カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/16(金)   CATEGORY: 北欧。
Sweet 5サンク。
11月15日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね。すでに乾杯!なんてされた方もいらっしゃるでしょうか?私はお酒は弱いので、ワインの味なんて全くわかりません・・・でもミーハー心でやっぱりちょっとは飲んでみたい。なにか記念日にでもかこつけて明日買ってこようかな。さて何の記念日にしようかしら?笑

記念日といえば、来月のクリスマスはうちの夫婦の5度目の結婚記念日です。5年というと節目の年ですから、Sweet10ダイアモンドとまではいかなくても、何かおねだりしてみようかと密かに思ってます。そしてすでにSweet5の候補まで見つけている私。用意周到。笑

とはいえ、アクセサリーは好きですが高級ジュエリーとは無縁でして。CHAUMETとかブルガリとかカルティエとか超有名ブランド物は目の保養のみで正直あまり興味なし。どちらかというと、H.P.FRANCEとかageteとかが好き。結婚指輪もSTAR JEWELRYだし。お金かからないから旦那にとったらラッキーなのかしら?あっ、でもそのかわりデザインとか好みはうるさいから逆にウザかったりして!?
どちらにせよ、サプライズとかもういいから私の欲しいモノを買ってほしいと願う超現実的な5年目の嫁の本心なのでした。笑

         

ゴールド&ピンクゴールド派健在。

あっ、そういえば北欧雑貨で有名な原宿のCINQ5サンクさんも今月20日で5周年を迎えられるそうです。節目という事で、11月25日(日)にサンクの姉妹店「サンク・プリュス」を吉祥寺の大正通り沿いにオープンされるとか。あぁ行ってみたいなー。お近くの方もし行かれたらぜひ感想お聞かせ下さいませ!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-1 | CO-17 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2007/11/16(金) 10:24 [EDIT]
あっ私五年の結婚記念日夏にすぎちゃった!!
なんかおねだりするべきやったわ~(笑)

私もあんまりジュエリー系には興味ないのよなぁ~(^^;;
どちらかと言えば・・・服とかカバンがいい!!って思う。
でもhitominさんのチョイスみたらこうゆうのもいいなぁ~って
感じるわ☆
やめて~物欲フツフツじゃないのよ~(笑)

何連ものゴツゴツしたのは絶対つけなくなるって前に
学習してるから結婚指輪とサラッと重ねてつけれるようなの
欲しいかも~!!
ねだるはクリスマスか( ̄ー+ ̄)

ロマ | URL | 2007/11/16(金) 12:07 [EDIT]
sweet5かぁ。カードのCM、プライスレスみたいに豪華な食事と2人きりのひとときなんていいのでは?大阪なら豪華なホテルたくさんあるし、クリスマスディナーとかやってるんじゃない?王子は実家でお留守番、結婚当時、もしくは結婚前の二人に戻ってみては?(笑)

クミ | URL | 2007/11/16(金) 13:24 [EDIT]
5年目おめでとう~。
そうよね、いいおねだりの機会!
ぜひともサプライズでなく欲しいものを
もらってちょうだい。
ほんと現実的になるよね。
うちなんて誕生日ですら
予算決めてお互い好きなもの自分で買っちゃってる。


マツラ | URL | 2007/11/16(金) 16:06 [EDIT]
あぁ、おねだりのことまで考えてなかった…。
ときすでに遅し…(笑)
勝手に買い物しちゃいますわー。
私もアガットすき!あの華奢具合がたまりません…。
高級ブランドは縁遠いというか、きっと永遠に
縁はなさそうです(金銭的に)。
なんと結婚指輪のくだりも驚き!
うちもスタージュエリー(笑)
でももうすでにお互いしてませんが…あはは。
好みが変わって、ドレステリアの指輪をひとり結婚指輪に
しています。

belgium44 | URL | 2007/11/16(金) 17:11 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
あら~、ブログの1周年に続き、結婚5周年なのですね~。
またまたおめでとうございます~。
うちはもう7年なの~。
私も、アクセは好きだけれど、高級品には興味ないなぁ~。
いつもすごくでっかい指輪を1つつけているだけです。
ピアスもしてるけどね^^
結婚指輪もなかったし・・・・(-_-;)
サンクさん、一度行ってみたいなぁ~。
そしてPCの調子が最近よくなくて、メールのチェックがまだできてないの。
今、旦那のPC借りて書いてます。
旦那の帰り待ちで、帰ったらチェックできるようにしてもらいますね~。

