カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/10/05(金)   CATEGORY: ポップ。
気分はアメリカン。
主婦の間で絶大な人気のコストコ。雑誌Martでは毎号といっていい程特集が組まれる人気ぶり。ミーハーな私はずっと行ってみたいと思っていました。そして先日とうとうコストコヘビーユーザーのお友達2人に連れられて初体験してきちゃいましたっ!

costco1.jpgお店に入った途端、そこはもうアメリカーン。笑
匂い、でっかいカート、ポップでカラフルなパッケージ。そして店内フードコートのホットドッグ。セルフでオニオンやピクルスなどアメリカ人っぽく豪快にトッピングして食べました。
そしてとにかく広い店内を端から端まで見て回り、行く前に欲しいモノリストを作っておいたけど(かなり用意周到な私。笑)いろいろ目移りしてたらあっと言う間にカート満タン。こりゃいかんと思い、お財布と相談。そして厳選して買った初戦利品がコチラです。
SWISS MISSのココアPOPPYCOCKカシューラバーズは甘党な完全自分専用。もちろんダウニー、それからヨシダのグルメのたれも入ってますよ、ミーハーですから。あっあとこの写真には載ってないけどマフィン12個(!)セットもお買い上げ。いやーこのマフィンが結構美味しかった。12個って・・・と思ったけど半分実家にあげたし冷凍保存もできるので朝食に役立ってます。でも一番のよいお買い物はお友達とシェアしたリュミナルクLuminarcのコンフィチュール(ジャム)ポットかな。12個セットでかなりお買得プライスでした。これからのコンフィチュール作りが楽しくなりそう!

americanmeal.jpgそしてお買い物の後はお友達のおうちでアメリカンホームパーティー。コストコでがっつりフード類を購入して。お子達はほったらかしで食べて食べて食べまくりました!笑
デザートにはでっかいチーズケーキもあったのですが、わが家はその次の日から前記事の旅にでる予定だった為、後ろ髪ひかれつつ早めに退散。。。

あーまた行きたい!でも全部量がハンパないのでいつになったら使いきれる事やら・・・。

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/10/05(金) 13:57 [EDIT]
お~!行ったんだね!大阪は近くにあるの?
うちもお隣の町にもできたんだけど、
まだ未体験だわよ。
コストコの大きなカラフルケーキは食べたことあるけど、
意外と美味しかった!
でも、その、ココア、私には甘さが強い~。
hitominちゃんの好きだったアメリカみやげのチョコバー
が、初めて体験したアメリカの甘さだった気がする(笑)


アンアン | URL | 2007/10/05(金) 14:26 [EDIT]
いいなぁ~ここってなんか会員限定で年会費いるんよなぁ~??
ちょっと行ってみたい~って思っててん(^.^)
カルフールとかみたいなかんじ??
もっとアメリカンなんかな(^^;;

なんかそうゆうとこにいくと普段使わないものとかでも
すごい欲しくなりそ~(^。^;)
あれもこれもってなって厳選して選ぶの難しそうやわ~(笑)

このおいしそうなフードたちもなんなの~(>▽<)
すごい食べてみたい!!

れもんぱん | URL | 2007/10/05(金) 15:56 [EDIT]
コストコ楽しいですよね(*^^*)
swissmissのココア美味しいですよね(^○^)
マシュマロ入りがお気に入りです(*^^)
そろそろホットココアが美味しい季節になってきますね(*^^)
ちなみに我が家もダウニーです(*^^*)
アメリカの匂いがしますね!!

belgium44 | URL | 2007/10/05(金) 16:40 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
コストコって、関西やったら尼崎なんかなぁ~??
私も1度行ってみたいと思ってるんやけど、なんせ2人家族だから・・・・
量が半端じゃないのよね?
でも、hitominさんのように、お友達とシェアしたらお得ですよね!
やっぱりパッケージとか、日本のものよりもお洒落だものね~。
ホームパーティもとても豪華~!!
コストコって、会員制だったっけ??

