カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
キャンドルヨガat太閤園。
皆サマ、お久しぶりです。2週間ものブログ放置。その間見に来て下さった方すみませんでした。実は王子が水疱瘡になったりその直後自分もわけのわからぬ高熱にうなされるなど母子共に絶不調でして。今なお私は口内炎と戦う日々です。なんと口内炎が10個以上もできていて、しかもそのうち4つは人生初の喉にできてしまったからもう大変。コイツは扁桃腺が腫れるより痛い。。。ツバを飲むのもかなりの痛さなので、もちろん食事も喉を通りにくく来日ビリーにキャンプインする事もなく2キロ痩せました。笑

candletower.jpg前置き長くなりましたが、この2週間の間に注目していたイベントの一つ北欧白夜祭は王子の水疱瘡ゆえ泣く泣く行くのをキャンセル。自ら紹介しておきながら体調を理由に100万人のキャンドルナイトのイベントにも何も参加できそうにないか・・・と半ば諦めていた私に1通の封書が!なななんと前記事で気になるーと紹介していたキャンドルヨガat太閤園のお食事プランのペアご招待券がQlep大阪様から送られてきたのですー!!!うふふ、何でも応募しとくものですね。当選は確か2組4名だったハズ。今年の運はこれで使い果たしたかも。なんて思いつつも口内炎で絶不調な体の事など忘れご近所ママ友と一緒に子なしで優雅に楽しんできました。

yogastudio.jpg

当日はあいにくの雨模様でしたが、太閤園の庭園とレトロな建物にしっとりと雨はよく似合っていて逆に風情すら感じる程。そしてキャンドルが灯されお香がたかれた会場。200人近い人がキャンドルの灯りの元、ケン・ハラクマ先生のなんとも素敵な声に導かれながらのヨガタイム。まずは目を閉じ大音量のインドミュージックを聞きながらの瞑想。なぜかこの時アタマの中でずっと平和平和PEACE!と唱えていた私。なぜだかは分かりません。。。そして太陽礼拝などヨガ初心者の私でもできるポーズなどで体をウォームアップ。先生曰く、ヨガででた汗はタオルで拭かず肌にすりこむといいそうです。そしてヨガの熟練者の汗は甘い香りがするらしい。甘い汗。。。嗅いでみたい。笑

身も心もリラックスしてほんとに寝息をたてて寝てしまっている方も中にいらっしゃいました。あとお腹がなってる方も。えっ、私!?
そうもちろんヨガの後はお待ちかねのお食事タイム。もちろんお食事もキャンドルだけが灯されたお部屋で。メニューはこんな感じ。
healthyminicourse.jpg

 ・トマトに包まれた鮪とアボガドのファッション香草の香り
 ・冷製金時人参のスープ コンソメジュレと豆乳クリーム風味
 ・鯛と北海帆立の軽いポワレ ポテトとトマトピューレソース
 ・若鶏のバロッティーヌ きのこ風味ソース リゾット添え
 ・リコッタチーズムース バルサミコの香り
 ・ハーブティー
 ・ライブレット、玄米パン
喉の口内炎にしばし悲鳴をあげつつもガッツリ完食。なにより子供がいないとこんなにゆっくり優雅に食事できるんだねーとお互い魔の2歳児しかも男の子をもつママ同士、初の夜遊びを楽しんだのでした。

taikouenlightup.jpgそしてこれだけでも十分堪能していたのに太閤園さんの粋な計らいでお庭でのほたる鑑賞を普段は22時までのところを22時半までに延長して頂けたおかげで何年かぶりにほたるまで見る事ができ、もう120%の満足度で家路につきました。

夏。夏至を感じ自然を感じるにふさわしいほんとに素敵な1日でした。

candleentrance.jpgこの記事もキャンドルの灯りのみで書いてみました。
おかげで部屋中バニラの甘くいい香りにつつまれてます。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モンチ | URL | 2007/06/25(月) 16:17 [EDIT]
口内炎、大丈夫??
私もよくできるから、痛さがよ~~~~く伝わってきます!
チョコラBBとか効くのかな?(笑)

キャンドルイベント、すんごいステキだね☆
ヨガってまだやったことないけど、気持ち良さそう~
でも汗かくのが恥ずかしい(笑)
昨日も美容室で緊張の末、大汗かいた私。
恥ずかしいったらないわ…

hitomin | URL | 2007/06/26(火) 13:44 [EDIT]
>モンチちゃん
やっと落着いてきたー特にのどのが治ったから
食事が楽になってごはんがウマイ(笑)

