カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/07/29(日)   CATEGORY: ハンドメイド。
夏はカゴ気分。
basket-tenrankai.jpg夏らしく暑くなってきましたねー。ところで突然ですが今みなさんはどんなBAGを使ってます?やっぱり夏はカゴの気分!って方は多いのかしら?私もこの夏は実家に眠っていたカゴバッグを持ち帰りヘビロテ中です。ただ横にちょっと長いタイプなのにムリヤリ自転車のカゴにいれて毎日使っているせいですでに底の4辺がボロボロ。さてどうしよーと思っていたら、南堀江のdent-de-lionさんで夏の企画展:BASKETを開催中と聞きつけ先日行ってきました。

かわいい看板の後ろにある階段をワクワクしながら登っていくと、なんと入り口扉にカゴバックはほぼ完売との文字が!あー出遅れました。もう開催から10日以上経っていたので仕方ありません。でも藤素材やカゴ型モチーフのアクセサリーなど今回の作品展に参加されたアーティストさんの素敵な作品達を堪能できました。特に先日の初名古屋日帰り旅で出会ったles deuxさんがとってもかわいい白樺のフタ付きトリバスケットで作品展に参加されていたので嬉しかったです。私が名古屋で買ったレース柄のお皿や他にも何点かdent-de-lionさんでもお取り扱いがあったのでこれから足繁く通わせて頂きますっ!と心に決め今日は手ぶらで帰りました。

こういう作品展に行くと刺激をいっぱい受けます。子供ができてからアクセサリー製作からかなり遠のいている私ですが、久々にムクムクと製作意欲が湧きました。そろそろまた始めたいなーと思っています。しかも今までやった事のなかった樹脂アクセサリーに挑戦しようかと目論み中。なので今は参考書がわりに中川清美のアクセサリーノート―透明樹脂で作る簡単アクセサリーの作り方つきを熟読。。。のはずが素敵な作品写真を見ながら、ただただうっとりしてしまうのでした。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-1 | CO-11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クミ | URL | 2007/07/29(日) 09:20 [EDIT]
夏はやはりかごなのかな。
最近よく見るクリアな感じにおしゃれなプールバッグみたいのとかも
好きだけど、やっぱりかごだなぁ。
今年はなんか小さいかごが持ちたくて
小さめかったらオムツとかマグが入らない。笑
ママはやはり大きめ実用性重視なのかな。
あと、今ほしいのは竹かご。笑
木より竹のほうが成長が早いからエコにつながるんだとか。

アンアン | URL | 2007/07/30(月) 11:21 [EDIT]
カゴバッグ私も好き~♪
でも最近あんまりもってないかな~(>_<)
なんかパックリ開いてしまうってゆうのがちょっと不安で(笑)
まぁなにか布かけるか巾着になったものを選んだらいいんだけど(^^;;

それよりもhitominさんが白購入ってなってるパンプスをとっても
気になって見てしまったら夢中になってもた(笑)
近々友達の結婚式があるからここでさがそうかな( ̄ー+ ̄)

二足で三千円とかなってるからもうびっくりよ(笑)
でも残念ながらhitominさんの白は売り切れで黒しか残ってなかったよ( ̄□||||!!

hitomin | URL | 2007/07/30(月) 23:44 [EDIT]
>クミちゃん
夏はかごに1票ね!笑
実は王子オムツがとれて荷物が減ったので
カゴもてるようになったのよ。
去年は夏もでかママバッグだったなー。
そうだそうだ、竹はエコだったね!よし次は竹かご狙うわ。

>アンアンちゃん
そうそう中身パックリは気になるよねー。
私も一応布かけてるけどすぐめくれてる。笑

あっパンプス見ちゃった???
あそこかわいいでしょー安いし。ってか2足3千円って!
私が買った時は白のが3333円で黒のが2000円だったー。
ムキーさらに半額ね!!!
あっ確か白はその地点でもうほぼ完売だったのよ。
アンアンちゃんにもいいのが見つかります様に!


Nag | URL | 2007/07/31(火) 11:32 [EDIT]
先日はどうもね^^
久しぶりに会えてとっても楽しかったわ~。王子とも初対面できたし、シャイでお利口さんの王子、可愛かった☆
仕切り役、ありがとね。お疲れ様でした。

うちも早くトイレトレーニング終了→好きなバッグ持参でお出かけといきたいところです。
夏しか持てないのに今年も持たずに終わりそう。。。

アンアン | URL | 2007/07/31(火) 21:48 [EDIT]
やっちゃった~(笑)
hitominさんとおそろで(>▽<)♪
キャメルがちょうど残っててかわいかったのでポチッとしちゃいました(^^;;
でも私がポチッとした後すぐ×になったんだけど果たして
買えてるのか??ん??