モンチ | URL | 2007/11/16(金) 17:39 [EDIT]
記念日、おめでとう☆

ってか、うちも結婚指輪、スタージュエリー(笑)
うちはお互い、今もしてるよ~
hitominさんとこと、同じヤツかな??
私はエンゲージリングに憧れてたけど(特にダイヤ…)
急な結婚だった事もあって、指は二つは買えなくて、
結婚指輪にはダイヤ(超豆粒級のやつが一つ)がついてるタイプにしたの。
なんていうんだろ。
リムの内側って感じのところにひとつ。

指輪、私もそろそろもひとつ欲しい。
普段に、結婚指輪と一緒につけれるヤツ。
でもその前に、パラティッシと悩む(笑)

それからサンク!
比較的お近くに住んでます、私!
情報、アリガトウ☆
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/16(金) 23:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitomin | URL | 2007/11/17(土) 00:07 [EDIT]
>アンアンちゃん
うそ!もったいなーい!
ここぞとばかりにねだらなきゃー!笑
私もね、アクセは自分で作ったりするから
いつもは服やバッグばっかり買うんだけど
ちょっと特別な意味も込めてやっぱり今年はリングかなと。
また、物欲わいちゃった?笑
じゃあクリスマスねだっとき!

>ロマ
プライスレスかーそうねーでもやっぱ現物支給求む!笑
2人きりで食事なんて全然行ってないなー。
旦那が食に興味がないのでそういうとこ行きたい!って
ゆってもいつも却下で居酒屋コース。笑

>クミちゃん
クミちゃん久しぶり!元気???
ありがとう、もうすぐ丸5年。早いわー。
ここから未知の世界へ突入。いつも5年の壁をこえられ
なかったからなぁ・・・(こんなとこで元彼ネタ暴露!笑)
予算決めてお互い好きなもの自分で買うって
それ一番合理的でいいね!

>マツラさん
あらそうなん!?とっくにもらったのかと思ってた!
まぁね、勝手に買っちゃえばいいか。笑
ってかビックリ!結婚指輪STAR JEWELRYなのね!
えーっ、なんでお互いもうしてないの?
うちは2人共してるよー家で会話はないけど。笑

>belgium44さん
こんばんは!ありがとうございます!
さおりさんは、もう7年ですか!でも新婚みたいですよね。
とっても仲がよろしくて。見習わないと。
さおりさんピアスやでっかいリングとかしてるんですね!
すごくナチュラルなイメージ(勝手に)想像してたので
意外でした。でもそれならあの例のチャームとコームも
喜んで頂けるかもとちょっぴり安心。
メールの方は全然急いでませんのでお時間ある時に
チェックして下さいませー!

>モンチちゃん
ありがとー!!!ってかモンちゃん夫婦もSTAR JEWELRY!?
なんか笑けるねー類友やん。笑
うちも2人共してるよー。ダイヤね、
今なら絶対惹かれるとこなんやけど(笑)
5年前はほんとに全く興味なくって2人共全く同じ
デザインのにしようって選んだから石はなしなの。
ピンクゴールドとプラチナのコンビのモダンなタイプ。
でも結婚指輪っぽくないから今も気に入ってるよ。
ただやっぱりもうひとつ重ねづけたい今日この頃。笑
そっかーパラティッシ!私はちょっとあきらめモード★
サンクぜひ行ってみてー!感想よろしく!


hitomin | URL | 2007/11/17(土) 00:45 [EDIT]
>カギコメさん
すいません!こちらこそ!今再送してみました。
「MAILER-DAEMON」や「mail delivery subsystem」など
エラーメールも届いてないので送信できてるハズなのですが
もしまた届かなかったら他のメールソフトから送ってみるので
お手数ですがまた教えて下さいませ。
お手間をとらせてごめんなさい!!!

