カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 模様替え。
ひとり雑貨屋さんごっこ。
雑貨好きで一番困るのはモノが多く、そして増え続ける事。買ったのに日の目を見てない子達が家中ゴロゴロ。なのに可愛いものに出会うと素通りできないんですよねー。だから最近はすぐ使わない雑貨ちゃん達は買ったらまず飾って楽しむ事にしています。名付けて、ひとり雑貨屋さんごっこ。

displayasobi-1.jpg飾るといっても雑貨専用ディスプレイの棚があるわけでも、素敵なニッチがあるわけでもなし。狭古マンション2DK住まい、そして2歳児の暴れん坊王子がいるわが家ですからほんとに限られた2つのスペースの中でひそやかに楽しんでます。ひとつはこちらで何度も登場しているチョコレート色のキャビネットの上。つい先日買ってご紹介したばかりの子達がズラリと並んでおります。ただここをディスプレイする時要注意なのがインターホンの受話器。ついこないだ左のアロマポットを右の方に置いていた時、受話器を取った瞬間ぐるぐるコードがポットに引っかかりガシャーンと落下。割れなかったのは幸いでしたが床がアロマオイル水でびしゃびしゃになりました。でも受話器からコンセントにささっているコードをどうしても隠したい気持ちが強いらしく、ついつい背の高いモノを置きたくなってまた性懲りもなく割れる要素満載の花瓶を置いている学習能力のない私。。。。あっそしてコード全然隠しきれてない。笑

displayasobi-2.jpgふたつ目は玄関先の靴箱の上。一応元アクセサリー職人ですので自分の過去の作品とかアンティークのアクセサリーなどをパリの蚤の市で購入した陶器のトルソー型や靴型の小物入れなんかと一緒に並べてます。でも随分長い事ここのディスプレイ変えてないのでそろそろ一新したいなぁと思ってるのですが、変えるとここに置いてる雑貨達の行き場に困ってなかなか動かせないのでした。。。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Bon | URL | 2007/07/18(水) 07:05 [EDIT]
かわいいものを見つけたら連れて帰らずにはおれんというその気持ち。あ~痛いくらい分かります。(笑)

我が家にも場所がなくてせっかくかわいいのに飾れない絵本やら雑貨がいっぱいです。
今、特に欲しいのは絵本専用の本棚。

そしてこの本棚も出来れば昭和レトロな雰囲気の家具
が欲しいところ。あぁ~物欲って果てしない・・・

hitomin | URL | 2007/07/19(木) 11:51 [EDIT]
>Bonさん
あ~よかったお仲間がいて!(笑)
蚤の市とかで出会うレトロ物は特にですよね!!!

実は私もレトロな雰囲気の壁かけ棚が欲しいんです。
ヤフオクとかマメにチェックしてるんですが
これ!とゆうモノになかなか出会えず。。。
Bonさん好みな昭和レトロ家具見つかるといいですね!
意外とまた捨てられている家具にひょっこり出会ったしりて!?
この前の木箱もめちゃかわいかったですもの。


レイコ | URL | 2007/07/19(木) 14:24 [EDIT]
かわいいっ(*゜▽゜)
はじめまして♬
なんか、とってもおしゃれな香りがただよっていたので遊びにきました。
北欧の雑貨はかわいいし、ぬくもりがありますよね。
私はブログ初心者なんですが、よろしくお願いします。
とっても気に入ったので勝手にリンクはってみました。
すみません<(_ _)>

hitomin | URL | 2007/07/20(金) 02:49 [EDIT]
>レイコさん
どうもはじめましてー!コメントありがとうございます。
そしてリンクまで!!!気に入ってもらえたようで嬉しいです!
レイコさんはブログはじめられたばかりなのですね。
私もまだまだ新参者ですがどうぞよろしくです。
またよろしかったら遊びに来て下さいね!

れもんぱん | URL | 2007/07/20(金) 13:28 [EDIT]
お店みたいですよ!!
おしゃれな雑貨だと飾るだけでも素敵ですね(*^^*)
コードを隠したい気持ち、よーくわかります(*^^*)
気になりますよね(^^)。
今度は大丈夫だと期待して置いちゃいますよね(^^;)
ポチッ!!

belgium44 | URL | 2007/07/20(金) 23:56 [EDIT]
こんばんは~♪
昨日は私のブログにコメントありがとうございました~。
と・・・遊びに来てみたら!!
可愛い雑貨さんたちでいっぱいではありませんか~^^
可愛い雑貨は連れて帰りたい、でも置き場所が・・・・って
収納やディスプレーには悩むところですよね。
特にキャビネットの外に出してあるのは、拭き掃除の時が大変です~(-_-;)
ディスプレー、とても素敵です^^
コード類って邪魔ですよね、私もPC関係のコードどうにかして
隠したいのですが・・・・

hitomin | URL | 2007/07/21(土) 03:02 [EDIT]
>れもんぱんさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
もう完全自己満足なんですけどねー。笑
今度はコードがもっと上手に隠れるよう
がんばってみまーす!!!

>belgium44さん
ご訪問そしてコメントありがとうございます!
そうなんです!わたくし雑貨大好き人間なんです。笑
でも確かに雑貨飾るのはいいんですけど
お掃除は大変。。。なのでうちは割と放置プレイですが。笑
これからも素敵なお店のお話や雑貨のお話など
いろいろ絡んで下さいませ!またお待ちしてますー♪

Maki | URL | 2007/07/21(土) 05:55 [EDIT]
いいですねー、一人雑貨屋さんごっこ。
あたしもやりたい。。。
あたしも、可愛いのに出会っちゃうと素通りできず買ってしまうんですよね~。
飾るところもないのに。。。。
前から思ってたんですが、我が家も飾れるところがないのです。キャビネットとかもないし~。
玄関のDIYシューズボックスくらいですね。hitominさんと同じだ。^^
うちはにゃんずが大暴れするので、割れそうなものはその辺におけない。。。お互い苦労しますね。(笑)
専用のキャビネット置きたいけど、これまたおく場所もないときてます。あ~~~、欲求不満。

hitomin | URL | 2007/07/22(日) 00:22 [EDIT]
>Makiさん
Makiさん邸はいろいろディスプレイされている
イメージがあったのですが、あれれ勘違い?
ほんとインテリアでやりたい事は山程あるのに
できない現状に私も日々欲求不満です!(笑)
ちょっとある理由から引っ越したい熱も最高潮・・・
詳しくはまた後日記事にいたしまーす!

クミ | URL | 2007/07/22(日) 08:09 [EDIT]
うんうん!
お邪魔したときこの2箇所にすごく目が行った!!
でも、観察するのは失礼かと、
ちらちら見てたの。笑
玄関うちもいろいろセンスよく飾りたいけど、
センスないからごちゃごちゃ感がでてしまうの。
ちなみにうちは今玄関だけ、和風テイストに挑戦。
コケ玉とか集めてます。

hitomin | URL | 2007/07/22(日) 21:29 [EDIT]
>クミちゃん
あらー気付いてくれてたのねん!
自己満足ながらも一応見られる事を前提に飾っているので
遠慮せず今度はガン見してね!!!笑
クミちゃん家の和風なディスプレイも見てみたいわ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