ロマ | URL | 2007/10/05(金) 17:32 [EDIT]
アメリカのCOSCOに似た感じの店?1パックがたくさん入っていて、量が多い感じの物を安くリーズナブルに売っているのかな?品物も魅力だけど、そこのフードコートの食べ物,食べたい!おいしそう!そんな店、関西方面しかないのかな?

BABA | URL | 2007/10/05(金) 22:11 [EDIT]
コストコはホント楽しいよね~~!
次回はマッシュポテト買って、ご馳走してね☆
ヨシダのたれ、どうやった??気になるわ(笑)

しづか | URL | 2007/10/07(日) 01:01 [EDIT]
コストコ!あたしも1回行ってみたーーい!!

前の職場で、会社の人がみんなのおやつ用に、
コストコで買ってきてくれたプレッツェルは
内容量、2キロだったわ・・・ 

恐るべし、アメリカンサイズ★
● はじめまして♪
みあ | URL | 2007/10/07(日) 18:37 [EDIT]
ブログランキングから来ました(*>ω<*)
私のお部屋は姫系なのですが、彼氏がこのブログで紹介されてるような部屋が好きと聞いて参考に色々読ませてもらいました♪
写メに写ってるダウニーうちも昨日買ったところなのでちょっとびっくりしましたw
いい匂いですよね♪

また遊びにきますね(*'-'*)
応援ぽちっ!

クミ | URL | 2007/10/07(日) 19:02 [EDIT]
あぁぁぁ!
私も悩んだ!!このコンフィチュールポット!
けっこうお手ごろ価格だったよね。
これからの季節重宝するから
やっぱり買えばよかったぁ。。。
私も行くといろいろ買っちゃうから
あえて入会はしなかった。
散財しちゃうよね。
でも、ほんとに楽しいスーパーで時間を忘れちゃう。

ここのチョコマフィンをレンジでチンして食べるのが好きなの。
チョコが少しトロッとしておいしいの~。

achi | URL | 2007/10/07(日) 23:58 [EDIT]
今は無き チキンベイクを一度食べて欲しかった~。
私はまだパエリアとかは手出せてません。
なんせ全てがでかすぎる~。
吉田のたれも半分友達にあげました~。
こんど、タオル買って~、めちゃくちゃいいよ!
何度でも行きたくなってしまうのよね~。

hitomin | URL | 2007/10/08(月) 00:10 [EDIT]
>ショコラン
大阪ではなくて尼崎にあるねん。
でも市内から車だとメチャすぐ。
みたよーカラフルケーキ!!!
お友達と今年合同お誕生日会で買おうと約束してます。笑
ココア確かに甘いよね、日本のとは違って。
アメリカでよく飲んでいたホットチョコレートの味そのもの。
あーおみやげTwixだー!!!なつかしー!!!

>アンアンちゃん
そうそう年会費いるんだよねー。うちは足がないから
会員のお友達が行く時に便乗して連れて行ってもらったの。
カルフールよりもっともっとアメリカーンよ。笑
ほんとにあれこれ欲しくなって困ったわ。
でも量が量だけに迂闊に手は出せない。。。笑

>れもんぱんさん
あっコストコユーザーなのですね!
マシュマロ入りswissmissまだ未体験です。
でもココアにマシュマロは最高の組み合わせですよね!
瓶詰めのMarshmallow Fluffを探したんですが
置いてなくて残念でしたー。

>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー。
そうです、尼崎店に行ってきました!
会員制なのですが、会員の方と同伴2名までは入店OK!
やっぱりシェアして買う方がいいと思います。
そうでないとなかなか次回行けないと思うので。笑

>ロマ
そうだよーアメリカのCOSTCO!!!
関東方面の方がお店は多いよ。
残念ながらロマの近くにはまだないみたい・・・
ご参考まで→http://www.costco.co.jp/index.htm

