カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/10/17(水)   CATEGORY: レトロ。
ちょっと贅沢な寄り道。
akaiosora.jpg帰り道。お空が真っ赤に染まっていました。あまりに綺麗だったので携帯のカメラでパチリ。やっぱり赤が全然でてません。肉眼で見るとそれはそれは素敵だったんだけど。

この空に出会えたのは寄り道のおかげ。
にちにちさんまでパンを買いに。。。

nitinitientrance.jpg実は週末パン好きのお友達を連れて、にちにちさんに行ったらお休みだったのです。土日祝はお休みらしい。妊婦の時よく買いに行ってたんだけど、たまたま平日に行ってたようで気付かなかったのね。って事で早速のリベンジ。王子を連れてくるのはもちろん初めて。セルフのお店が多い中ここはレトロなパンのショーケースに並んでいるパンや焼き菓子を選んでお店の方が袋にいれてくれるので子連れでも安心してゆっくり選べます。もう閉店間際だったので悲しいかなパンはほとんど残っておらず。今度は朝に来ようと思い今日は食パンとラスクだけ買いました。ラスクは甘味と辛味があって辛味の試食を頂いたらクセになるおいしさだったので辛味をお買い上げ。

nitinitikanban.jpgオリーブオイルの風味がよく、かなり塩こしょうきいてます。おつまみによさそうかなーと思って買ったのに旦那の口にはひとつも入らず。王子と私で食べきりました。笑

ちょっといい食べ方を思い付いてしまって。
このおはなしはまた次回。

それにしても絵本にでてきそうなお店だなー。
夕暮れ時のにちにちさんのたたずまいが一番好きかも。

最近ランキングダウン気味で意気消沈の私に愛の手を。
お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-15 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Maki | URL | 2007/10/17(水) 17:27 [EDIT]
hitominさんはパン好きなんだっけ。こちらも移住してパン屋さんはじめる人とか、結構いるんですよ~。
天然酵母パンとかって。

エコバッグ可愛いですね。結局アニヤじゃなかったのか~。
そうそう通販の話。
コストコの方、実店舗と同じ価格なのかが分からないのですが、結構安いと思ったけどそれより安いところがあったので、乗り換えてしまったのでした。洗濯洗剤がなくなってきたので、近々頼むことにします。そしたらアップするのでお暇な時にでも見てやって下さい。

belgium44 | URL | 2007/10/17(水) 17:59 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
素敵なパン屋さん!!!
でも、土日祝がお休みだったら、なかなか行きにくいなぁ~。
お店の看板がとても素敵ですね~。
これ見ただけで行く気になりそう・・・・
今度頑張って平日に寄ってみようと思います。
でも大阪のパン屋さん、日曜定休日がなんだか多いような気がするの。
だからなるべく土曜日に大阪に遊びに・・・・って思ってるんだけど
たまに日曜日に行ってしまって・・・・

みほこ | URL | 2007/10/17(水) 19:45 [EDIT]
本当なんか素敵なお店だね~。
私の方はいいパン屋ってないな~~~。。。
こっち方面のお勧めってある??
またあったら教えてね~♪

hitomin | URL | 2007/10/17(水) 20:09 [EDIT]
>Makiさん
はい私、パン好きなんですよ。
このにちにちさんも実は天然酵母パンのお店なんです。

エコバッグ、アニヤはやっぱり無理でしたー。笑
あっ通販情報ありがとうございますっ!
うちは足がないのでコストコはお友達に連れていってもらう
以外方法がないので安かったら乗り換える気満々です。笑
まずはMakiさんのアップ楽しみにしてまーす!

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは。
うちの周りはビジネス街という事もあってかほんとに
日曜休みの所が多いんです、残念な事に。
でもほんとにこじんまりとしたほんわか系パン屋さんなので
一度平日にでもトライしてみて下さいね!
さおりさんならもっと素敵なお写真を撮れるはずだし、
個人的にさおりさんが撮るにちにちさんのパンが見たい!笑

>みほこちゃん
あるよあるよー1軒!市駅のすぐ側。
以前ちょうどみほこちゃんにまつげやってもらった時の
記事に書いてるのでよかったら見てね!
http://lluviaderosa.blog81.fc2.com/blog-entry-37.html#comment

ゆっきー | URL | 2007/10/17(水) 21:25 [EDIT]
へ~
お洒落なパン屋さん。何処にあるの?
今じゃ遠くて行けないかな。

でも、この夕暮れのお写真、綺麗ね~♪
こういう風景にも子供は敏感に反応してくれるのかなぁ?
王子は何かを感じてくれたかもね。

BABA | URL | 2007/10/17(水) 23:03 [EDIT]
あら~~行ったのね~~!土日休みが悲しいわ・・
私も又平日昼間行ってみるわ☆何がお薦め??
今日もシゲヒロで(笑)焼きたてパンに
hitominのコンフィチュール最高よ~~~~~~!!


