カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 北欧。
北欧サロンとインドカレー。
20071121a3.jpg

先日、ヘアサロンへ行ってきました。なんと7か月ぶり・・・放置しすぎです(笑)でもこれにはワケがありまして。ベリーショートからだんだん髪がのびてきていたちょうど7か月前、ふと目に留まったボブの髪型があったんです。ベースは重めのボブで、ニュアンスパーマをかけたスタイル。なんだかビビッときてしまったのでこのヘアスタイルを提案されたサロンbeccaさんへ初めて行ったのですが、残念ながらその時の私の髪の長さでは全く同じスタイルにはならないとの事だったので7ヶ月間放置しつつ伸ばしていたというワケです。

偶然にもこちらのサロンのインテリアは北欧&ミッドセンチュリー系のまさに私好み。サービスでだして頂いた紅茶のティーカップもアデリア60の様なわが家でもおなじみの琥珀色のカップ&ソーサーでして。センスが合うサロンならヘアスタイルも自分好みにしてもらえるはずと信じて2度目の訪問。いい感じに仕上げて頂きました。しかし私の顔をココで披露するワケにもいきませんので(笑)私がビビッときたヘアスタイルが見たい方はコチラの1番下beccaさんの所を見て下さいね!

20071121a1.jpg
その日のお昼間はお友達と靫公園へ遊びに行ってました。とってもよいお天気だったので、子供達は芝生の斜面をおしりですべったり、どんぐりやまつぼっくりをたーくさん拾ったり、木登りしたりと自然を満喫。大人達は靫公園側にあるカンテの緑がたくさん見える席でインドカレーを楽しみました。

20071121a2.jpgインドは、昔仕事で何度も訪れた国です。大体2週間程の出張の間、もちろん毎日嫌っていう位カレーの日々。笑

でもやっぱり好き。インドもカレーも。

インド人てほんとに毎日カレー食べるんですよ。まぁいろんな種類があるんですけど。私が現地でよく好んで食べたのはアルゴビとパラックパニール。どこの日本のインドカレーのお店でも頂ける定番メニューなので皆さんもぜひお試しあれ!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

BABA | URL | 2007/11/22(木) 00:05 [EDIT]
子供達めちゃめちゃ楽しそうやったよね!
まだ洗って干したどんぐり(笑)毎日触ってるで~。
ランチもいい席だったし、美味しかったね!
心残りはお腹いっぱいでスイーツを食べれなかったこと。。。
又行こうね~~☆
アルゴビとパラック~って何?何?気になるわ~。
hitominヘアスタイル、グ~~よ~~!
秋の女って感じ!?だわ!

hitomin | URL | 2007/11/22(木) 00:25 [EDIT]
>BABAさん
ほんとに子供達の目キラキラしてたよねー!
でもうちまだどんぐり袋にいれたまま洗ってない。笑
スイーツほんとに悔しかったー!今度はお茶しにリベンジね!
アルゴビとパラックパニール、ふふふ気になる?
いつものインド人のおじさんとこで夜一緒に行こうよー!!!
ヘアスタイルいい?ほんと???うれしー!
でもBABAさんも艶やかでいい感じよ!
ちょっと今度あそこのサロンも行ってみたいわー。

belgium44 | URL | 2007/11/22(木) 02:05 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
素敵な美容院ですね~、本当にオサレだわぁ~。
私、自転車圏内の近所なの、本当にいいわね~。
hitominさんって、ベリーショートだったのね。
それは七ヶ月間伸ばすの大変だったでしょう~。
本当ならヘアスタイル見てみたいところなんだけど^^
私も5ヶ月放置してるからそろそろ・・・・
カレーは好きなんだけど(大好き!)白カレーやグリーンカレーが
苦手なんです。
でも、このカレーの色を見ている限り大丈夫そうだわぁ~。
カンテグランテは、中津のお店は子供の頃から何度も行ってたの。
叔母が長年中津に住んでたんです。
でも、靫公園のほうはまだなんです。
カレーかチャイ飲みに今度行くわ~。
そしてありがとうございます。
hitominさんのペースでいいので、楽しみにしていますねっ!

モンチ | URL | 2007/11/22(木) 08:24 [EDIT]
beccaさんの例のボブ、いい感じだよ~!
hitominさんに似合いそう。
このボブにしたんだよね?
私も前回から美容室、変えたの。
今は少し短めのボブだから、伸びてくると気になって。
大阪は東京よりも、店の雰囲気に
スタッフの好みが出てるところが多い気がするよ。
お店選びがしやすくていいよね。

うつぼのカンテ、行きたかったな~
私は一人暮らし時代、中津の近くに住んでたから、
あっちが初カンテ。
よく行きました~懐かしい!

