カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: レトロ。
レトロなホウロウ鍋。
retrohourounabe.jpgこの前の連休、王子の保育園でバザーがありまして私は今年役員をひきうけてる事もあって朝からお手伝いに行っておりました。

園児の古着や古靴がメインだけど中には新品もあったりブランド物もあったり。それがほとんど10円からという破格値のせいかたーくさんのお客さんで朝からにぎわいました。私は、久々の接客にウキウキ。ブランクは少しありますが体にしみついているのでしょう。先生達からも『ママのお店みたーい!』などと持ち上げられ、やっぱり販売が天職だわ!と再認識。笑

orangeflowers.jpgそして他の団体さんが出されていたお店ではちゃっかりお買い物。小ぶりのホウロウ鍋。レトロなお花柄がとってもかわいくて迷わずゲット。だって未使用箱付きそして陶器のお玉もセットでなんと300円!いやーこないだ四天王寺さんでフラれたのはこの子と出会う運命だったのね、きっと。

何を隠そう大のレトロ&オレンジフラワー好き。特にオレンジとブラウンの組み合わせが100点満点。こんな感じでちょっとずつ集めています。

そういえばオレンジそしてフラワーと見事に私のツボをついている食器がこの度廃盤決定となってしまいました。ドイツのGLASAX(グラザックス)「ミラフィオリ」シリーズです。Arabiaのパラティッシブラックは廃盤と聞いてもお値段的になかなか手がでなかったけれどコレは欲しいなぁ。

retrotyawanmusi.jpgあっそれからちょっとテイスト違いますが、コチラもバザーでの戦利品。茶碗蒸しの器ですが、お茶とお茶請けによいかなーと思って購入。コチラも未使用箱入り(しつこい。笑)5脚セットで300円也。蚤の市めぐり改めバザーめぐりに目覚めるかも!?皆様バザー情報ありましたらぜひご一報を!

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Maki | URL | 2007/11/08(木) 08:44 [EDIT]
hitominさん、師匠は大げさですよ~(笑)。
いやあー、このレトロ鍋可愛い!
こういうの、ショップじゃ4000円くらいで売り出してますよ。さすがバザーの威力!!いいなあ。
私も以前ASTAってとこのケトル、ほぼ未使用?を500円でリサイクルショップでゲットしました。水色でレトロですっごく気に入って使ってます。でも古いせいか蓋にひびが入ってきちゃった。。(悲)
あー、またレトロもの欲しくなっちゃいました。
最近hitominさんの影響?でキノコものに目がいきます。凄くかわいいのを見つけたので教えてあげるつもりが、どこで見たか分からなくなってしまった。。

アンアン | URL | 2007/11/08(木) 11:07 [EDIT]
かわいい~☆
うちにもこれと似たような蓋がビビッとオレンジのホーロー鍋が眠ってるんやけど
(たぶんばぁちゃんちからゲットしてきたんかな??)
やっぱ使うべき??(笑)
ホーロー鍋って煮物に最適なんかな??
そのまま炒めたりとか無理かな??
なんか違う質問なってもうてる(笑)

belgium44 | URL | 2007/11/08(木) 17:31 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
この前はバザーだったのですね~。
hitominさんは役員だから忙しかったと思うけれど、元々販売職だったのですね~。
そしてまた、ご自身も素敵なお買い物を・・・・・☆
しかも未使用だなんて素敵~。
hitominさんのブログのタイトル通り、カラフルでレトロなお鍋ですよね~。
なんか使うのもったいないね~。

hitomin | URL | 2007/11/08(木) 19:57 [EDIT]
>Makiさん
なにをおっしゃいますやら、Maki師匠!笑
いやーほんとにお買得品でした!
4000円だったら買えない絶対!笑
水色のケトルいいですねー。見てみたいなぁ。
ひびもいい味になったりして?
使えなくなったら花瓶がわりにもよさげですよねー。
キノコ情報また思い出したらぜひ教えて下さいませ!

>アンアンちゃん
ありがと〜♪
アンアンちゃん家にもリアル昭和なホーロー鍋あるんだね!
そりゃやっぱり使うべきじゃなーい?といいつつ私は
もったいなくてまだ使えそうにないんやけど。笑
熱伝導に優れているらしいので煮込み料理がベストかも。
炒めたりは焦げ付きがちょっと気になるかもね。

>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー!
そうなんです、販売が一番長かったんです私。
企画やバイヤーも兼任してましたがお店にたってる事が
すごーく好きでした。だからもうウキウキで。笑
おまけにこんなお買い物までできてほんとラッキー!
もちろんまだもったいなくて使ってません。。。笑




モンチ | URL | 2007/11/08(木) 19:58 [EDIT]
バザー、すごく安いよね☆
私は今年は風邪で、誘われてた近くの幼稚園のバザーに行けなかったの。
でも、同じくかなりの破格で大盛況だったみたい!
来年こそは、バザーデビュー!!
hitominさんもお買い物楽しめて良かったね♪
やっぱり安く買えるのは嬉しいよね。

アラビア、私も欲しいんだけどなかなか決断できない~
どうせ買うなら大皿を買おうと思ってるんだけど、
どのタイミングで買えばいいか迷ってる間に、無くなっちゃいそう。

hitomin | URL | 2007/11/08(木) 20:15 [EDIT]
>モンチちゃん
ほんとバザーって楽しいしお得だよねー!
ママになって初めて知る世界だったわ。笑
来年からはお友達もみんな幼稚園だから
情報収集しなきゃ☆

アラビア私も結局迷ってるうちにすでに右のレコメンドで
紹介してたお店はぜーんぶ完売しちゃった!
高いと割るのが恐くて使えない気がして躊躇しちゃう。


hime | URL | 2007/11/08(木) 23:40 [EDIT]
むふふ。
じゃあ、来年は四苦八苦してるかと思われるバザー・・・。
是非、ご招待いたしやっす(‘3‘)


hitomin | URL | 2007/11/09(金) 11:04 [EDIT]
>himeちゃん
うんうん、期待して待ってるわー!
プリちゃんの幼稚園のバザーってこういう食器関係も
でたりするのかしらん?

しづか | URL | 2007/11/09(金) 21:54 [EDIT]
お鍋、いいねー。
かわいいお鍋やポットやったら、
料理も楽しくなるよねー。

ウチの保育園も、近々バザーあるから、
楽しみになってきた♪

hitomin | URL | 2007/11/10(土) 01:14 [EDIT]
>しづかちゃん
そうそうテンションあがるよねー!
でもこの鍋はかわいすぎてつかえないーまだ。笑
もうすぐバザーなのね!どこどこ?
かけつけよっかなー!?笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
