カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: 北欧。
デリ。
071128a5.jpg先日、九州から友達が来阪していてご飯へ行こうってなったのですが、彼女の帰る当日しか日がなくて夕方5時過ぎから7時位までという制約の中靫公園付近でお店探し。お目当ての所を含めこの界隈のお店、夜は6時からの所がほとんどで途方にくれているところ明るいお店発見。こちら今年5月頃オープンしていたデリのお店wrap&roll 313。気になるーって思いつつなぜか行く機会がなかったんです。テイクアウトだけかと思っていたら店内2階がイートインスペースになってると聞き迷わず入る事に。

071128a4.jpgたくさんあるデリの中から3品好きなモノを選んで五穀米&スープがついているセットにしました。チキンのトマト煮込みとキッシュとかぼちゃとお豆のサラダがマイチョイス。普通だったら十分な量なのでしょうが、育ち盛りの王子とシェアするにはちょっとボリューム足りずでコロッケのパニーニ追加。このコロッケのパニーニ私はもう出来上がってるモノからしか選べないと思ってたので最後の1個を買ったのだけど、それを見ていたコロッケ好きの友人が『私も食べたい!』と追加オーダー。そしたらなんとデリに並んでいる何種類かあるコロッケから好きなのを選んで作って頂けるようでした。今度は私もそうしよっと。

071128a3.jpgちなみにお2階はシンプルだけどとってもあったかい雰囲気の北欧モダンなインテリアでした。時間が時間だったからだと思いますが、お客さんもほとんどいらっしゃらない状態だったので子連れでも気兼ねなく楽しくお食事できました。そして家事さぼりたい時はご飯のおかずにテイクアウトも使えるなぁと手抜き主婦は思ったのでした。笑

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

BABA | URL | 2007/12/02(日) 23:23 [EDIT]
うわぁ~~ここ行ったのね!
気になりつつも私もまだ行ってなくて。。
すんごい美味しそう☆ちなみにワインもあるよね?(笑)
又一緒に行こっ!!
只今やっとりんごジャム煮込み中~♪
しかも横のお鍋は明日食べるのに、味がなじむように
かんぱちのあらと大根煮込み中~。(旦那がいないから暇で・・)
味見がおかしな感じやわ(笑)
hitomonみたいに上手にジャムできるかしらん!?


ショコラン | URL | 2007/12/02(日) 23:24 [EDIT]
おいしそぉ~。
こんなおしゃれなデリがあるなら、私もヘビーユーザーになりそうだわ。「え!好きなコロッケで作ってくれるの?!」という、残念な瞬間のhitominちゃんを想像してうふふ。
私も絶対、遠慮してあるもの頼むだろうから、
後でサービスを知ることもよくあり。
王子沢山食べるのね~。大きくなるね~。
また年末会えるの楽しみ♪

hitomin | URL | 2007/12/03(月) 00:41 [EDIT]
>BABAさん
ワインもあるしビールもいろんな国のがあったよ。
夕方のイートインはすいてて狙い目だよー!
すぐ酔っぱらうけどアルコールありでぜひ♪
ジャム作ってるんやーいいなぁいい香りが充満してそう。
・・・と思ったら隣であら大根って!笑
ジャムはくるみバージョンかな?
うちはさつまいもとりんごのジャムで今日
ドーナツ作る予定が急遽買い物に行ったのでできず。
でも指輪早々買ってもらっちゃったーうふ。

>ショコラン
ほんとに残念な瞬間はうそーん!早く教えてよ!って思った。笑
意外とお店によって裏技サービスってあるもんだよね。
ここはほんとに帰りに寄れるとこなので思わず
通ってしまうかもしれないわー。どんどん手抜き度アップ!笑
王子あいかわらずよく食べるよ。。。が成長はゆっくりペース。
燃費悪いねんっ!爆


belgium44 | URL | 2007/12/03(月) 16:57 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
限られた時間の中、お友達と楽しいひと時でしたね~。
私、こういうメニュー大好きです!
デリが選べて、五穀米っていいですね~。
靫公園辺りにこんなお店があったなんて知らなかったなぁ~。
子供連れでも楽しめるというのがポイントですよね~。
hitominさん、場所的にもテイクアウトもできそうですね~♪

BABA | URL | 2007/12/03(月) 20:39 [EDIT]
何~~!?指輪~~!?え~~!?
さすがラブラブ夫婦☆ちょっと又詳しく教えて&見せてよん!
うちの旦那の前で思いっきり自慢してね(笑)
そーいえばこの間旦那サマお見かけしたわ~。

クミ | URL | 2007/12/03(月) 21:04 [EDIT]
うんうん。
こういうデリは主婦にはありがたいよね。笑
1品1品作ったら時間かかるところだし。
五穀米だし、体に良くて問題なし!!
パニーニも惹かれるわ~。
王子の食べっぷり、男前そうね。


achi | URL | 2007/12/03(月) 22:05 [EDIT]
hitominちゃんコメントありがとうね~。
体調悪いってのは ただいま4ヶ月でつわりひどいからなの~涙。
なかなか一緒にランチも行けずでホント申し訳ない!
でもhitominちゃんのオシャレブログ楽しみに読んでるよ!

hitomin | URL | 2007/12/04(火) 01:21 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
こういうメニューいいですよねー!
でも家で全部作るとなると大変なのでここのデリ
働くママにとっては強い味方になってくれそうです。笑
テイクアウトもできるので休日は靫公園で食べるのも
いいかもしれないなぁ。ちょっと今は寒いですけど
あったかい紅茶持って冬のピクニックとか♪

>BABAさん
前日に下調べしに行ってコレってのを決めてから
日曜に一緒に行って買ってもらってん、えへへ。
今ひとつはサイズ直ししてるからまた手元にきたら
見てねー!ここでもアップすると思うけど。笑

>クミちゃん
王子の食べっぷりすごいよー。先が思いやられる!
保育園でも食事の欄は毎日多め!に丸ついてるねん。笑
まぁ健康で何よりだけどね。
また利用したら他メニューも更新してクミちゃんの食欲
刺激しちゃうかもー。笑

>achiさん
つわり!なんと!うわーめでたい!!!
おめでとうございます!!!
4ヶ月かぁ。。。同学年まだまだ狙えますよね。
うちもそろそろ頑張らなきゃ。笑
つわり落ち着いてもりもり食欲戻ったら
ランチいつでも誘って下さいねー☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