Arinco☆ | URL | 2007/11/22(木) 09:46 [EDIT]
おはようございます。。。

おお~、7ヶ月粘るとは、すごい根気!
hitominさん、お洒落も手を抜かないんですね~^^
それほどの気合で行けば、きっと美容師さんも腕がなったことでしょう^^
うつぼ公園、まだどんぐりたくさんありましたか~♪
もう拾いつくされたかな~と思ってましたわ^^;
先日行った別の公園には、もうぜんぜんどんぐり落ちてなかったので。
うちの子も今どんぐりにハマってるし、またうつぼ公園に拾いにいこうかな☆

ショコラン | URL | 2007/11/22(木) 11:15 [EDIT]
hitominちゃんのヘアスタイル見たいわ~e-267
パーマもかけたの?
私もここ数年、同じヘアスタイルだから、
そろそろ冒険してみたいなぁ~e-410
いつかヘビーなインドの旅にも連れて行って欲しいですわ~~e-266
● はじめまして!
いっぷく☆ | URL | 2007/11/22(木) 17:02 [EDIT]
はじめまして。こんにちわ。
素敵なブログだなーといつもコッソリ拝見させていただいておりました^^;

堀江や船場は私もよく行くのでhitominさんの記事を読んで
1人勝手に共感を覚えています!^^;
こんなヘアサロンがあるなんて知らなかったです~。
今度行ってみよーかなー。

これからもhitominさんのレポ楽しみにしています。
またちょこちょこお邪魔させていただいてもいいですかー?
それじゃー、また!

hitomin | URL | 2007/11/23(金) 03:31 [EDIT]
>belgium44さn
さおりさん、こんばんは!
さおりさんも5ヶ月放置プレイなのですね!笑
さおりさんは確か、ロングでふんわりパーマですよね?
私もこのままのばしていく方向です。ショートは寒いんで。笑
中津のカンテよく行かれてたんですねー!
実は昔の仕事の関係でカンテのオーナーさんとは
何度かお会いした事があるんです。
確かオーナーはあの中津店のあるマンションに
住んでたような・・・あのお店は緑がたくさんあって
光がふりそそぐ感じがほんとにステキですよね!
靫公園店にお越しの際はご一報を!笑

>モンチちゃん
そうよービビっときた例のボブにしたの。パーマもかけて。
パーマかけたら老けるしどうかなぁと思ったんだけど
はねるの気にならないし結構お手入れ楽でよし。笑
モンちゃんは、ちょっと短めボブなんだねー今!見たい!
東京のサロンってどんな感じなんだろ?
なんか、どこも敷居が高いイメージだわ!

うつぼカンテ一緒に行きたかったよー!
あと最近茶考が気になって仕方ない私。笑

>Arinco☆さん
こんばんはー!
お洒落も手を抜かないなんてとんでもないっ!
ただただ行きそびれての放置プレイでございます。笑
でもしつこく前回と同じスタイル希望だったので
担当の方にも頑張ってのばしましたねーと
感心されちゃいましたが。笑
うつぼ公園まだまだどんぐりの宝庫でしたよー!!!
ちゃんとぼうし付きのままのどんぐりちゃんもありましたし
ぜひ行ってみてくださーい!ばったり会ったりして!?笑

>ショコラン
えへへ、パーマかけちゃったー!
でもこの髪型昔やったような・・・そう!高校の時流行った
今井美樹の無造作ヘアに似てるの!
古いけどショコランにはわかるよね?!笑
インド行くなら体力あるうちに行こうね!爆

>いっぷく☆さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
何度か見て頂いていたなんてとても光栄です!

堀江や南船場によく行かれると言う事は
いっぷく☆さんもお近くにお住まいなのかしら?
私は住まいも仕事場もこの近辺なのでどうしても
この界隈ネタが多くなってしまうんですけど
楽しみにして頂けるならこれからもどんどんディープに
レポしていきますねー!笑
どうぞこれからもよろしくです☆

クミ | URL | 2007/11/23(金) 16:04 [EDIT]
あ~、なんかhitominさんにぴったりのお店!!
インテリアが好みだと、それだけで
自分好みのヘアになりそうだもんね。
私も年内には美容院に行かせてもらわないと
大掃除する気になれません。笑
インドカレーもナンもチャイもヨガも(笑)好きだから
これは一度食してみたい!!

hitomin | URL | 2007/11/23(金) 19:59 [EDIT]
>クミちゃん
堀江近辺はとにかく美容室ありすぎだから
どこに行けばいいかすごく悩んだんだけど
やっぱり自分好みの雰囲気のサロンは居心地よかったわ。
大掃除かー目をつぶりたいところだらけ。正直やりたくない。笑
ヨガ!どお?習いに行ってる?
私はいまさらビリーにキャンプイン!笑



しづか | URL | 2007/11/26(月) 21:32 [EDIT]
うつぼカンテ、一回行ったわ!
エビとトマトのカレーがおいしかった!

昔、友達が丸ビルのカンテで働いてたから、
基本はそっちによく行ってたけど。
インド、一度は行ってみたい国です。
何度も行ってるって、うらやますぃ☆

hitomin | URL | 2007/11/27(火) 01:10 [EDIT]
>しづかちゃん
エビとトマトのカレー!あったあった!
かなりひかれたんやけど辛めですって言われたから
王子とシェアするのきついかと思ってやめてん。
次行ったら絶対食べたいわ!
子供用に注文したキーマピザもなかなかいけたよ!

インドかなり世界観かわるかも。。。
ぜひ若いうちに行くのをオススメします。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
