カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: レトロ。
2度づけお断り。
sitennnoujisan.jpgちょうど1年前の10月末の日曜日。四天王寺さんの蚤の市に行った時の事を書いたのがこのブログの始まりでした。そしてやっぱり今年も同じく10月末の日曜日は四天王寺さんにお弁当持ってピクニック。去年まで基地にしていた場所は飲食が厳しくチェックされるようになってしまったので仕方なくちょっと離れた所でひとやすみ。キャベツ焼きのキャベツを一生懸命切っているお兄ちゃんを横目にみながら朝からはりきって作ったのりまき弁当をほおばります。青空の下で食べるごはんはおいしい!でも早く市がみたいので、さっさと食べてひとり散策にでかけたのはいいのだけれど、今回は戦利品なしでがっかり。レトロブームだからかお値段がちょっと高めになってきている感じ。これならヤフオクとかの方が安くて状態も良いかも。。。と思いつつも、あのがらくたの山からお宝をみつけだす感覚が好きなので蚤の市めぐりはやめられないんです。

lionohirune.jpgそして四天王寺さんの後はわが家定番のディープ大阪ツアー。

まずは天王寺動物園。今回は初めてライオンさんをガラス1枚隔ててですがこんな間近で見れました。やっぱり迫力あります。ちなみに元ライオンがいた檻は、今自由に入って写真がとれるようになっているので、もちろん私と王子も檻に入って記念撮影。ヒトって書かれたプラカードぶらさげて。笑

thesinsekai.jpgそして動物園まで来たら新世界で串カツでしょー。もちろんソースは2度づけお断り。笑

通天閣&旦那の頭・・・。ひと昔前なら子連れでは絶対来るようなとこではない感じだったのに、今や観光地と化してます。レトロなたたずまいのまんまの昔懐かしスマートボールも満員。たこ焼き屋さんには行列。そして串カツ屋さんはどこのお店も激しく呼び込み。でもその呼び込みにマジ切れする輩がいたり・・・あぁこれぞやっぱりディープ大阪。

nidodukeokotowari.jpg串カツにはビール!ってあまり飲めないくせにグイグイ飲んでしまいこの日はたった生中1杯でノックダウン。気分が急激に悪くなって1点をとおーい目で見つめる嫁とよだれをたらしてぐーぐー寝ている王子を前に小食の旦那がひたすら串カツと戦うハメに。罰ゲームかこれ!と嘆いておりました。笑

ちなみに写真は3バット目。あーもっと食べたかった!

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/11/06(火) 17:02 [EDIT]
えぇっ。新世界、子連れOK?私もまだ未踏の地だわε=┏(; ̄▽ ̄)┛でも楽しそう!天王寺動物園、よくいったな~(笑)「ヒト」のプラカードが、これぞ大阪!

belgium44 | URL | 2007/11/06(火) 17:49 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
四天王寺はの市には行っていたいと思っているのですが
まだ行ったことがないんです~。
今回は、本当に大阪!ってイメージのところ満載ですよね~。
まさに、私の行ったことのない所ばかり!
通天閣すら、また見たことのない私・・・
心斎橋より南には行ったことがないんです~。
ソースの二度付け、禁止だものね~。

ロマ | URL | 2007/11/06(火) 17:49 [EDIT]
新世界をファミリーで訪れることができるなんて相当変わったわね。私が大阪にいる頃は、昼間でも物が飛んでくるくらい危ないなんて聞いたこともあったのに。(結局それを聞いてビビって一度も足を踏み入れずって感じだけど)まあ10年以上前の話だから変わって当然だね。10年一昔とはよく言ったもんだね。
串カツ、美味しそう~。2度づけお断りというタイトル見ただけで頭にすぐ串カツ浮かんだわ。串カツってバット単位で注文するもんなの?

こんちゃん | URL | 2007/11/06(火) 18:40 [EDIT]
新世界、この間東京からきた友達を連れていったけどかなりひいてたv-12(笑) 串カツは私も好きだけどあそこら辺いくと変な空気だし、変な病気うつりそうでなんか怖いv-42

アンアン | URL | 2007/11/07(水) 11:42 [EDIT]
新世界たしかに行きやすくなったかも・・・(^.^)
でも行ったことはなくちょうど遙妊娠中に旦那と
二人で串カツ食べに行ったっけなぁ~。
その時次は子どもたちも連れてきてあげようってゆっときながら
いってないや~(^^;;
今度通天閣にでも登らしてやろう(笑)
その時入った串カツ屋はそう安くなかったんやけどそんなもん??

hitomin | URL | 2007/11/07(水) 12:34 [EDIT]
>ショコラン
そうよー変わったもんでしょー。
まぁさすがにまだ夜はちょっと恐いけどね・・・
今度じゃあ行ってみる?またスパワールドのコースと
からめてもよし。笑

>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー!
THE大阪!楽しんで頂けましたか???
四天王寺さん、かなりおもしろいですよ!
がらくたやん、それ!っていうのもたくさんあって。笑
実家が南大阪だったので私は断然ミナミの方が
強いんです。キタはすぐ迷います。。。笑
今度は京都の市に行ってみたいんですよね。

>ロマ
まさに10年一昔!テレビの影響が大きいと
思うんだけどかなりメジャーになってるみたいよ。
でもまぁあの一帯治安的にあまり
よろしくないのは今もかわらずなんやけどね。笑
ちなみにバット注文じゃあないよー。
1串80円から300円位で1串ずつ注文できて
揚がった順にバットでどんどん運んできてくれるねん。

>こんちゃん
あはは!やっぱり普通はひくよねーあの空気。
でもあれでも昔よりは全然マシなんだけどね・・・。
むかーし昼間友達と歩いてたら、
『ねぇちゃん、ええ乳してんなー』って昼間なのに
泥酔してるおっちゃんにからまれたりしたもん。笑

>アンアンちゃん
あっ通天閣そういえば私登った事は1度もないわ!
今度はうちも登ってみよっと♪
お店によって値段ってマチマチなのかなー?
このお店もそんなに安くはなかったなー。
カウンターのみとか半露天みたいなお店で
おっちゃん率高いとこが旦那的には安くて旨いらしい。
でも子連れだとそういう所ちょっとはいりにくいよね。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
