カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
チャルカのきのことハリネズミフェア。
kinokoharinezumifair.jpg仕事中1本の電話が・・・ママ友からです。チャルカで私の大好きなきのこの展示会やってるよーって。もつべきものは友ですね。きのこ→私と思いだし、電話までしてくれるなんてほんとにありがたいありがたい。嬉しいのでその日の帰りに早速寄り道してきました。
写真ではちょっとわかりにくいですが入り口ドアのガラスもきのこ柄の透明シートが貼られています。どんなきのこに会えるのかとワクワクしながらそのドアを開けると。。。kinokodoor.jpg想像とは全く違いそこにはかなりリアルきのこなラインナップ。古めかしいきのこ図鑑や図鑑が1枚1枚カードのようになっているものなどなど。で帰ってきてチャルカさんのホームページをみてみたら正しくは『きのこ図鑑&ハリネズミフェア』だったようです。納得。もちろんキノコ柄の洋服フック、キノコ型の陶器製アンティークキャニスターなどかわいい雑貨もたくさんありました。でも私はリアルきのこに終始釘付けでした!笑。残念ながら店内は撮影NGですので店内風景はコチラをどうぞ。

kinokodisplay1.jpgおうちに帰ってきのこ撮影会。

チャルカで購入したきのこの古ぼけたミニカードを先日作った羊毛フェルトのきのこ達と。
このカード何種類かあったのでどのきのこにするか迷ったけどこれにして正解。

リアルだけどかわいい。
すいません、自己満足です。





なんとカードの裏もかわいかったので再登場。もうひとつ買ったポストカードと。

更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

チャルカでの『きのこ図鑑とハリネズミフェア』は8/22(水)~9/17(月)まで開催されているのできのこ好きな方はぜひ!

[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2007/08/31(金) 20:39 [EDIT]
hitominさん、こんばんは^^
素敵な展示会ですね~、最近チャルカさん行ってないわぁ~。
本当に、お店のガラスも可愛くディスプレーされていて
なんだかクリスマスみたい~。
そして、このミニカードは、前に作った羊毛フェルトのきのこと
とてもマッチしていて、まるでこのカードのためにあつらえたみたいですね。
ハリネズミも好きやから、見てみたいなぁ~。

ショコラン | URL | 2007/08/31(金) 23:46 [EDIT]
きゃ~!リアルキノコと羊毛キノコがすごく合ってる!
リアルキノコも「えいごりあん」みたいでかわいいね!!
私もちびキノコで雑貨を作ってみるつもり♪
羊毛フエルトスイーツ、熟読中なのね!
見てるだけでも楽しいよねっ。また作ろう!
実はまた明日、日帰りで大阪行くのよ~。
お義父さんのお見舞いで。多分、病院以外どこにも立ち寄らないけれど、hitominちゃんにすこぅし近づきま~す。(それだけ・・・。)

さーちゃん | URL | 2007/09/01(土) 01:10 [EDIT]
リアルやったやろ^^
ぜったい電話かけなーとおもったわ。

Maki | URL | 2007/09/01(土) 15:05 [EDIT]
ふふふ。
キノコマニアの人をほかに知らないので、なんだか新鮮!な気分。(^^
またまた良い雰囲気のきのこグッズが集まりましたね。バンビと一緒だと、何やら小さな森の中を再現しているようで。。童話の世界みたい!

hitomin | URL | 2007/09/02(日) 23:50 [EDIT]
>belgium44さん
こんばんはー!!!
あらさおりさん、チャルカさんごぶさたですか!?
この機会にぜひ大阪来てくださいませ♪
チャルカのご近所に仕事場があるので
お誘いあればすぐ飛んでいきますから。笑

>ショコラン
ありがとーほんとに羊毛きのこ気にいりすぎで
何度も登場させたくなっちゃうの。笑
ちびきのこシリーズ期待してますっ!!!
大阪来るのに会えないのかぁ。。。残念!

>さーちゃん
ほんとありがと!!!あなたのおかげでいいものに
また出会えたわー♪

>Makiさん
周りにはいらっしゃらないんですねーきのこマニア。
新人種だと思っておつきあい下さいませー。笑
小さな森の中を再現!まさに狙い通りです!!!
絵本が大好きなのでちょっとファンタジックな世界風に
スタイリングしてみました。伝わって嬉しい!

Arinco☆ | URL | 2007/09/03(月) 13:20 [EDIT]
再び登場させていただきました♪
わー、近くなのにこのお店ノーチェック(汗)
この機会に行ってみます!
とってもそそられるご紹介、ありがとう♪

hitomin | URL | 2007/09/03(月) 13:48 [EDIT]
>Arinco☆さん
再び訪問&コメントありがとうございます!
えっ!?お近くなんですかー???
もしかしてご近所だったりして!?笑
世間は狭いですねー。
カフェもあるのでぜひこの機会にゆるりと
チャルカデビューしちゃって下さいませー!!!

アンアン | URL | 2007/09/04(火) 11:52 [EDIT]
またまたさぼってました(笑)
お久しぶり♪

リアルキノコってのがちょっと笑ってしまったわ(='m')
でもなんか素敵なディスプレイ☆
hitominさんちって色々凝っててすごいかわいいんやろうなぁ~(^.^)
こうゆうのをオシャレに飾れるってすごい憧れちゃうわ(≧∇≦)♪

hitomin | URL | 2007/09/04(火) 16:38 [EDIT]
>アンアンちゃん
あはは、おひさしぶり♪
でもそりゃ3人の子育て忙しいはずだもの。
私なんて軽く(いや重症?)ネット中毒だけど。笑

ディスプレイ誉めてくれてありがとねん☆
でも残念でしたーおうちは全然かわいくないのっ!
超庶民的な感じ、そしてとっちらかってる。笑
だからインテリアブログのくせにお部屋の写真は
常にアップで全体はお見せできないのでしたー。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
