カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 模様替え。
狭いお家のクリスマスデコレーション。
わが家のクリスマス。意外と地味です。笑 
ほんとはツリー飾ったりいろいろディスプレイもしたいところですがなにせ狭いのでそんなスペースありませぬ。そしてもうすぐ3歳になる野獣もおりますゆえカレの手が届く範囲に大事なモノは置けません。でもでもクリスマス気分は出したいって事で苦肉の策。『ツリーのポスター!』実はこれ王子の去年のお誕生日にお友達から頂いていたもの。さあてどこに貼ろうかとポスターを持ってウロウロ。・・・でふと玄関ドアが寂しい事に気付きペタリと貼りました。そしたらこのドアならマグネット使える!と思いつき、ちょっと写真ではわかりにくいけどガラスでできたキャンディケーンとかお星さまとかもみの木のカタチのマグネットをツリーの絵にオーナメント代わりに貼っています。

xmas2007-1.jpgあと玄関の靴箱上のディスプレイ。以前の記事からそう大して変えてないですがちょこっと手持ちのクリスマス雑貨を増やしたのとひとつおニューはこのシャンデリアオーナメント。Francfrancで見つけました。クリスタルっぽい感じがちょっと大人のクリスマス風で気に入っています。まわりのアクセサリーともとてもなじんでいるのでこの子はたぶんクリスマスが終わってもココに居続ける事となるでしょう。という事はまたここのディスプレイ当分変える気なしの私です。笑

xmas2007-3.jpgあとわが家でディスプレイできる所といえばキャビネットの上。ここにも少しだけクリスマス。シンデレラ城のスノーボールにバンビにきのこにサンタって・・・とりあえずココは寄せ集めって事で(笑)というのも実は先日とってもかわいいクリスマスグッズを買い足したのでその子を飾る予定なのです。その子は次回登場予定なのでお楽しみに!
全然関係ないですが後ろのワインの空き瓶。実はルコックのラベルに惹かれて買いました。お酒は弱いですがラベルに惹かれてつい手がのびる事はしばしば。右のレコメンドで紹介していたボジョレのうさぎちゃんはクリスマスにあけるつもりです。あ〜楽しみ!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 素敵!
いっぷく☆ | URL | 2007/12/14(金) 10:21 [EDIT]
こんにちわー。
我が家も狭い賃貸なんで
hitominさんのお気持ち、よ~くわかります!
素敵なディスプレイをショップで見つけても諦めてばかり^^;
でもhitominさんのディスプレイ、とっても素敵ですよ!
私もがんばろーっと!

それから右のレコメンドのバタフライハンガー。
これ、パークスのフランフランで見つけて
ブーツキーパーといっしょに妹の誕生日プレゼントにしました。
楽天にもあったんですね!
ほんと、楽天ってなんでもありますよね~。
財布の紐を締めるのが大変です^^;

アンアン | URL | 2007/12/14(金) 10:38 [EDIT]
クリスマスムード満載や~んv-255
うちかわいそうなくらい何もしてやってないや・・・。
今年ツリーもヨウがいてるから危険で出せてないし・・・(>_<)

来年は早くから家族で飾りつけしよ~っと(^.^)
このツリーのポスターいいね~。

Nag | URL | 2007/12/14(金) 12:58 [EDIT]
おお~。相変わらず素敵に飾っているではありませんか。
うちは飾るスペースがあってもセンスがないもんで、なんか殺風景なままなのよね・・・。ちょっと出張ディスプレイに来てくれない?

我が家もクリスマスツリーを飾りつけましたよ。
これがまた(ホンモノの木なので)葉っぱがボロボロ落ちる落ちる。
毎日ほうきでせっせと掃除しているよ。尖った葉なので踏むとマジで痛いんだよ・・・

belgium44 | URL | 2007/12/14(金) 18:28 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
いいわね~、ポスターいいわ~^^
これ1枚だけでも、クリスマスモード全開ですよ~。
キャビネットや玄関もさりげなく・・・・・・
うちはツリーを出しただけで、まだ何もしていないんです・・・
もうすぐなのに・・・
オーナメントも毎年同じ。
さっすがセンスいいなぁ~。

hitomin | URL | 2007/12/14(金) 23:08 [EDIT]
>いっぷく☆さん
こんばんは!
苦肉の策でしたが褒めて頂いて嬉しいです!
いっぷく☆さんも賃貸なんですね!
やっぱり賃貸でかつ狭いとなるとインテリア
なかなか思う様にいきませんよねー。
でもお互いがんばりましょーね!!!

あっバタフライハンガー実は私も初めて見たのは
パークスのフランフランですよ!笑
蝶々好きなのですぐ目がいきました。
妹さん、ナイスセレクトなプレゼントで喜ばれたでしょうね!
私にも誰かくれないかなー。笑

>アンアンちゃん
あっ満載に見える???すっごい地味なんやけど実際は。笑
女の子やから一緒にかざりつけしたりしてくれそうやね。
来年はがんばってねー!!!
あっでもポスターはなかなかすばやく使える手だから
よかったら今からでもぜひ!!!笑

>Nag
おー久しぶりー!!!
さすが本場のクリスマス!本物のもみの木かー!
私も昔もみの木ばっかり植わってる山に買いに行った事ある!
でも葉が落ちてそれがしかも痛いだなんて
全然知らなかったー。
出張ディスプレイ飛行機タダならひょいと行くんだけど。笑

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
褒めて頂いてありがとうございます。
ほんとにコレ苦肉の策でしたが、意外と好評!?笑
狭いんでアイデアだけでこれからも乗り切りますっ!
さおりさん家のオーナメント確かVesna!さんのですよね?
次回登場予定のクリスマス雑貨。実はVesna!さんで
買ったものなんでーす!!!

しづか | URL | 2007/12/15(土) 01:18 [EDIT]
ポスターかわいい!!
シャンデリアもいいねー。
充分クリスマスしてるやん♪

ウチ今年はなんもしてません…
飾るとこがないのよね。。
キャビネットとかほしいけど、
ステキ食器もないしぃ。
子供らがもう少し大きくなったら、がんばろー。

Maki | URL | 2007/12/16(日) 18:41 [EDIT]
どもども。TBありがとねー。
クリスマスですなあ。。。
子供が小さいうちは、その頃にしかできない飾り方があります。なつかしい!
フランフランの飾り、これに似たので紫のやつが寝室の窓上両側に飾ってあります。うちも玄関におろしてこようかなあー。この飾り方、とてもいいよね!
どこから下げているの?

hitomin | URL | 2007/12/17(月) 01:24 [EDIT]
>しづかちゃん
ありがとー結構地味なんだけどね。笑
うんうん、もうちょっと子供が大きくなったら
自分好みのインテリアにしたい願望は
うちも一緒だー!!!
どうしても今はインテリアも子供中心になっちゃうけど
でもきっとこれはこれで今しかできないから楽しまなきゃね!

>Makiさん
Makiさん家みたく大人のクリスマスとは程遠いですが
やっぱり子供がいるとこんな感じですよねー。笑
フランフランの飾り、もしかしたらおそろかもしれないっ!
お店では見つけられなかったのですがどうもパープルも
あったようで、パープル好きとしては悔しかったんです。笑
ちなみに玄関には前記事の方で上の方にチラリと写っている
ゴールドのオーナメントにS字フックでこのシャンデリアを
つりさげてまーす。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
