カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/07/14(土)   CATEGORY: 北欧。
北欧よりただいま!
どしゃぶりの雨の中、dieci"207"にて7/13〜15の3日間開催中の「北欧よりただいま!」展に仕事帰りにちょっと寄り道。普段のdieci"207"で販売しているアイテムより、ジャンクでちょっと間の抜けた感じ(?)の手に取りやすいアイテムが並ぶとの事でもうワクワク。以前シュライヒを買った時より商品もグンと増えた印象の店内をゆっくり見てきました。

まずはやっぱりヴィンテージ食器で目の保養。ARABIAアラビアの"Krokus"シリーズや"Faenza"シリーズがとっても可愛かったです。(北欧ヴィンテージ食器はコチラでも買えますよん。)あとは前々から心奪われているOIVA TOIKKAデザインのKASTEHELMIシリーズをやっぱり今日も手にとり眺める。じっくりじーっくり眺めたところで(いつも見るだけ。笑)今日の本命「北欧よりただいま!」展のコーナーへ。。。hokuoumiyage.jpgそこでとってもかわいいボーダーのがま口を発見。オレンジとカーキの2色で大小あり。ハートの留め具に胸キュン!これはかわゆい。右サイドバーでも書いてますがずっとがま口物色中だったのでかなり嬉しい。絶対あとで買おうと思いつつテーブルランナー的なモノを今日は探していたのでドイリーやランチョンマットを品定め。すっごく私好みな色合いの素敵なクロスが見つかりました。さぁあとはがま口選ぼうっと・・・と思ったら、なっない!さっきまであったがま口の小さい方が2色共。なんとタッチの差で他のお客さまが買っていかれたのでしたー。そして在庫もなし。ということで大きい方のオレンジに即決。モノを選ぶ時この子は私の元へ来る運命なのかなーなんてよく思います。今日もまた素敵な運命に感謝感謝。おうちに帰って記念撮影。ムーミンキャンディは北欧みやげという事でお店の方に頂きました。お気に入りのドイツ製のボウルにいれて。

あっちなみに先日名古屋で購入したロト6。クジ運もとうとうつきたのか大はずれでした。。。当たったらアレ買って、コレ買って、などと1週間セレブな生活を夢見させてもらいましたが、大金は私のところに来る運命ではなかったようですね。笑
さてさて今とっても気になっているエコバッグは私の元に来てくれる運命かしら?噂のアニヤの"I'm Not A Plastic Bag"です!今日いよいよ発売ですね。銀座店では早朝から整理券が配布されるとか。大阪店は18日から。朝から並ぶか未だ迷い中です。。。WEB販売にかけてみよっかなー。あと実はANAの機内販売限定で販売しているガルシアマルケスのバッグも狙っていたりする私。勝手にエコバッグ対決と称してどちらが私の元へ来る運命か見守るつもりです。ってか物欲ありすぎ。そして限定モノに弱過ぎ。でも全部運命のせいにしちゃおうという魂胆でした、ははは。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→banner_02.gif
できればコチラも→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マツラ | URL | 2007/07/14(土) 22:28 [EDIT]
やっぱり、ねらい目は一緒ねー☆
アニヤのエコバック。
わたしったら、朝から並びまーす。
幼稚園に送ったその足で、電車にのって
必ずや手に入れてみせます…って個数聞いてみたけど
「まだ未定です」とか言われちゃうし
急いで行って手に入らなかったときのショックは
相当なものだわ…。
おいでよー、並ぼうよー(笑)

ショコラン | URL | 2007/07/15(日) 20:08 [EDIT]
やっぱり、やっぱり、パープルなのねん!
hitominらしくっていいわ~。

さて、アニヤ、土曜日、結局、私は元気がなかったので、
夫に打診してみたら、意外と、「いいよ」と言って、
長女と行ってきてくれました~!
結果は・・・。今から更新しま~すe-68

hitomin | URL | 2007/07/15(日) 21:17 [EDIT]
>マツラさん
あら、やっぱり!(笑)
もう並ぶ覚悟なのね!何時から〜?
一人2個までみたいだから買えるかなぁ?
でもほんと朝から行って買えなかったら撃沈だよね★

>ショコラン
パープル???ブラウザによってはパープルに見えるのかな?
実はこれブラウンにホワイトとピンクのステッチなの。
フォークロアテイストよん♪

なんて優しい旦那様!
早速今から更新のぞきに行くわねーv-10

マツラ | URL | 2007/07/15(日) 23:01 [EDIT]
さっきテレビ見てびっくり!!
徹夜で買えないとか!
始発で行かないと無理なのかも…。
諦めようかな…はぁ…。
エコバックなのに、ヤフオクで転売とか
ちょっとムカっとくるよねー。
4万になってたよ…。切ない。
● はじめまして
こだま | URL | 2007/07/16(月) 08:43 [EDIT]
素敵なものがいっぱいのブログですね
遡って読ませていただきました
また、遊びにきますね

れもんぱん | URL | 2007/07/16(月) 14:02 [EDIT]
自分好みの物がたくさんあるとテンション上がりますよね↑↑
私の場合、瞬きも忘れるほど、ガンミです(^^;)

ロト6、残念でしたね↓↓
宝くじ等を購入した時は、一応夢見ますよね(^^;)


Maki | URL | 2007/07/16(月) 21:04 [EDIT]
アニヤのエコバッグですか~。テレビで見ましたよ。
かわいいなと思ってました。
hitominさんは限定ものに弱いの?
あたしは。。。。全然。都内に今でも住んでいるのならまだしも、こんなど田舎だしなあ~。
いや、都内住まいでもきっと並ばないなあ~。並ぶの嫌い。根性なしです。(笑)

hitomin | URL | 2007/07/16(月) 22:50 [EDIT]
>マツラさん
て、徹夜で無理なの???うっそーんショック★
大阪も転売組とか多そうやし無理っぽいね。。。
あーやっぱあきらめるしかないのかなぁ。
しかし4万も払って欲しい人もいるんだね。
私は2000円だからこそ欲しいんだけど。笑

>こだまさん
コメントありがとうございます。
さかのぼって読んで頂けたなんてとても光栄です!
ちょっと変わったモノが好きなので私が素敵!
と思っても読んで下さってる方にはどうなんだろう。。。と
日々不安でしたので、嬉しいお言葉です!
ぜひまた遊びにいらして下さいね☆

>れもんぱんさん
ガンミですか!?(笑)
でも確かにコレ!っていうモノと出会った時は私も
瞳孔ひらいちゃってるかも!!!

ロト6儚い夢でしたー。1等でなくてもなんか当たるような
自信が今回はあったんだけどなぁ。笑

>Makiさん
そうなんです、私限定モノとかレアなんて言葉に
超弱いタイプです。。。お恥ずかしい。
並ぶのは結構平気な方かも。実は今日も子供服の
サンプル&B品セールに朝っぱらから並んでました。笑


さと | URL | 2007/07/17(火) 18:52 [EDIT]
狙ったものはあ握り締めておかなくちゃ^^
でも気に入ったものがあってよかったね^^

hitomin | URL | 2007/07/17(火) 23:11 [EDIT]
>さとちゃん
ほんと今度からはいいなと思うのは握りしめておかないとね!
ゆるーい雰囲気のお店だから油断したわ。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
