カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: レトロ。
ほっこりカフェの食器。
charkhawater.jpg学生時代の友人がベビーを連れて会いにきてくれました。
なので、仕事の合間にチャルカでほっこりランチ。

レトロな花柄のかわいいガラスコップ。
東欧っぽさがあったかいフォークロアテイストのコースター。
そしておしぼりは赤のポルカドットがキュートなてぬぐい。

このテーブルセッティングほんとに素敵。
ごはんを頂く前にすっかりノックアウト。


8datelunch.jpg日替わりランチもあるけれど、今日は定番のキッシュのランチを頂きました。

パイがサクサクしててとっても具沢山なキッシュ。
秋らしくきのこ&さつまいもがゴロゴロ入ったホワイトスープ。
にちにちさんの天然酵母パン。

どれも、からだにスーッと栄養がしみこんでいくようなやさしいお味でした。

charkhamenu.jpg最後はプチデザートのアイスクリーム。
ちいちゃな豆皿がかわいい。

メニューbookも素敵だったので一緒にパチリ。

チャルカ独特のゆるーい時間が流れる中、おいしいご飯、かわいい食器達、ベビちゃんの笑顔、なつかしい友人とのおしゃべり。

最近少々仕事がハードでおつかれ気味の私でしたが
たーっぷり栄養補給させてもらえた気がします。

ありがとう。


いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

チャルカさんでただ今チェコの巷のグラフィックデザイン~コースターの巻~開催中。 9/19(水)~10/15(月)まで。
とってもたくさんのコースターデザインがあっておもしろいですよ。
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アンアン | URL | 2007/09/28(金) 19:21 [EDIT]
うわ~おいしそう♪
きのことさつまいもの組み合わせ最高じゃないの~(^.^)
食べたい!!ぜひ食べたい!!
一人でゆっくり友達と(笑)

ベビーの笑顔ってほんま癒されるよね~♪
なんなんでしょ・・・あのパワー(〃д〃)♪

belgium44 | URL | 2007/09/29(土) 00:42 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
あら~、仕事場がチャルカさんの近くなんですね~。
こうやって素敵なお店で、お友達と赤ちゃんとの楽しいランチにお喋り^^
冒頭から、素敵な硝子よね~。
これ欲しい!
チャルカさんで、1度もランチを食べたことがないんです~。
お皿からデザートにランチに、すべてが可愛らしくて・・・・
もちろん食欲も!

| URL | 2007/09/29(土) 13:45 [EDIT]
こんちは~!
すごく写真映えするお店ですねぇ~v-238

ランチもおいしそうv-7v-271

お仕事場の近くにこんな素敵なお店があるんですか!?

うらやましい!!

hitomin | URL | 2007/09/29(土) 19:37 [EDIT]
>アンアンちゃん
そっかーひとり優雅に友達と食事できる事自体
めぐまれているんだよね!!!保育園万歳!笑
ベビーの威力はやっぱりすごいねー。
チャルカでもお客さんの若いおねえちゃんに
愛想ふりまいてかなりかわいがられてたもん。
そろそろ、2人目か・・・・!?

>belgium44さん
さおりさん、こんばんは!
そうなんです、めちゃご近所カフェなの。
かなりめぐまれた環境だと思います。
いいでしょ〜このガラスコップ!
私もこれにメロメロでした!!!

>大さん
ほんとに、仕事場周辺は誘惑が多すぎる場所です!
ケチ主婦なので普段はお弁当持参ですけど・・・笑
でも自分の好きなお店が近くにあるのはやっぱり
嬉しいものですねー。

しづか | URL | 2007/10/01(月) 13:16 [EDIT]
チャルカ、1回くらい行ったことあるかも。
こぢんまりしてていいよね。

ベビーの笑顔は、ほんと癒される!
ウチも、上二人に怒鳴った後に、3男の笑顔をみると
めちゃ穏やかな顔に、戻れます☆

れもんぱん | URL | 2007/10/01(月) 18:44 [EDIT]
お久しぶりです(*^^*)
オシャレなカフェですね!!
こんな可愛いおしぼりを出すお店行ったことないです!!
本当、たまにはこんなお店でゆっくり過ごすのもいいですね(^○^)
ランチもすごく美味しそう(*^^*)
● うらやましいなぁ
ロマ | URL | 2007/10/01(月) 21:07 [EDIT]
チャルカさんだけじゃなくて、きっとこの近くのカフェも充実してるんだろうね。自分がほっと癒される空間があることがうらやましい!私も産休に突入。身動きができて体重が増えない程度にランチ開拓にでも出かけようって気分にさせてもらいました。でも浜松にあるだろうか。。。

hitomin | URL | 2007/10/02(火) 00:14 [EDIT]
>しづかちゃん
ベビーはほんとにいいねー。癒されたよ、たっぷり。
そろそろうちもベビーが欲しい今日この頃。笑
その前に一度しづかちゃん&男3人兄弟にも会いたいわ!

>れもんぱんさん
おひさしぶりです!!!
つい最近てぬぐいの本を読んでおしぼりがわりにもいいと
書いてあったのですが、実際見て納得でした!!!
カフェに行くとおうちでも真似できる事がたーくさんあるので
カフェ巡りはやめれませんっ。

>ロマ
そっかー産休!もうそんな時期なのね!早い!!!
その時期私はつわりが終わり食べまくった記憶が!笑
食べ過ぎには要注意だけどベビーができると
外でゆっくりランチなんてなかなかできないから
今のうちに行くべしっ!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
