カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/07/23(月)   CATEGORY: 北欧。
marimekko通い。
elokuu.jpg今月は週末連チャンでmarimekkoに通っています。たまたま今日はお向かいの難波神社へ王子に甚平を着せ夏祭りを楽しむ為に家族ででかけただけなのですが、お参りしてイチゴのかき氷を食べたらもうやる事もなく・・・(笑)先週はまだ並んでいなかった新作のイチゴのディスプレイに目を奪われ思わず寄り道しちゃいました。とってもポップで可愛かったですよー。もちろんまだSALEもやってましたが旦那もいたので今日は手ぶらで帰ってきました。めずらしい???実は先週こっそりひとつお気に入りをもう購入済みでしたので。笑
もうちゃっかりキャビネット内に居場所を見つけているようです。

elokuu2.jpgこれはフィンランド語で8月という意味のELOKUU(エロクー)のシリーズです。クジャクのような鳥のモチーフとこの渋めの色使いが好きで去年出た当初からずっと欲しかったのでSALEで買えてとってもラッキーでした!今はキャビネットの中でドイリーのコースターを入れてますが早く食卓で使ってみたいなー。何をいれたら美味しそうかしら?想像するだけで楽しい食器って素敵ですよね。大事に使いたいと思います。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

同シリーズのファブリックパネル。どちらも色鮮やか!!!
Erja Hiraviデザインmarimekko(マリメッコ)ELOKUU

ファブリックパネルELOKUU(フィンランド産) 140×45×2cm


[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クミ | URL | 2007/07/23(月) 10:34 [EDIT]
キャン!!
なんて素敵な!!!
是非手にとってみたい。
そうね、何を入れたら映えるのかしら・・・。
私なら、花器にしたいところだな。
夏らしいお花を短く生けて。
hitominさんのセンスの見せどころですな。

アンアン | URL | 2007/07/23(月) 12:32 [EDIT]
こうゆうオシャレなものが並んできっと素敵なキャビネットなん
やろうなぁ~(^.^)

なにを入れようかって思うのもまたまたたのしみやね~♪

belgium44 | URL | 2007/07/23(月) 21:31 [EDIT]
こんばんは~♪
食器棚センスよく楽しそうですね~。
本当にいいお買い物が出来ましたね。
何を入れたらいいかしら?
サラダっていうのは、あまりにも想像力がないですよね。
今度は、中に何かが入った状態でも見てみたいなぁ。
眺めているだけでうっとりしそうです。

hitomin | URL | 2007/07/24(火) 14:00 [EDIT]
>クミちゃん
うひひ、なかなかいいでしょーん!
そうか花器!クミちゃんナイスアイデア!
それ絶対あうわー。やってみまーす!!!

>アンアンちゃん
キャビネット完全に食器棚やけどねー。笑
そうなの!なにを入れようかって、かなり楽しい悩みよ☆

>belgium44さん
belgium44さんのように素敵に盛り付けれたらいいんですけど。
料理は自信がまったくないのでブログでご紹介できるかどうか(笑)
でもがんばってみまーす!!!
ぜひまた見にいらしてくださいませ♪



れもんぱん | URL | 2007/07/24(火) 18:51 [EDIT]
素敵な食器ですねぇ~(*^.^*)
簡単なお料理でも、こんな素敵な食器にいれたら
一段とオシャレで美味しそうに見えそうですね(*^^*)

よしこ | URL | 2007/07/24(火) 20:06 [EDIT]
私も週末難波さんお祭り行ったよ!
二人の娘に甚平さん着せて。

そしてだんなと姫が一生懸命太鼓の練習を見ていたので、
こっそり寝ていた小姫を小脇に抱えmarimekkoへ直行しました。
もちろんイチゴに目を奪われたのは言うまでもないわ!

我が家もだんな様がいたので手ぶらで帰宅です。。。
気がつけば狭い神社内を旦那と姫が探し始めているのが見えたので、いっそいで戻りました(笑)

私は姫にリュックを買いたいのよね・・・。
でもサイドにポケットがないとこれから不便かと思い。。。悩み中です。

hitomin | URL | 2007/07/25(水) 15:44 [EDIT]
>れもんぱんさん
れもんぱんさんなら美味しそうなスイーツとか
さっと手作りでキレイに盛り付けなさるんでしょうね!
あーお料理下手な自分が憎らしい(笑)

>よしこちゃん
あら残念だわー会いたかった!
私達早い時間に行き過ぎちゃって屋台もまだ
準備中のとこ多かったの(笑)

やっぱりイチゴみたよねー!!!かわいかったよね!
リュックいいね!サイドポケットかぁ。。。
かわいさ重視するならなくてもいいかも!?

よしこ | URL | 2007/07/25(水) 20:52 [EDIT]
えーーーーーーうちも準備中だったのよ。
5時過ぎくらいかな??

もしや同じ空間にいたのかしら。
会いたかったわん!

hitomin | URL | 2007/07/25(水) 23:33 [EDIT]
>よしこちゃん
ざーんねん!うちはもっと早くて3時位におりました。
早過ぎっ?(笑)その帰りよしこちゃん家の近くの公園で
遊んでましたー。

Maki | URL | 2007/07/28(土) 12:41 [EDIT]
お気に入りが仲間入りになって、良かったね~。
カラフルで可愛い。
私はよく食器やグラスを割ってしまうので、ちゅうちょしちゃう。。。
グラスなんか、なんべん割ったことか。。。
イッタラのボウル欲しいんだけど。。。マルチカラーストライプのやつ。。

ショコラン | URL | 2007/07/28(土) 23:18 [EDIT]
キャラメルポップコーン!
ダメ?ドイリーがすごく合っていて、
このままワックスペーパーを中にいれてとか~。
それこそ、小さいマフィンとかごろごろ入れても可愛いね~。
あ、お菓子ばっかりしか思いつかないわ~e-330
おっ→お気に入りの型が載ってる!
どれもこれも、hitominちゃんテイストがキラリで
可愛いレコメンドだね!

hitomin | URL | 2007/07/29(日) 00:42 [EDIT]
>Makiさん
私もしょっちゅう割るんですよー。
なぜだか高価なモノの方がすぐ割れます(泣)
これも気をつけなくては。。。
イッタラのOrigoシリーズ。私も欲しいと思ってるんです。
来月からイッタラは価格があがるみたいなので
買うなら今かも!?

>ショコラン
なるほどなるほど!
キャラメルポップコーン大好きだしやってみよっと。
バラの型思わず載せちゃったー勝手にゴメン。笑
お菓子作りしないけどこれでバラの氷を作りたいの。
でもそれだけの為かよ!って旦那につっこまれそうで
恐くてまだ買えない。。。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
