カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/08/25(土)   CATEGORY: レトロ。
おこさまランチ。
ddkidsplate.jpg今日は王子の大の仲良しのお友達のお家のベランダプールへお誘いをうけおでかけ。でもプールの前にまずは腹ごしらえ。お友達のお家のご近所カフェD&DEPARTMENT DININGへ行ってまいりました。広々ゆったりとした空間に全てカリモク60のKチェアが配置された私好みなレトロモダンでとってもスタイリッシュなカフェです。ずっと行きたいなーと思っていたのですが子連れで行っても大丈夫か不安で行った事なかったのですが、なんとランチにちゃーんとおこさまランチ(正しくはキッズプレート?)もあるではないですか。しかも機内食風なもりつけがめちゃくちゃ可愛い!食器、もちろんチェックしましたよ。このカラフルでかわいいメラミン食器は実はノリタケのものなんです。同ビル1&2FのD&DEPARTMENT PROJECT 大阪店で全て扱われているノリタケ60のもの。そうこのカリモク60とかノリタケ60というこの60って一体何???と思われた方も多いはず。『60VISION』と称して長く作られている本質を持ついいものを販売しようという簡単に言っちゃえば復刻企画みたいなものらしいです。詳しくはコチラを。あーやっぱりいいものって時代を問わず受け入れられるんですねー。めちゃくちゃ欲しくなっちゃいました。ただひとつ難を言えばメラミン食器は電子レンジが使えない事。今まで何度もメラミン食器には誘惑されてるけどこの理由だけでずっと却下してきたんだった。でもやっぱりいいなぁ。でも今日はとりあえず考えよう。笑

ddpasta1.jpg大人の私達は二人共日替わりパスタランチを頂きました。サラダ&ドリンク付き。トマト系かクリーム系か選べます。私はきのこのゴルゴンゾーラクリームパスタ。コースターとして使われていたさりげないレースペーパーがこれまた可愛い。カフェではこういう器や雑貨の使われ方にいつも釘付け。勉強させてもらってます。スグ忘れちゃうんですけどね。笑 パスタのお味もとっても美味しかったです。あと店内で売られていたオリジナルのポップでかわいい焼き菓子も気になったので今度はぜひお茶しにきましょう。

seisanboy.jpgこのかわいいサッカー選手がなんと伝票代わり。コレを持ってレジまで行くのです。遊び心ある演出がニクイ。

更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

心くすぐるメラミン食器達。
   
[ TB-0 | CO-15 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぴんじん | URL | 2007/08/26(日) 12:26 [EDIT]
好久不見!
かわいい食器~~~!ほんまいつもながらため息が出ますわ・・・。お子様ランチも很可愛!!!台湾幼稚園児たちも絶対喜ぶわ。
あと、レコメンドのところのDogearedのネックレス、やっぱ一瞬でひかれてしまった 笑  

belgium44 | URL | 2007/08/26(日) 23:29 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
まぁ~、お友達の家って、こちらのお店が近いなんて
なんて恵まれた環境なのかしらん^^
私なんて、街中に出るだけでも・・・・
そして、こちらのお店のカフェには1度も入ったことがないんだけど
キッズメニューがあるっていうのが、とても優しいですよね~。
本当に盛り付けや食器が可愛い!
本当に機内食っぽい感じですよね~。
エアライングッズって気になるから、こういうの大好き!
大人メニューも美味しそうだし、本当に伝票代わりのものがいいですよね~。
確かに電子レンジが使えないと不便ですよね~。
うちも使えないものがあるので、ちょっと面倒です。

BABA | URL | 2007/08/27(月) 01:30 [EDIT]
楽しかったね~~!ここのランチは子供が大好きメニュー
プレートだし、広いからほんと子連れでもゆっくりできるよね!
私もまだランチしか行った事ないから、次回は美味しそうな
スイーツ食べに近々お茶決行ね☆
毎日こんな風に子供にご飯盛りつけれたらホントいいよね~。
私も実はちょっと悩み中。。買うときは教えてね(笑)
しかしhitomin、私もノリタケのなんや~とは思ったけど
なんでノリタケ60とか知ってるのぉ~~!?さすがだわ☆☆☆
● はじめまして!
Arinco☆ | URL | 2007/08/27(月) 11:58 [EDIT]
北欧インテリアで検索してて、こちらを発見しました♪
初コメントさせていただきます。
素敵なブログですね!ライフスタイル、参考にさせていただきたいです。
D&DEPARTMENTは、私も大好き!
しかし、カリモク60に出会ったのは、結婚して色々家具を買い込んだ後・・・うーん、もっと早く出会ってれば!
でも、D&・・・にはちょこちょこ通って、小物を買って楽しんだりしております^^
働くママなんですね。私もですよ☆また遊びにきますね~♪
● キッズプレートおしゃれだわ。
ロマ | URL | 2007/08/27(月) 15:58 [EDIT]
王子と一緒におしゃれな所に繰り出しているわね。さすが、大阪。うらやましい限りだわ。きっとママの影響を受けて王子もセンスアップしているんだろなぁ。王子のキッズプレートを食べている様子が目に浮かびます。

hitomin | URL | 2007/08/27(月) 17:14 [EDIT]
>ぴんじん
はろーニイハオ!
やっぱりおこさまランチは万国共通なのかな?
ってかやっぱりDogearedのアクセ好みだと思った!笑
ショッピング天国日本へ早く帰っておいで~!