ショコラン | URL | 2007/10/18(木) 00:02 [EDIT]
わぁぁぁぁ~。
なんて可愛い看板!
それが夕日に当たって美しいわぁ~e-420
私、にちにちさんのHPを見て、
子供・英語でお菓子教室にすご~く惹かれたんですけど!!
あ~、行きたい!(自分が。爆)

れもんぱん | URL | 2007/10/18(木) 17:04 [EDIT]
綺麗な夕焼けの空ですね(*^-^)
癒されますね!!
辛味のラスク美味しそう(^^)
お店の感じも素敵です!!
魔女の宅急便のパン屋さんみた(*^^)

hitomin | URL | 2007/10/18(木) 17:06 [EDIT]
>ゆっきーちゃん
にちにちさんは土佐堀にあるのー。
ゆっきーちゃんの前のおうちなら近かったのに、残念。
この夕日ほんとにキレイだったの。
私の方が興奮しちゃって見て!見て!って。笑
でも次の日『お空まっかっかーやったなー』
って王子も言ってたから心に残ったんじゃないかな。

>BABAさん
にちにちさん、お昼時はサンド類もあるみたい。
黒板においしそうなメニューがたくさん書いてあった!
シゲヒロも今度記事にするつもり!笑
コンフィチュール気に入ってもらえて嬉しいわ!
では、おかえしはあの瓶にト-ルペイントお願い。笑

>ショコラン
でしょー子供・英語でお菓子教室うちも惹かれてる。笑
あーパン教室行きたい!秋の習い事計画。
いろいろ体験行ってみようかなーと思ってるトコ。
にちにちさんのももちろん行ってみるつもりでーす♪

hitomin | URL | 2007/10/18(木) 17:13 [EDIT]
>れもんぱんさん
きっとれもんぱんさんならラスクなんて
すぐ作れちゃうんだろうなー。日々美味しいパンを
食べられる旦那様がうらやましいです。笑
ラスクって甘いのしか食べた事がなかったので
辛味は新鮮でした!!!
魔女の宅急便のパン屋さん!わかります!!!
そんな雰囲気あるあるー。

クミ | URL | 2007/10/18(木) 19:33 [EDIT]
この看板、ラブ!!!
素敵!素敵!
それにショーケースに入ってるところが尚いい!!
子供を連れて行くと触ってなくても、
怪訝そうに見られることが多いの。
塩コショウとオリーブオイルのラスク、
聞いただけで癖になりそうだわ。

BABA | URL | 2007/10/18(木) 23:48 [EDIT]
今日早速にちにち行ってきたよ~♪
胡麻の食パン、クリームパン、ミルクパン、自家製カレーサンドイッチ、ジャガイモのフォカッチャ購入!
素朴だけどどれもめちゃめちゃ美味しかった!!
又近々行ってしまいそう(笑)
シゲヒロのアップ楽しみ☆トールペイント、ラジャ?!?

hitomin | URL | 2007/10/19(金) 16:50 [EDIT]
>クミちゃん
クミちゃん好みっぽいよー。
また今度うち遊びに来てくれたら連れてくわ♪
やっぱり触るなといってもたまーにごくたまーに(笑)
触る時もあるじゃない。だからゆっくり見れる
ショーケースのパン屋さんて結構子連れには
ありがたいのよね。しかもケースもレトロちっくで
ほんとに素敵なのよん。

>BABAさん
さっすが姐さん!パンにかけては行動早いっす!笑
フォカッチャなんてあるんだー!
見た事なかったなぁ。やっぱり次回は朝行ってみよ。
うふふ、ト-ルペイント期待して待ってるわー☆

ロマ | URL | 2007/10/19(金) 18:15 [EDIT]
甘味ではなく辛味のラスクを食べる親子ってさすがね。王子、将来大物だわ。今やパン屋さんも他のイタリアンとかのレストランもそうだけど、本業もすごいのに、いろいろな教室をやっているのね。やっぱりそれってコックが料理人としてだけじゃなく、人間的におおらかだからできるのかしら?

hitomin | URL | 2007/10/19(金) 21:51 [EDIT]
>ロマ
あはは、大物になるかなー!?笑
ほんと最近教室してるお店増えたよねー。
そういうニーズが高まっているんだろうね。
人間的におおらかかどうかはわかんないけど
頑固おやじのお店とかだけはやって欲しくないな。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。