カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
キャンドルの森。


12月3日と5日茶屋町と西梅田で『ふたつの森のキャンドルナイト』と称して開催されていた1000000人のキャンドルナイトイベント。前記事で寒い中チャリでわざわざ梅田まで行った日がちょうど5日だったので公式ご案内えほんを片手に西梅田の森を王子とお散歩。アート系の学生さん達によるひかりのインスタレーションをひとつひとつゆっくりと見てまわりました。それぞれの作品に個性がでていてどれも本当に素敵でした。参加されている学生さん達のいきいきとした表情もよくて、寒かったけど全部見終わった後ココロがほっこりあったかかったです。

candlenight2007-2.jpg今年の冬至は12月22日。
さてさて冬至の日はどんなキャンドルナイトを過ごそうかしら?ちなみに今年の夏至の日はキャンドルヨガに参加したんだっけ。

『でんきを消して、スローな夜を。』難しい事はわからないけど年に2回2時間のあいだ、ちょっぴり地球や世界の事を考えながら、わが家にもキャンドルの森を灯し優しい時間を過ごすつもりです。

candlenight2007-3.jpgキャンドルの森がもっともっと広がっていきますように・・・。

←コチラが数あるインスタレーションの中でも私が一番好きだった作品。派手さはないのに、ロウソクのひかりの色と絵と影がとっても幻想的で思わずみとれてしまいました。

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

RICO | URL | 2007/12/12(水) 07:26 [EDIT]
わ~♪
キャンドルの灯りって幻想的で、癒されますよね。大好きです。
遅れ馳せながら、今日は旦那様も出張でいないし、
キャンドルの森を我が家でやってみようかしら。

キャンドルヨガも、すごく素敵な企画!!!!!


Maki | URL | 2007/12/12(水) 09:22 [EDIT]
キャンドルナイトかー。
我が家は毎晩キャンドル灯してるよ。
それでも間接照明は一緒につけてたりするから、それを消してまったりしようかな。。。
キャンドルのあかりって、癒されるよね!

hitomin | URL | 2007/12/12(水) 13:10 [EDIT]
>RICOさん
キャンドルの森ぜひぜひやってみて下さいませ!
ゆらゆらキャンドルの灯り見てると
ほんと優しい気持ちになれますよね。
全国的に100万人のキャンドルナイトのイベントは
行われているようなのでRICOさんのお住まいの地域でも
何かやってるかもしれませんよー。
キャンドルヨガもあったらいいですねー!
本当にいい体験だったのでオススメです。

>Makiさん
ですよねーMakiさん家は夜が映えるもの!
キャンドル&間接照明。あぁ私の理想!
なんでうち蛍光灯なんだろ???あっ旦那がケチで
白熱灯の許しがなかなかおりないんだった!笑
なのでキャンドルのみで冬至は楽しみますっ!
ほんとキャンドルのあかりって癒しですね。
最近心がささくれだっているのでキャンドルのあかり見て
優しい心取り戻さなきゃ。笑

belgium44 | URL | 2007/12/12(水) 18:56 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、梅田までチャリで行けるなんて~!
綺麗なキャンドルナイト・・・・・☆☆
>でんきを消して、スローな夜を
前にありましたね。
ブログを見ていると、けっこうやっている人がいたみたいです。
私もまずはキャンドル買わないと!

hitomin | URL | 2007/12/13(木) 16:30 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんにちは!
そうそうこのイベント全国各地で広がりを
見せているようですね!
各ご家庭でもたった1日2時間ってところが
気軽に参加してみようという気持ちにさせるのかも。
普段エコとは程遠い生活をしてますがこの日位は
ちょっぴりエコ気分で。。。
この時期は特にロマンチックだし一石二鳥!
さおりさんもご主人とぜひやってみてくださーい☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
