カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/11/23(金)   CATEGORY: ハンドメイド。
ラッピング。
071123a1.jpg

1周年記念プレゼント。当選発表をしておきながら、なんやかんやとバタバタしていてゆっくりラッピングする時間がなく現在に至っておりました。でもこれ以上当選者のbelgium44さんをお待たせするのは失礼ですので先日やっとラッピング材料を入手しにLuna-esさんへ。こちらのお店は雑貨もかわいいですが、レースやリボンやビーズなどハンドメイド好きには嬉しい素材の宝庫のお店。仕事場から近いのでちょくちょくのぞいていたんですが、その中でrepitさんというユニットのペイント、コラージュ、写真などを使って作られたカラフルなポストカードやレターセットの作品がとっても好きでいつか使いたいと思っていたんです。なので今回迷わずポストカードとBOXをお買い上げ。

071123a2.jpgカードにはパンが、そしてBOXもアイスクリームの器のようなのでアクセサリーをスイーツにみたててラッピングする事に。。。

コームはBOXに入らないのでプチプチでくるんでからキャンディラッピング。実はこのピンクのレース模様が可愛い素材はLuna-esさんのショッピングバッグのポリ袋を切って再利用。リボンも家にあったDEAN&DELUCAのを再利用。エコですねー!笑

実際アクセサリーの仕事をしている関係上、ラッピングをする機会はよくありますが、気に入った包装紙がない時なんかは、英字新聞など常備してる家ではないので、雑誌や通販カタログなんかのちょっとカラフルだったり好きな写真のページを包装紙に使う事はよくあります。あとアルミホイルなんかも。ラッピングはアイデア次第。だから中身よりセンスを問われる気がするのも事実。もっともっとあっと驚く素敵なラッピングができるようになりたいものです。

    
       

贈り物の際女性は男性よりずっとラッピング重要視する気がします。昔、ある人から手袋をプレゼントされ、はめてみたらその手袋の指の中にティファニーのプラチナリングが入ってた!なんて事がありましたが・・・まぁ確かにロマンチックではあるけれどどうせならティファニーのあのブルーの箱にリボンをかけて欲しかったなんて思うのは私だけでしょうか?

071123a3.jpgさて、そんな話はさておき(笑)、ラッピング完成です!最後はワックスペーパーバッグにいれて麻紐で仕上げました。

belgium44さん連休明けにお送りしますのでしばらくお待ちくださいね!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2007/11/24(土) 20:53 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
わぁ~、素敵なラッピングありがとうございます~。
こんな可愛く素敵に・・・・・・・^^
ラッピングって難しいですよね~。
でもさすが!hitominさんはラッピングのセンスがあるわ~♪
届いたら、何だか開けるのがもったいない気持ちだなぁ~。
楽しみに待っています!
ティファニーの指輪のお話、粋なことをする方がいるのね~。

ショコラン | URL | 2007/11/25(日) 14:53 [EDIT]
可愛いラッピング!
私はラッピングまだまだ初心者。。。
そのまま飾りたくなるラッピングって素敵ね!
ティファニーの指輪、ある方はきっと
ラッピングを考えるくらい、
演出考えたんだろうね~(^^)
でも嬉しかったでしょ~?
私はそういうこと考えてくれる人、好きだなぁ~♪
(夫は全く違うけど!笑)

いっぷく☆ | URL | 2007/11/25(日) 21:47 [EDIT]
(前記事に引き続き^^;)こんばんわー。
Luna-esさん、私も時々覗きます。
可愛いパピエやラッピング用品、雑貨が盛りだくさんで
目移りしちゃいますよねー♪

私は現在大阪南部地方に住んでいるんです~。
実家が大阪市内にあるので帰るときに堀江や船場をここぞとばかりに偵察しています。
市内にお住まいのhitominさんがウラヤマシーです。

しづか | URL | 2007/11/26(月) 21:40 [EDIT]
ティファニーのエピソード、かなり素敵やん!

ラッピングも、ステキ☆

あたし不器用やから、うらやましいわぁ。

hitomin | URL | 2007/11/27(火) 01:34 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
いえいえとんでもない!さおりさんのブログで以前
ご紹介されていたお友達のステキなプレゼントの
ラッピングなどに比べたら全然でお恥ずかしい★
お待たししましたが、明日届く予定でーす!
ティファニーの指輪、きっとすごーく考えたんでしょうね演出。
ちなみに旦那ではございません。笑

>ショコラン
ありがとー!でも全然私もまだまだだよー日々いろんな
お店のラッピング見て勉強してまする。
そうそう、とある方は演出になにかと凝る人だったの。
確か何かの記念日には海辺でシャンパンあけてグラスまで
持参していた強者です。笑
嬉しいけど、冷静な自分が半分いてコレってはたから見たら
さむいよな・・・って思ってた!爆

>いっぷく☆さん
こんばんはー!嬉しいです!連投コメント!
Luna-esさんやっぱりご存知でしたか。
北堀江に来たらLuna-es、チャルカコースは外せませんよね。

お住まい大阪南部地方ですか!私は実家が南部ですよー!
いっぷく☆さんと逆パターンですね。笑

>しづかちゃん
ティファニーのエピソード、ステキかしらー?
私の中ではもうちょっとした笑い話。相手に失礼だけど。笑
でも実際手袋はめてたぶん指にはいる想定だったと
思うんだけど実際はコロンとおちてしまって一瞬何コレ?って
あっ指輪だ!って気付くまでに数秒かかったよ。
でも指輪とわかって一喜び。そして内側みて(笑)
ティファニーとプラチナの刻印見つけて二喜び。
2度楽しめたからやっぱりグッドな演出なのかな?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。