BABA | URL | 2007/11/17(土) 02:04 [EDIT]
5年目!私は今年の4月やったんや~!
hitominの読んで今気付いたわ(笑)
私は結婚指輪&婚約指輪、カルティエで買ってもらったのに
出産してから普段してなかったの・・そしたらなんと指まで
デブになって只今入りませぬ(泣)これどうしたら・・???
hitomin、旦那にプレゼント貰ったら是非うちの旦那にも
アピール自慢ヨロシク!(笑)

しづか | URL | 2007/11/17(土) 14:24 [EDIT]
結婚指輪、あたしもうしてないー。
なんか貧困生活でやせたのか、
サイズが合わなくなってしまって…

ウチは、スタージュエリーじゃないけど
プラチナとピンクゴールドのコンビなのは、同じだ!!

知り合いに格安でオーダーしました。。

レイコ | URL | 2007/11/17(土) 21:36 [EDIT]
その気持ち分かるなぁ・・
2年目でももう、私の欲しいものを買って!

hitomin | URL | 2007/11/18(日) 02:46 [EDIT]
>BABAさん
カルティエかー!さすがセレブだわ姐さん!
うーん、サイズ小さくはできると思うけど広げる事って
できるのかなぁ・・・よし!一緒にダイエットがんばりましょ!
・・・とかいいつつ今日もよく食べたよね!笑
プレゼントBABA家はうちと桁がちがいそうだーーー!

>しづかちゃん
あら!しづかちゃんは指輪が大きくなっちゃったのね!
ちょっとそれうらやましいわ!笑
プラチナとピンクゴールドのコンビ!おそろやーん!
私とかしづかちゃんのファッションにはなかなか
いいよねーこの組み合わせ!
プラチナだったらなんか指だけ浮く気がしてん。
もったいないから、サイズ直ししたらぁ?もち格安で。笑

>レイコさん
2年目でもやっぱり同じ気持ちですか!?
女の人ってきっとみなこんな感じですよねー。笑

Arinco☆ | URL | 2007/11/20(火) 13:09 [EDIT]
超現実的な5年目の嫁の本心、に激しく同感(笑)
かく言うワタシも、5年目です^^

おねだりかぁ~いいなぁ~~
うちは、全ての財布をワタシが握っていて、夫は完全小遣い制なので、おねだりのしようがありません(爆)

でも、ポケットマネーで、1000円予算で、お互いにちょっとしたサプライズをプレゼントし合うのもいいな~と考えております^^

現実的なのは、しっかり者な証拠!^^
妻がこうでこそ、家内安全ですわっ^^

hitomin | URL | 2007/11/20(火) 13:54 [EDIT]
>Arinco☆さん
あら~Arinco☆ さんも5年目なんですね!
よっかたわー激しく同感して頂けて!笑

でもお財布握っているのがArinco☆さんなら
自分で買っちゃえるからうらやましい・・・って
こんなんだからわが家は私が家計を握れないのかも。笑
1000円予算のサプライズプレゼントっていいですね!
とても愛情が感じられますー!!!

Maki | URL | 2007/11/20(火) 21:50 [EDIT]
そっか、クリスマスが結婚記念日なんだ!
すごい。うちは全然そういうのを考えず。というか私が妊娠してたから早くしなくちゃいけなくて、リミットぎりぎりでした。(笑)
記念のプレゼント、何になるのかな?

hitomin | URL | 2007/11/20(火) 22:52 [EDIT]
>Makiさん
クリスマスが記念日というのは、ロマンチックという理由では
全くなくお互い忘れっぽいのでこれなら忘れないかなと。笑
あと、占いで年内の方が縁起がいいと言われたので
式は次の年だったんですが籍だけ急いでいれたんです。爆
プレゼントはさてさて候補ありすぎでまだ迷い中です。。。

TRACK BACK
TB*URL
agete クリスマス
agete(アガット)情報館~アガットのリング・ピンキーリング・ネックレス・ピアス・チャーム・指輪・ペアリ 2007-11-18-Sun 15:49
雄ちゃんの手... Q13:今年のクリスマスはどうする?? 24日はできることなら横浜にいたい。25日は仕事です。 で、23・24日に、またみんなで集まれたらいいなあ ... アクセサリーは、買わないけれど、Flex FirmとAgeteと4℃。 基本的には、落ち着いていてシンプルで ...(  [more...]
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
