カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: ポップ。
マカロンとモンブラン。
71218a4.jpg

あまりの可愛さに衝動買いしてしまったマカロンキャンドル
王子が3歳のお誕生日を迎えたのでケーキにみたて♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪に合わせて『ふぅーーーっ』てやる恒例のやつやってみました。

子供の頃バースデイケーキのロウソクをふぅーーーってふき消すあのワクワクした気持ち。どうせならたーくさんのロウソクでやってみたい!って思いがずっとあったのです。なので3歳だから3本って事にこだわらずやっちゃおうって事で。笑
思ったとおり、王子は身を乗り出し、一生懸命『ふぅーーーっ』をやってました。そして全部消えた後は満足そうなとびきりの笑顔。

71218a5.jpgただし、全部のマカロンに火をつけるのが結構大変な作業でした・・・しかも魔の3歳児。気に入った事はエンドレスでやらなきゃ気がすみません。この後、何度も『熱っ!』って言いながら一人せっせと火をつける役をやらされるハメになったのは言うまでもありません。笑

まぁお誕生日だからスペシャル大サービス。

3歳おめでとう。


71216a1.jpgあと全然関係ないですが一応スイーツネタって事で。この間どうしても食べたくて買ってしまったハーゲンダッツドルチェのモンブラン。モンブランもアイスクリームもどちらも大好きなんです私。至福の時を楽しもうと思っていたのに横からハイエナ王子にほとんど食べられ終了。
教訓。至福の大人のおやつタイムは子が寝るまで待て。笑

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2007/12/19(水) 18:54 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
息子さんのお誕生日おめでとうございます~☆
わぁ~、これすごいね~。
はじめ本物のマカロンかと思っちゃった^^
本当にケーキみたい!
でも、こんなに可愛かったら、なんだか火をつけるのが
勿体ない気が・・・・
ハーゲンダッツのシリーズは、本当に美味しいよね~!

モンチ | URL | 2007/12/19(水) 20:51 [EDIT]
このキャンドルと、ケーキに見立てた飾り方、
ほんとに可愛いーーーー☆
おいしそうだし、サイコーだよ。

王子、ほんとにおめでとう!
何回も「ふー」やれて、王子もサイコー?(笑)

子供が起きてると、自分のおやつ、食べにくいよね。
あっという間になくなっちゃうし。
私は娘はテレビ見てる間に、台所に立ちつつ、
こっそりおやつやジュースをたしなんでたり。
(でも、急に来たりするから、結構スリリング!)

しづか | URL | 2007/12/20(木) 00:55 [EDIT]
いぃなぁ!いっぱいのキャンドル☆
ふきまくり!!
マカロンキャンドル、かわいすぎるねんけどー。
どこで買ったん?

ハーゲンモンブラン、まだ食べれてないわぁ。

「魔の○歳児」は、いつまで続くんやろね…

いっぷく☆ | URL | 2007/12/20(木) 14:36 [EDIT]
とっても素敵なアイデアですね!!
写真も美しくて思わずじっくり見つめてしまいました。
息子さんもきっと嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんでしょうね~♪
大人の私でもこんなことされたら大騒ぎです、きっと。汗
息子さんのお誕生、おめでとーございまーす!

hitomin | URL | 2007/12/20(木) 22:56 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー!
ありがとうございます☆
やっぱり本物に見えました???笑
箱に入ってる感じとかマカロンそのものでしょ。笑
確かに火をつけるの勿体なくて勇気いりましたー。
でも子供の笑顔には負けますね。。。
ドルチェシリーズさおりさんもお好きなんですね!
私は高いので滅多に買わないんですけど。笑

>モンチちゃん
ありがとー!そういってもらえたらサイコー!笑
もちろん王子はサイコーだったはず!

あはは、台所でこっそりかー。めちゃスリリング!笑
王子結構めざといからすぐ
『こら、ママー何食べてんの!』って怒られそう。笑

>しづかちゃん
やっぱりいっぱいのキャンドルって大人も
ワクワクしちゃうよねー!
このキャンドル、ネットで見て衝動買いしたのー。
また右のレコメンドにのせておくからぜひクリックして。笑
ハーゲンモンブランもぜひ!美味しいよん。
ってか魔の○歳児。3歳でおわりじゃないんやね。。。

>いっぷく☆さん
ありがとうございまーす!
いっぷく☆さんもこういうのお好きですか!
実はこれ一番喜んでいたのは私だったりして。。。
なのでまた自分の誕生日にもやってみるつもりです。笑


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