>BABAさん
ほんとに楽しかったー!!!また行きたいっ!!!
でもまだ全然使ってないねん、ヨシダのタレ。笑
なんか濃い味っぽいからうちの旦那には無理かも・・・
そうなると使いきれるかかなり微妙よー。
マッシュポテトはyoshikoちゃんからシェアのリクエストが!笑

>しづかちゃん
ほんとに楽しいよーぜひ1度は体験すべき!
プレッツェル買おうか迷って今回はやめたわー★
ほんと量がね・・・割安なんだけどね。笑

>みあさん
どうもはじめましてー!コメントありがとうございますっ!!!
うわー彼氏さんとそろって見て頂けたなんて光栄です☆
みあさんの参考になれたかどうかわからないですが
またぜひ遊びにいらして下さいね!

ダウ二ーのキャップたまらなくかわいいですよねー。
姫系のみあさんもツボなのでは???

>クミちゃん
あっやっぱり気になってたー?
コレさーイノブンとかだとひとつ350円位するでしょ。
それ下調べしてたから(どこまでも用意周到な私。笑)
即買いでしたー!!!

ってなになにチョコマフィンなんかあるのー?
うちの12個セットには入ってなかった★
絶対次それ買おうっと。






hitomin | URL | 2007/10/08(月) 00:14 [EDIT]
>achiさん
あら、achiさんもコストコユーザーなのね!
えーっチキンベイク!!!めちゃそそられるー!笑
復活しないかなー。
それとタオル!うわー全然ノーマークだった!
貴重な情報提供ありがとう!笑

あやこ | URL | 2007/10/08(月) 21:28 [EDIT]
コストコ楽しいよねぇ~~!!初めて入った時は懐かしさを感じた。って程アメリカ生活してへんけど・・・。私は特大サイズのポテトチップをいつも買ってたさ。数年前に会員だったが、1年持っててあまり実りがって~か衝動買いが・・・。って訳でそれ以降はやめた。今年の春ごろに久々に友達と行って平日なのに人の多さにびっくりしてしまった!!以前はガラガラだったのに、今は人気が出たのねっっ!
そしてまたもや衝動買い。ホットドックも大好きだから出口から入場できないかと思った事もあるのだ。。。せこっっ!

hitomin | URL | 2007/10/09(火) 01:35 [EDIT]
>あやこちゃん
な、何ですとー!会員やったん???
もーはよ教えてよー。笑
確かに私もうわっ懐かしって思ったわー入った瞬間。
ほんと今ブームだよね。めちゃ混んでたもん。
でも出口から入場まではさすがに考えへんかったわ!笑
● コストコ
Maki | URL | 2007/10/10(水) 05:39 [EDIT]
ご無沙汰してすみません。出勤前にカキコです。(笑)
コストコ、いいですよねー。私は実店舗へ行けないので、通販で買ったことが一度あります。
送料がちとかかるのが難点。8リットル以上の液体洗剤とバウンスシート買ったりしました~。まだ持ってますが、そろそろ切れる頃。でも今回は別のもっと安いとこで買います。コストコへ行ったら買い過ぎで、それはそれで困りそうね~♪

hitomin | URL | 2007/10/11(木) 17:09 [EDIT]
>Makiさん
ご出勤前にコメントありがとうございます!
ってか早いですねー朝!!!笑
コストコ通販もあるんだ!
あっそれよりコストコより安いとこあるんですか!?
どこどこ???教えてくださーい。笑

yoshiko | URL | 2007/10/12(金) 20:07 [EDIT]
いつでも遠慮なく声かけてね!いつでもご一緒するからさ!
本当に楽しくてやめられないわ。
やばい・・!



hitomin | URL | 2007/10/14(日) 22:23 [EDIT]
>yoshikoちゃん
ほんとに楽しかったー!
また週末お暇な時連れていってね☆
でもヨシダのたれみたくちょっと失敗だったら
量が多過ぎて困るよねー。
ほんとあれどうしようー。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
