カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: 模様替え。
初公開!わが家のキッズスペース。
popchildspace.jpgジャーン!お恥ずかしながら、これが2DKのせまーいわが家のキッズスペースです。キッチン兼ダイニングとつながっている一部屋をリビングとして使っているのですが、そのコーナーの一畳分あるかないかの王子専用スペース。いやーほんとに狭い(笑)まぁ遊ぶ時は部屋中おもちゃだらけになりリビングが子供部屋に一変してしまうんですけどねー。

この部屋元々和室なのですが、引越してきてすぐ旦那が畳の上に板をはってくれて洋室使いにしてます。でも他はいじってないので天井は木目だし、壁もなんか微妙な暗めの色のまま。あこがれのパリのアパルトマン風には全く近づけないアリ様。。。そこで、つい先日プチ模様替えを思いつきました。といってもこのスペースにのみラグをひいただけ(笑)冬は部屋一面にホットカーペットをひいていたけどちょうど夏場はフローリングのままだったのでこのスペースにだけラグをひいたことでキッズスペースらしくなりました。洋書にでてくる様な色があふれたポップな子供部屋が好みなので、憧れにほんの1歩は前進できたかなー?

icereamcup.jpgちなみにこのカラフルなラグマットは300均のお店で買いました。300円でお手軽模様替え(笑)あと大好きな本オランダ・ホームスタイル / エディシォン・ドゥ・パリにも載っていたアイスクリームカップ&スプーンの3個セットも300均でみつけちゃいました。100均もさることながら300均もあなどれませんねー。これからは要チェックしなきゃ!

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

belgium44 | URL | 2007/08/03(金) 22:10 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
いやぁ~、本当に洋書に出てくるような子供部屋の雰囲気が
プンプンですよ~☆☆
本当にブログのタイトル通りの「カラフルに暮らす」
そのものですぅ~^^
お部屋全体が見てみたいものですよ~♪
そして、カラフルなラグマットも可愛いですね!
これが300均のお店に売っているなんて!
hitominさんは、本当にお買い物が上手です~☆

hitomin | URL | 2007/08/03(金) 23:30 [EDIT]
>belgium44さん
どうも、こんばんはー!!!
ほっほんとですかー!?お世辞でもそういっていただけると
うれしいですー☆実は今までインテリアブログを書いていながら
実際の家はお粗末な為、今回初公開でドキドキだったんです!
でも部屋全体は。。。まだ期待にお応えできません。笑
お買い物上手はさおりさんの方ですよー。私もさおりさんみたく、
洗練されたモノを見つける眼力も身につけたいものです!!!

アンアン | URL | 2007/08/04(土) 11:38 [EDIT]
かわいい子供部屋~☆
たしかに最近の300円均一あなどれません(笑)
ついつい色々買っちゃうよな~(^.^)

うちなんてスペースなさすぎて子供のおもちゃ壁際に並べるしかないのが寂しい・・・。
ちょっとでも部屋の方に出すとねるスペースなくなるので(^^;;

hitomin | URL | 2007/08/04(土) 20:56 [EDIT]
>アンアンちゃん
王子専用の子供部屋とかあったらもっといろいろ
かわいくしたい事はたくさんあるんだけどねー。
うちもこの部屋で私と王子は寝てるから物理的にこれが限界。
(旦那は優雅に別部屋で寝てるの。プチ別居。笑)

Maki | URL | 2007/08/05(日) 06:02 [EDIT]
そっか、キッズスペース!
いろいろな工夫があるんだろうな~。
でもこんな風にコーナーを作ってあげると、本人喜んでるんじゃない?下手に部屋があるよりも、いいのかもしれないですよ~。
100均一ならぬ300均ですか。。あなどれんな~、かわいいマットです。(^^

hitomin | URL | 2007/08/05(日) 15:12 [EDIT]
>Makiさん
工夫といえば、常に狭さとの戦いかしら?!(笑)
なのでじいじばあば達にも頼むから場所をとる
おもちゃは買ってこないで!って口すっぱく言ってます。
確かに本人もこのスペースはお気に入りの様です。
全て2歳児でも手の届く範囲なので自分でお片付けも
できて、なかなかしつけ的にもグーでした!

クミ | URL | 2007/08/05(日) 22:51 [EDIT]
あれ、キッズスペースの向き変わった??
でも、私生でみたけど、さすが!って思っちゃったよ。
うちなんてもう趣味じゃないおもちゃや
プリキュアが増えて増えてたまりません!!
300円いいよね~。
ポップなのって実はあんまり好きじゃないんだけど、
ついついあそこ行くと買っちゃう♪

hitomin | URL | 2007/08/06(月) 02:30 [EDIT]
>クミちゃん
ピンポーン!ソファーと位置入れ替えたのよん♪
この方がねキッチン側から見た時にごちゃごちゃ
してるのが目に入らなくて気にいってるのー。
そのかわりソファに座ってテレビは見にくいけどね。笑
でもほんと趣味じゃないおもちゃって置き場に困るよね。
毎月送られてくるしまじろうグッズにも手を焼いてるわ。笑

ショコラン | URL | 2007/08/09(木) 20:04 [EDIT]
おお~。カラフル!だけど、ガチャガチャしてなくて、
外国の子供部屋の雰囲気出てるんじゃない♪
コンパクトに収まってるし、ラグも300円にみえませ~ん!

うちはまだ子供部屋公開できるにいたらないよぉ。
モノが多いのだわ・・・。反省。

hitomin | URL | 2007/08/10(金) 17:14 [EDIT]
>ショコラン
ほんとっ!?嬉しいお言葉ありがとう!!!
キッズスペースだからこの位ポップでカラフルな方が
いいかと思ってねー。シンプル好きな方には
落ち着かない空間だろうけど。。。笑
王子が赤ちゃんの頃小さいうちは原色の服を
着せた方がいいとされるってママ友から聞いて、
子供のモノは特に私のカラフル好きに拍車が
かかってるわ。笑


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
