カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
甘い休日。
皆サマ、お盆休みいかがお過ごしでしたかー?私は実家で羽をのばし、スイーツにまみれる日々でした!ではでは甘くて美味しい品々を写真だけですが、ちょっぴりおすそわけ。

sarajusifon.jpgトップバッターは私が子供の頃からある老舗喫茶店のシフォンケーキプレートです。最近リニューアルオープンされ沙羅樹から香翔と名前も変わりましたが、以前とかわらず老若男女に愛される地元の人気店。ここのテイクアウト用で一切れずつ個装されているシフォンを以前頂いてあまりのフワフワに感動し、おもたせに私も利用してるのですがお店で頂くのはこれが初めて。もも、くり、ぶどう、そら豆、かぼちゃなど季節によってフレーバーは変わるようですが、この日はブルーベリーをチョイス。シフォンだけでなくあつあつのミニホットケーキ、アイスロールケーキそしてたっぷりフルーツでかなりの食べ応えでした!

t.yokogawa.jpgお次はお庭やそのたたずまいもかわいらしいT.YOKOGAWA。ここのお向かいのANTRYというナチュラル&カントリー雑貨屋さんへ行った帰りによりました。ANTRYさんで買ったモノはまた次回登場させますね。

T.YOKOGAWAさん、あまりのケーキの種類の多さに迷いましたー。
で、なかでも旬のフルーツいちじくを使ったケーキが3つもあったのでその3つをチョイス。


itijikucakes.jpg帰って食べ比べしよーと思っていたのですが実家に集まっていた子供達に食べられてしまい私の口に入ったのは王子の残したいちじく一切れ。
あと旦那の実家へのおもたせもこちらで買いましたが、こちらもお供えで置いてきたので食べれず。ちなみに名前忘れましたが、小さいジャム瓶のような器に果汁がはいっていて常温で1ヶ月程日持ちし、食べる6時間程前に冷凍庫にいれて頂くジェラートでした。また次回リベンジしたいと思います。


mochicream.jpgそして最後はいとこがお土産に持ってきてくれたMOCHI CREAM。テレビでもよく紹介されているのにまだ一度食べた事なかったのでとっても嬉しい!でもこちらもおこちゃま達のいろんな種類が食べたい!というリクエスト(その気持ちはよくわかる。笑)により、ひとつを6等分位に小さく切って頂いた為、イマイチ美味しさが伝わらず。。。

教訓。MOCHI CREAM切って食べるべからず。丸かじりするべし。笑

MOCHI CREAMならぬモチクリーム系スイーツ一覧は→コチラ

更新の励みになります。お帰りの前にクリックして頂けたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/08/18(土) 15:31 [EDIT]
シフォンケーキ、おしゃれなトッピングで美味しそうだね~♪
まねっこして作りたいわe-420
モチクリーム、小さすぎて、何味なのかもイマイチ分からなかったね。次回は本当にたべたいのを1つまるかじりだわね(^^)

belgium44 | URL | 2007/08/18(土) 17:15 [EDIT]
hitominさん、こんにちは~♪
hitominさんのご実家、大阪の南のほう(こういう表現でいいのかしら)だったんですね~。
大阪狭山市や和泉市、1度も行ったことがないんですよ~。
美味しそうなスウィーツのお店がいっぱいあるんですね~^^
雑貨屋さんで買ったものというのもすごく気になるんだけれど
それは次回の楽しみにしていますね~。
シフォンも美味しそうだけど、無花果を使ったケーキ(これパイ生地かしら)
もいいですね。
確かに一口サイズっぽいのは、まるかじりが一番美味しいですよね~。

そして、昨日はありがとうございました。
私のほうは、全然リンクはOKですし、とても嬉しいですよ~。
そして、私のほうこそリンクを頂いてもいいかしら?
前から言おうと思ってたんだけど、直前に忘れて送信してしまうの。

さーちゃん | URL | 2007/08/18(土) 21:22 [EDIT]
スイーツ三昧やなーー。
ダイエットむりやなーー(笑)。。
私もやけど。。。

hitomin | URL | 2007/08/18(土) 22:06 [EDIT]
>ショコラン
このトッピングおうちでやったら超豪華に見えていいよね!
ちなみにテーブルにサーブされてからさらに
シナモンパウダーかキャラメルソースかチョコレートソースの
トッピングサービスもあったよん!ぜひお試しあれ♪

>belgium44 さん
さおりさん、こんばんはー!!!
はい、うちの実家は大阪のディープサウスにあります。笑
特に何か用事がない限りこちらまではなかなか来られない
ですよねー。もし来られる際はご案内しますよん♪
郊外らしいお店がたくさんありますので☆

いちじくのミルフィーユとパイほんとに子供達が美味しそうに
ほおばっていました!次回リベンジした際はお味のレポも
しますねー。雑貨もお楽しみに!!!
それからリンクの件ほんとにありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。しかもさおりさんにリンクはって
頂けるなんてとっても光栄ですー!!!

>さーちゃん
今日もずっとお菓子三昧やったしねー。笑
食べながら痩せたいと願う。完全におでぶまっしぐらー!!!

クミ | URL | 2007/08/21(火) 07:34 [EDIT]
hitominnさん!!
鬼だわ!拷問だわ!!笑
お盆でまた太りだした私にこんなスイーツを見せるなんて!
モチクリーム私も気になってたんだけど
おいしさが分からなかったのね、残念。
やっぱり豪快に一口でいくものなのかしら?
イチジクもまた今の季節にいいね。
イチジクのケーキってあんまりないから
出会ったら私も絶対買ってしまう。
プチュプチュ感が好き。

hitomin | URL | 2007/08/21(火) 14:38 [EDIT]
>クミちゃん
あら、ごめんなさい!(笑)
ってかもう私なんてこんなの食べまくってて
おでぶ1直線ですから~。
もう気にせずクミちゃんも食べて食べてっ!
特にMOCHI CREAMぜひ食べてみて!
たぶん丸かじりしたら美味しいはずよ!
いちじくケーキも見つけたらメールするわね!
って私ったら鬼???(笑)


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
