カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: ハンドメイド。
初めてのおけいこ。
haginohana.jpg秋は新しい事を始めたい気持ちでいっぱいの私。
グッドタイミングでママ友達からのお誘いをうけ、季節を感じる事のできるお稽古事、一筆画を初体験して参りました。今日のお題は秋らしく萩の花。これ中級編らしいです。初めてで、しかも美術の成績はいつも赤点ギリギリだった絵が本当に下手な私はもう四苦八苦。無言でひたすら先生のお手本を忠実に真似る事に必死でした。でも先生やママ友達におだてられ、ちょうど敬老の日前だったので、祖父母への葉書4枚と大小2枚の色紙を仕上げる事ができました。ちなみに月の絵や文字は先生がいれてくれたものです。これでグッと作品がひきしまりました。さすが先生!

oyacollabo.jpgそしてお家に帰って早速王子のじいじばあばである旦那と私の両親用の2枚の葉書に王子がお絵書き。THE親子コラボレーション!King Full Moon Sun Roadというのは王子の名前の漢字をもじって旦那が年賀状なんかによく使っていたのを思い出しちょうど月だしいいかも!とひらめき描いてみました。親子でコラボ作品第一弾の完成です!

いつも応援ありがとうございます!!!
更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Nag | URL | 2007/09/19(水) 09:56 [EDIT]
すっごいじゃん!
プロが描いたのかと思ったよ~。
お手本があるっていっても、そのとおりに描くってのも難しいもんねー。隠れた才能発揮??

王子とのコラボも・・・・う、うん、いい味出してるわ(笑)。
ご両親も喜んだだろうねー!


アンアン | URL | 2007/09/19(水) 13:32 [EDIT]
このお花をhitominさんが書いたってこと~??
すごい上手に書けてる~(^.^)
私ってばほんと絵の才能ないのよね~・・・。
うちの父や姉はすごい上手なんやけど・・・きっと母に似たんだわ(^^;;

敬老の日にこうゆう心のこもった贈り物もいいね~♪
王子とのTHE親子コラボレーション!!
素敵よ~(笑)

yoshiko | URL | 2007/09/19(水) 22:54 [EDIT]
私はいつもこの葉書は姫に汚されるーー!なんて嘆いて手の届かないところに保管・・
でもこうやって親子でコラボでもいい味が出るんだね。。

ってhitominと王子だから(笑)?

初めてでこんなけ素敵な絵がかけたら・・一年続けている私の絵は・・・見せられないよ。。トホホ。

ショコラン | URL | 2007/09/19(水) 22:59 [EDIT]
おおお~~!!素敵なお稽古事!
すごくキレイに描けてるよ~!
おばあちゃんに敬老の日の電話したら、
hitominちゃんが書いたはがきが来たって言ってたわ♪
あ~。その英単語たちにはそういう意味があったのね~!
今知ったわ(^^)


BABA | URL | 2007/09/20(木) 00:02 [EDIT]
hitomin毎回参加決定?(笑)
親子でコラボなんて今まで思いつきもしなかったわ!
じいじ&ばあばはコラボの方が絶対喜びそう☆
又我が家もしてみよっと~。

| URL | 2007/09/20(木) 00:58 [EDIT]
こんばんは!

横文字もお子さんが書いたのかと勘違いしちゃいました(笑)

にしても、初体験で中級編ですか!?
す、すごい。売り物みたいv-10

素敵な親子コラボにポチ☆

belgium44 | URL | 2007/09/20(木) 02:44 [EDIT]
こんばんは~♪
お~、親子コラボが完成したのね~^^
私も美術は苦手だったなぁ~。
でも、はじめてなのにすごいね~。
お手本を忠実にといっても、なかなか出来ないなぁ~。
両方のお母さんとお父さんも嬉しかっただろうなぁ~。


hitomin | URL | 2007/09/20(木) 03:32 [EDIT]
>Nag
ありがとう!そんなに褒められると調子にのっちゃいそう。笑
お手本があるからよかった。自由にはとてもかけないっ!
王子とのコラボ。かなり前衛的かしら???笑

>アンアンちゃん
そうそう私がかいたのは萩の花のみ。
旦那は『なーんや、月と文字が上手いと思ったのに』だって。
でもいいの!私ほんとひどいのよ絵!
よく王子にママ描いてーって言われるからシブシブ描くと
毎回『何コレ???』って突っ込まれる程やから。笑

>yoshikoちゃん
描かせながら『あーっせっかく描いた萩の上にぎゃぁーーー!!!』って心の中で叫んでたよ。笑
でも両親は喜んで飾ってくれてるみたい☆
旦那の両親は私が描いたんじゃなく買ってきた絵葉書に
描かせたと思ったみたい。って事は上手いって事!?笑

>ショコラン
私も電話でショコランからも届いたーって聞いたよん♪
そうそう英単語、意味ないと思ってたでしょー?
絶対誰も気付いてないと思うわ。笑

>BABA さん
うふふ、それはやっぱり無理!!!笑
だって帰ってめっちゃ疲れてたもーん。
苦手な事はたまに位がちょうどよいわ。
またピンチヒッターでいずれ登場するかもっ!!!

>大さん
ありがとうございます!!!
うふふ、息子はまだ2歳児なので字は書けないの。笑

>belgium44さん
さおりさん、こんばんはー!
思わぬコラボがまず完成しちゃいました☆
一生懸命描いてきたばかりの作品にクレヨンで
しかも濃い色でぐーっと描かれるのは心臓にあまりよく
なかったですけど。笑
さおりさんも美術苦手なの???意外ーーー!!!
お写真の構図とかいつも素敵だから美術センス
あっていいなーっていつも思ってるので。

Arinco☆ | URL | 2007/09/21(金) 12:46 [EDIT]
ステキ♪こんなのを、はがきにサラサラと描いて出せたらステキですよねぇ^^
すっごく上手にかけてますよ!やればやるほどメキメキ上達しそう^^
先生って、丸と文字をさら~っと描いて全体をまとめてしまうところ、さすがですね☆
親子コラボも、もらったじいじばあばもきっと嬉しいでしょうネ。
うちも、クリスマスカードで、娘に色鉛筆でカキカキさせて、じいじばあばに出したことあります^^

hitomin | URL | 2007/09/21(金) 19:57 [EDIT]
>Arinco☆さん
やっぱり子供の絵はいいですよね!
最初はせっかくの私の絵がーーー!って
心ではおたけびをあげてましたが(笑)
じいじばあばもとっても喜んでくれましたし
コラボは大成功!!!
Arinco☆さんを真似してうちもクリスマスにも
やってみまーす♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
