カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: 北欧。
キッチン模様替え。

なーんとなくのばしのばしにしてきたキッチンの模様替え。
今年中にやってしまいたいという衝動にかられております。

こんなめんどくさい衝動になぜかられたかというと私好みのキッチンマットにやっと出会えたから。北欧レトロ風なオレンジ系カラーがお気にいりです。前にも書きましたが食器類もオレンジの柄が入った物とか琥珀色などが多いのでこれを機にオレンジ系をメインカラーにしようかと思ってます。まぁわが家のキッチン&ダイニングは6畳とかなり狭いですので家具や家電の配置はもはや変えようがありません。なので模様替えっていっても照明を変える事とあとシンク上下の戸棚にシートを貼ろうかという簡単なモノ。とはいえワタクシ不器用人間ゆえDIYなんてした事ないんですよね。。。いつもブログなどでDIYでステキなインテリアにされてる方のおうちを見ながらも『あーうちは無理無理』とずっと諦めてたんです。でもやっぱりこの戸棚だけはどうしても変えたい!と思い続けて早5年!やっと重い腰があがりかけてます。。。(まだあがってはないの。笑)

というのもこの戸棚。元々はクリーム色だったみたいなんですが前住人の方が貼ったのか、もしくは古いマンションなので経年の汚れや黄ばみ隠しに大家さんが貼ったのか定かではないのですが、グレーの大理石調シートが貼られてるのです。あわん、あわん、あわなさすぎ!あまりにもミスマッチな為おはずかしくて写真もアップできませぬ。

重い腰が完全にあがって初DIYをやりとげた暁にはbefore&afterでお楽しみいただこうかしら。笑

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2007/11/29(木) 16:07 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
模様替え、最近はご自分でDIYをされる方多いですよね~。
私にはとても出来ません。
釘ひとつ打てないんだもの・・・・
なので家の中はそのままの状態です。
壁紙はがしたりとかペイントしたり・・・とかすごい方いますよね。
hitominさんならきっと、DIYが出来ると思いますよ。
ぜひ完成させてアップしてくださいね~。
キッチンマット素敵よ~。
うちのキッチンはマットないんだけど、やっぱりあったほうがいいのかなぁ~?

ショコラン | URL | 2007/11/29(木) 22:54 [EDIT]
おほほ。まだ腰あがってなかったのね(^m^)
自分でDIYやるのって、本当に大変っ。
私も断念して、業者にお願いしてしまいましたが、
お友達がきれいにDIY成功しているのを見て、
やっぱり自分でしてみたいっ。と思いつつ・・・。
来年上げよっか~・・・。(←これだともうあと1年無理。笑)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/30(金) 07:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しづか | URL | 2007/11/30(金) 12:34 [EDIT]
DIY,あたしもできないっす。。

キッチンマットも、今あるの以外にも欲しいな。
マットで気分変わるって、引っ越してから気づいた。

ビフォーアフター、楽しみにしてるよ!!

アンアン | URL | 2007/11/30(金) 13:03 [EDIT]
hitominさんなら絶対おしゃれにDIYできるよ~♪
(とかいいながらDIYの意味分かってませんが(笑)
リフォームとか見たいな感じ??かしら??)

自分でやろうって気を震い立たせてるのがわかるよ~(^.^)
出来上がり楽しみにしてるから重い腰を上げて頑張ってね~♪

うちも模様替えとかしたいなぁ~とおもいつつ・・・。
そのまえに掃除をしなくては先には進めないわ( ̄□||||!!

hitomin | URL | 2007/11/30(金) 14:01 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんにちは!
そうなんですよ~我が家もめざすは色壁なんです。
でも賃貸なので壁紙はがしたりは無理なんで
ベニヤ板にペイントしたいなーと思ってるんですけど
今のとこ妄想に終わってます。笑
キッチンマットはうちも今までひいてなかったんですけど
フローリング風のフロアシートが木目と木目の境のところで
一部さけてしまったので目隠しです。笑

>ショコラン
うふふ、まだあがってなかったのよ。
でも今回はせめてキッチンだけでもやりとげたいので
シートだけすぐにでも注文しようかと思ってるねん。
そうでもしないと私の腰はすぐ下りちゃうから。笑

>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
初めてでも大歓迎ですよ~!!!とっても嬉しいです☆
またぜひ遊びにきてくださいませ~♪

>しづかちゃん
ありがと!がんばりまする!
そうそう一番てっとり早い模様替えはファブリックを変える事だよね。
パッと気分が変わるからいいよね!
カーテンなんかも替えたい今日この頃。笑

>アンアンちゃん
こらこら~めちゃ適当やん!笑
でもあってるよーDIY(Do it yourself)の略で
要は自分で作ったりリフォームしたりする事だから。
失敗しそうやけどがんばってシート張ってみるわー。
あっでもうちもその前に掃除しなきゃ!爆

Maki | URL | 2007/12/03(月) 05:57 [EDIT]
エー!写真見せてよぉ~~。大理石調のシート!(笑)
いやあ、やっと重い腰があがりかけ。。分かります!
私もそんなんばっか。
でも気に入ったところで作業したいですもんね。その一心ですよ~。
すごく楽しみにしてます。(プレッシャー??)
気長にやりましょう。

hitomin | URL | 2007/12/03(月) 17:02 [EDIT]
>Makiさん
えへへスミマセン。だってこれアップしたら
ドン引き確実でもう遊びにきてもらえないと
思ったんで・・・笑
とはいえそんな状態で5年もよく我慢している私。
Makiさん見習ってボチボチはじめまーす!
色壁もやっぱりベニヤは旦那がまるで乗り気でないので
ファブリックでどうにかしてみるつもりです。
また相談にのってくださーい!

かよぷー | URL | 2007/12/05(水) 22:07 [EDIT]
うちの会社水周り専用のリフォームシート売ってるよ!
まあ自分ではるのは難しいけど、貼り方とか少しは
アドバイスできるかも!?
なんせコールセンターですから。
あの家がどんな風に変化するか期待してます

hitomin | URL | 2007/12/06(木) 01:03 [EDIT]
>かよぷー
そっか!灯台下暗しだったわ!
何色があるかとかわかるよね???
とりあえずメールしまーす!笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