>belgium44さん
さおりさん、こんにちは。
そうなんですココお友達の家から徒歩で行けちゃうの!
うちからだとやっぱりチャリが必需品です。
でもこんな便のいい街に住んでしまうと誘惑が
多くっていけませんよーっ!!!笑
レンジ使えない食器ってやっぱり不便ですよね。
さおりさんみたくお料理上手ならいいんですけど
私は特に冷凍食品に毎日頼ってるんでなおさらです。笑

>BABAさん
ほんとに大充実の1日をありがとう!!!
気になるカフェにやっと行けて嬉しかったわ☆
では次は近々お茶決行でヨロシクー!
あっそれから食器、下の売り場で一緒に見た時
ノリタケ60って書いてあったよ!笑

>Arinco☆さん
はじめまして、こんにちは!
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます!
D&DEPARTMENTお好きなんですねー。
私はレトロなモノが好きなのでお店の中でも特に
カリモク60とかアデリア60とかやっぱり復刻モノについつい目がいってしまいます。
家具はもちろん見るだけですけど。。。笑
Arinco☆さんも働くママなのですね!
大変だけど共にがんばりましょうね!!!
またぜひお越しくださいねー♪


hitomin | URL | 2007/08/27(月) 21:45 [EDIT]
>ロマ
ご近所カフェにこんな素敵なところがあるのは
ほんとに恵まれていると思うわー。
でも誘惑多過ぎて物欲との戦いよ。笑
ロマと王子連れてランチ行ったのが懐かしいわね。
王子のセンスは・・・かなりお笑い系へと成長中。笑
● はじめまして。
imuret | URL | 2007/08/28(火) 11:58 [EDIT]
ステキなブログですね☆
うちもワンプレートで食事する事が多く、その方が子供達が食べ残さないのですが・・・
↑食器、気になります!

盛り付けもとっても可愛くって、参考にします*^-^*--―--*・:゜.゚.。
また遊びに来させてくださいね(^-^*)

hitomin | URL | 2007/08/28(火) 13:35 [EDIT]
>imuretさん
どうも、はじめましてimuretさん。
コメント嬉しいです、ありがとうございます!!!
ワンプレート子供って喜びますよねー☆
おうちでここまで可愛くはなかなかですが。。。笑
でも料理の腕が私はないので食器かえて
食卓リフレッシュする手をよく使います!
ぜひぜひまた遊びにきてくださいませー♪

yoshiko | URL | 2007/08/28(火) 19:37 [EDIT]
何?めちゃめちゃおいしそう&かわいいじゃない!

ぜひ今度お茶するときはご一緒にお願いします・・・
でもできたらランチもご一緒してください(笑)


hitomin | URL | 2007/08/29(水) 21:19 [EDIT]
>yoshikoちゃん
ラジャー!!!近い穴場を見落としてたわよ、ほんと。
席同士のスペース広いから子連れでも全然気兼ねなし。
いつでもご一緒しますわよん☆

ショコラン | URL | 2007/08/30(木) 22:43 [EDIT]
なんてスタイリッシュなキッズプレート!
こういうもりつけ、好きだよね~。
ワンプレートにすると、喜んだりするよね~。
『60VISION』とは!知らなかったわ~。ははぁ。
勉強になりますわ♪
これはこどもっぽすぎなくて、ずっと使えそうでいいよね。
うちのはキャラクターもので、絵がはげてきたから、
リフォームの際に、捨ててしまったわ~e-330

hitomin | URL | 2007/08/31(金) 16:38 [EDIT]
>ショコラン
うちもプーさんだよ!!!
あともらいもののファミリアの。
私と王子のキャラじゃないでしょー。笑
もう食べるのも上手になってきたしそろそろ
子供食器変えたいなぁと思ってたのでコレは!!!と
思っちゃったの。これでレンジもできれば最高なんだけど。


yoshiko | URL | 2007/08/31(金) 23:51 [EDIT]
そういえば・・名古屋にねノリタケの森っていう
Noritakeが経営しているアウトレット&小さな公園があるのよ!
あそこは掘り出し物がたくさんあるはず!
(この間教えればよかったね・・ごめんね。)

次回名古屋へ行く機会があれば、ここもチェックしてね!

hitomin | URL | 2007/09/02(日) 23:56 [EDIT]
>yoshikoちゃん
ノリタケの森!!!何それーめちゃ気になる!!!
名古屋はほんとまた行きたいと思ってるので
次回はぜひ行ってみるわね。
ってかyoshikoちゃんの帰省と合わすから
案内してくださーい♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
