カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
エコな音楽祭。
nagisa2007-c.jpg9月末に舞洲スポーツアイランドで開催された渚音楽祭2007秋<大阪>へ行ってきました。当日は朝からあいにくの雨模様。子連れで雨の野外フェスへでかけるのはちょっとなぁ・・・と半分以上行くのをあきらめおうちでのーんびりしてたのですが、お昼過ぎ頃からだーんだん小降りになってきて2時頃には雨が一応やんだので急遽あわてておでかけ。

nagisa2007-b.jpg会場内はメインの「太陽」そして関西のオーガナイザーが手掛ける「風」、「星」、「空」、「光」、「雲」の各ブースがバンドによるライブ演奏、トランス、テクノなどジャンルごとに分かれて展開しているので自分の聞きたい音を探しウロウロできるようになっています。私個人的には写真の「星」がお気に入りでした。ここでは我を忘れステージ近くに行くとビビって『ママ抱っこー』という王子を片手に踊りまくりました。
あっあと「風」で見たPARA最高でした!!!

nagisa2007-a.jpgそうそうこの音楽祭はゴミゼロイベントなので皆『頑張って下さい!』と声をかけられ入場すぐにゴミ袋を渡されます。ゴミ収集のテントには割り箸とかリサイクルできるものまできちんと分別するようになってました。あと会場にはキッズエリアもあると聞いていたのですが、雨だから設置されていないのかそれらしいものは何も見つけられず。でも会場全体が海沿い、そしてひろーい芝生なので子供連れでも、のびのびと楽しめる場所でした。お天気がよければ、朝から来てもっともっと楽しめたのになーとちょっと残念に思った位。でも音を楽しみながら、王子とシャボン玉をして遊んだり、ポイをする人を眺めたり、時にステージ前方で踊ったリと十分楽しかったです。自然の中でのエコ&ピースフルなとっても素敵なフェス。来春も絶対行きたーい!!!

nagisa2007-d.jpg今週末10月13日&14日は東京で開催されますよー!
来春までにポイ購入して練習をつみ、渚で王子とポイデビューを目論んでいる私です。どなたか一緒にやりません?・・・ってやらないか。笑

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クミ | URL | 2007/10/09(火) 21:41 [EDIT]
ポイ、やりた~い!!
といいたいけど、この手のものはほんとに下手で。笑
笑い者にされるのが定番なの。泣

子供と環境にいい音楽祭なんて
小粋だね!!
わたしも来年、機会があれば行きたいなぁ。

hitomin | URL | 2007/10/09(火) 23:50 [EDIT]
>クミちゃん
えーっ、そうなの???
私ポイは未体験だけどフラフープは超得意なの!笑
きっと春はもっと気候的にも気持ちよさそうだし
ぜひぜひご一緒しましょー♪
ポイ&フラフープ持参で参上してもひかないでね!笑

belgium44 | URL | 2007/10/10(水) 01:00 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
ポイって何?
リンク先の道具?見たけれど、どうするのかが??
こんな音楽会があったのですね。
舞洲って行ったことないんだけれど、綺麗ね~。
音楽会とゴミゼロイベントも兼ねていて、
グッドです!
本当にお天気がね~・・・・

hitomin | URL | 2007/10/10(水) 01:53 [EDIT]
>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー。
うふふ、ポイ興味わきました???笑
これね、ジャグリングの一種でいろいろワザはあるようですが
簡単にいうと、くるくると回して楽しむモノです。
普段エコとはまるで言えない生活を送っていますが
こういうイベントは大賛成!!!超協力的な私です。笑
ほんとにロケーションがいいのでお天気がよければ
最高だったんですがねー。

ショコラン | URL | 2007/10/11(木) 08:19 [EDIT]
すご~く広々した、キレイな広場だね!
こんなとこ、大阪にあったんだね~。
音楽は何のジャンルだったのかな?
mixiのアルバム見たよ~。
親子でのびのび、いい写真だったわ♪

モンチ | URL | 2007/10/11(木) 08:42 [EDIT]
私もポイって初耳。
最近、友達が野外イベントに行ったりしてたから、
私もこういうの行きたい気分だったの~!
東京のどこであるんだろ。
今週末だよね。
でも遠かったら行けない…★
っていうか、ダンナさんがこういうの苦手かも。
最近、仕事が忙しいので特に腰も重い様子…(泣)

ロマ | URL | 2007/10/11(木) 10:43 [EDIT]
行動範囲、相変わらず広いねぇ。しかもアートだし。王子がビビっている様が目に浮かぶよ。そしてあなたが踊っている姿もね。でもやっぱり子どもには広い空間で思いっきり遊ばせるのはいいね。のびのび子育て、勉強になるわ。

hitomin | URL | 2007/10/11(木) 17:02 [EDIT]
>ショコラン
いいでしょー舞洲!夕日きれいだったよー!
確かバーベキューとかできる施設とかもあるはず。
音楽はハウス/テクノ/トランス/ヒップホップ/レゲエ/ジャム/ロック/アンビエントなどダンスミュージック中心。
だから6つのうち5つはDJブースでライブをやってたのは
『風』ブースのみやってん。
写真見てくれてありがとっ!

>モンチちゃん
ポイ↑の4枚目の写真にやってる人うつってるのー。
よく野外のイベントでやってる人はみかけたんだけど
私もポイっていう名称は今回調べて初めて知ったの。
東京お台場だよー。旦那さん苦手なの?
なんか意外!!!音楽好きそうなのにっ!

>ロマ
休みは家でじっとしてられない性分でね。笑
でもやっぱり子供できてから行く場所はガラリと
変わったわ。夜中はでれないからおひさまの下で
遊ぶ事が多いよ-。のびのびが一番ッ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
