う!家でも作ってみたいなーなんて思っていたら横でキッズメニューの同じくミートボールを食べていた王子が、『ママーこのソースかかってるのいらーん!』って。クリームソース自体苦手だったらしい。わが家でスウェーデン料理の夢はあえなく却下。笑

90517a6.jpgそんなわが家で最近流行っているのが手作りアイスキャンディー!手作りといっても、ジュースを注いで冷やすだけ。笑
アイスキャンディメーカーは今回イケアで買ったモノ。お値段なんと199円!かわいいし、アイスを買うより経済的だし気に入ってます。

ちょうど、Mart (マート) 6月号 でもいろんなアイスキャンディー型が特集されていて、ジュースで2層にしたりフローズンヨーグルトも作れるらしいので夏に向け、色々トライしてみよーっと♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

アイストレー色々。ジュエル型にドクロ型、ルクエのシリコン素材も!
         
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2009/03/02(月)   CATEGORY: 北欧。
イケアの北欧レトロポップな缶。
久々にイケアでお買い物してきましたー!!!
あの暑い中ひたすらペダルをこぎこぎ行ったチャリドライブとはうってかわって、今回は楽々シャトルバスで(最初からそうするべきでした。笑)♪
90228a1.jpg
5ヶ月ぶりに行ったのでテンション↑↑だった割には、買ったモノはこんだけ。
結構ショボイ。。。?笑

☆わが家のキッチンカラーとぴったりのレッドオレンジのまな板。
☆ハンディーミルクフォーマー
☆ループ付きタオル10枚セット
☆乾電池(写真にいれ忘れましたがイエローカラーがかわいいです)
☆入れ子の缶セット。

でも季節の変わり目、模様替えがしたい病がうずうずしてるのでいろんな想像しながら見て回るだけでも十分に楽しかったー。
あーまた行きたいっ!

90228a2.jpg
特に超お気に入りなのはこの北欧レトロポップな柄がキュートなこの缶達。
色もデザインも形もぜーんぶ私好みだったので即買いでした。
キッチンに置くだけでかなり主役級に目立ってくれる事まちがいなしっ!
さて、中には何をいれようかなー。

キッチンに置いた姿はまた後日♪

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif

追伸:誕生日にあたたかいコメント、メール送って下さった皆様、ありがとうございました!とっても嬉しかったです☆
ちょっと今から、家のPCが使えなくなってしまうのでレス&皆様のブログへの訪問が遅くなってしまうと思います。本当にスミマセン。PC復活したらまた遊びにいきますので忘れないでくださいねー!笑
[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 北欧。
ブラパラとティーマで大人コーデ。
かもめ食堂を見たばかりだった事と円高還元という状況が相まって、思わず買ってしまったブラックパラティッシボウルティーマ21cmボウルのブラウンがマークショップさんから2個ずつ届きました。

まずは、手持ちのティーマイエロー達と組み合わせてみたくってパチリと。
イエローとブラウンは文句なしにピッタリだし、さらにブラパラをプラスするとグッと大人っぽいコーディネートになるなーと我ながらやっぱ買ってよかった!と大満足しております。
ここに、和食器とかレトロ食器とか自分のお気に入りをミックスさせていくのが非常に楽しみ☆あっ中身の料理が私の場合ネックなんですがね。。。笑

90224h2.jpgまっ嫌々といいつつも、毎日作らなきゃいけないワケで。。。
面倒くさい時のパスタ頼み。笑
コチラはそんなわが家の定番、いやうちの実家の定番でもある明太子パスタ。
よーく炒めたタマネギ&山菜の水煮&明太子&大葉がいつものレシピなんですが、春らしく今日は山菜のかわりに春キャベで。
味付けは昆布茶。ポイントはお好みですが、パスタも和えるだけじゃなくてちょっと炒めちゃう。母の味を受け継ぎ明太子パスタだけはわが家もそうして食べてます。笑

90224h3.jpgそして早速、ティーマのブラウンボウルも使ってみる。
この日は鶏モモがあったのでトマト煮込み。。。といきたいところをグッとおさえ(旦那がトマトソースが嫌いなので)冷蔵庫にあった余りもの野菜と一緒にコンソメ煮。
せっかく気を使ってトマト煮やめたのに、鶏モモの皮を取らなかったので(彼はこれも嫌い)鶏には手をつけず。。。あーほんともう面倒くさっ!

食べ物の趣味があわないというのは結構致命的なんではないだろうかと最近気づき始めた結婚7年目の冬でした。気づくの遅い?笑

更新の励みになりますので応援お願いしまーす!
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-7 ] page top
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