もう一足は結婚式用ゲット☆
友達にも薦めたら食いついてたわ(='m')
まだまだ欲しいものだらけ~お気に入りにいれときます(*^^)v
またこうゆうお安くてかわいいもの情報お願いね♪

hitomin | URL | 2007/08/01(水) 00:22 [EDIT]
>Nag
こないだはほんとに楽しかったねー!
bearちゃん(Nagも!笑)最後はかなり疲れてたっぽいけど
大丈夫やった???
子連れ移動は大変だけどぜひまた帰国の際は
集合しようねー!いつでも幹事ひきうけるわよん☆

オムツとれたらとれたでいきなりおしっこ!とか言われると
トイレ探しに困るよー。笑

>アンアンちゃん
ご購入おめでとう!!!(笑)
キャメルあったんやー!よかったね!
アンアンちゃんが私のサイトからお店にとんでいってくれてたら
一応これアフィリエイトになってるから3000円なら30円程
私もポイントゲットー!ありがとう!(爆)
またご期待にそえるモノ紹介するわねん☆

hime | URL | 2007/08/01(水) 22:04 [EDIT]
かごバック☆
やすこも、好きだし、可愛いし、いくつかは持ってるんだけど
いまいち上手に使いこなせない、お洒落下手な私・・・(-3-;)
ローヒールの靴とかも一緒!!
沢山買っても、手持ちの服に合わない気がしてつい!ヒール(笑)

ママファッション、伝授して~~

belgium44 | URL | 2007/08/01(水) 22:48 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~♪
カゴバッグいいですね~^^
私も大好きで、夏に限らず年中持ち歩いていま~す。
大雨の時は持てないけれど・・・・
でも住んでる場所によっては、冬に持つのは勇気がいるって人もいるようです~。
確かに自転車の前カゴに入れてると、ボロボロになってきますよね~。
それと服の素材によっては、カゴがすれて傷んだり・・・・
hitominさんは、アクセサリー作家さんだったんですね~!!
またアクセサリーも再開して、出来上がった作品を見せてくださいね~^^

hitomin | URL | 2007/08/02(木) 00:42 [EDIT]
>himeちゃん
そんな事ないよーヒールにカゴもいいわよ!
やすこちゃんはカゴでもおっきい花とか
ファーとかついてるのが似合いそう!!!
決してナチュラルな感じは想像できないけど。笑

>belgium44さん
さおりさんは、年中カゴ派ですか!
確かに最近はカゴでもファーをあしらったものとか
いろいろでてますもんねー。

そうなんです。実は私アクセで一時期生計をたてておりました。
雑貨屋さんに置いているようなナチュラル系な感じではないので
ちょっと個性的なお洋服を置いておられるセレクトショップさんや
古着屋さんなんかに卸してたんですがもうここ3年程は休業
してます。。。
いずれここでアップできる日が来るかなー?笑

ショコラン | URL | 2007/08/02(木) 09:18 [EDIT]
うん、夏はかごバッグがすき~。
大学生の頃の清楚系のhitominちゃんも
好きだったよ~。でもその後の海外仕込?な
オシャレには先見の明バリバリで参考になりますわ。
hitominちゃんの、レースのお皿、可愛いっ!
と思って、通販で見つけたから買ってしまったよ。
お菓子が美味しそうに見えるのね♪
アクセサリー、再開したら楽しみだわ♪

hitomin | URL | 2007/08/02(木) 18:34 [EDIT]
>ショコラン
あーお恥ずかしい。。。
清楚な時期とかあったよねー私にも!
正直やっぱりあの頃が一番モテ期だったわ。笑
それ以降は自由に生きてるからねーははは。
レースのお皿買ったんだね!何色?
お店のホームページで買ったのかな?
前の記事でles deuxさんのスペル間違ってたから
検索しにくかったかもねーゴメンよー★


TRACK BACK
TB*URL
2007春の新作【バレーボールVABO】バボちゃ
アクセサリーがいいと思う 2007-08-15-Wed 13:26
2007春の新作_【精鋭-せいえい-ばぼちゃんシリーズ】お手ごろ価格がうれしいネ♪バボちゃんからのコメント:ちょっと売店へ御買い物!&amp;nbsp;&amp;nbsp;メーカー:デサント&amp;nbsp;&amp;nbsp;素材など:420Dナイロン&amp;nbsp;&amp;nbsp;サイズ:W39cm×H37.5cm&amp;nb  [more...]
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