ヨガ気持ちいいよー。汗かくのも。笑
今回の先生は特にもう風貌からしてインド人?って
感じで私が体験した中で一番ヨガらしかったわ。
キャンドルの灯りとの相乗効果でリラックス効果抜群!
しかし美容院で大汗って!一体何したの???笑

みっさん | URL | 2007/06/26(火) 14:31 [EDIT]
すごい素敵~~~!!!!!
お料理もおいしそうではないですか!
やっぱりなんでも応募してみるべきですね♡ 

アンアン | URL | 2007/06/26(火) 18:18 [EDIT]
ええ~(>_<)
王子もhitominさんも大変だったのね~・・・。
しかも口内炎10個!!
私今一個でも痛くてウズウズしてるのに・・・。
それはキャンプインする必要ないね(^^;;

しかし太閤園でそんなことしてるのね~。
蛍までみれてしかも子なしで堪能(王子ごめんね・・・)
できてなんともうらやましいかぎりです♪

ショコラン | URL | 2007/06/27(水) 01:26 [EDIT]
なに~!痛そう~!溶連菌っぽいけど、違う?
良くなっていますか?大丈夫?

なにはともあれ、すっご~い!素敵なイベント!
さすが、2組4名様の当選!!
キャンドルの中のヨガなんて、幻想的で、
そりゃ、平和、PEACE!も唱えたくなるね(^^)
hitominちゃんがインドによく行ってた時には、
ここまでヨガ流行ってなかったけど、向こうでは
体験してないの?インストラクターになっても不思議でないな♪
お食事も蛍も、うっとり~e-420

hitomin | URL | 2007/06/27(水) 14:09 [EDIT]
>みっさん
ほんとにいい体験でしたー!
タダってところがまたテンションも上がるしね。笑
今年クジ運いいのかなぁ?宝クジでも買おうかしら!?

>アンアンちゃん
アンアンちゃんも口内炎できる体質なん?
もう喉には二度とゴメンやわー痛すぎっ★
でも治った途端体重はすぐ戻っちゃって
やっぱりキャンプインすべき???笑

太閤園実は私初めて行ったんだけどすごく
よかったよーまたお食事行きたい!!!
やっぱりその時も子なしで。笑

>ショコラン
ありがとう。やっと治りましたー!
溶連菌・・・うわぁ思ってもみなかったけど
そうだったのかなぁ???今となってはわかんない。笑

これね、女性ブロガーのみ応募可能だったの。
ブログやっててよかったーってしみじみ思ったわ!
そうそうインドあれだけ何度も行ってたのに
ヨガはしなかったのよねー。体かたいし。
ほら私、ヨガよりタブラーにハマっちゃったから。
タブラーは今でもたまーに王子と叩いてます。笑
● ご当選おめでとうございます!
Qlep編集部 | URL | 2007/06/28(木) 11:29 [EDIT]
写真がとってもキレイ!!
こんなにも素敵にレポートしていただいて、
編集部一同も大変嬉しく思っております。

その後の体調は如何でしょうか。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

クミ | URL | 2007/06/28(木) 18:32 [EDIT]
口内炎はほんとつらいよね。
私もよくハチミツ片手に戦ってました。
ほんと昔はよくなってたの。
最近はビタミンを意識してるからか、ご無沙汰。

すごい魅力的なイベント!!
ホットヨガより体によさそうだなぁ。
私も行ってみたい~。
なんだったらディナーはお茶漬けでもいいわ!!
それにしてもhitominさんは平和主義者だったのね。

| URL | 2007/06/28(木) 22:31 [EDIT]
子なしランチいいなぁ~~~!!
もうすぐ、幼稚園やし、夢みとくわぁ・・・。
ヨガかぁ。お友達にすんごいインストが多いけど
いまいち、縁がなかったのよね~~~。
今は、めちゃめちゃジャズがしたいねんー。
そのうち、お昼間、ご一緒にどう??

Maki | URL | 2007/06/29(金) 15:33 [EDIT]
ほおー。ヨガとディナー?!いいなあーー。当たったとなると、なおさらいいわ~。
で、この太閤園。なんか聞き覚えがあるような。。
ひょっとして結婚式とかやってない?と思ったらやってる。むかーし八尾のいとこが式をやったとこかなあ?!わりと人数が少なめだったと思うんだけど、和室で披露宴というか食事会になった記憶が。

口内炎大丈夫?昔母親がよく「口内炎はビタミン不足からできる!」とうるさく言っていたのを思い出しました。。

achi | URL | 2007/06/30(土) 22:52 [EDIT]
hitominちゃんは本当に色々イベントとかオシャレなこと知ってるよね~。勉強になります。
口内炎10個てなんでまた???痛そう~~。早く全治してね~。

hitomin | URL | 2007/07/01(日) 00:33 [EDIT]
>Qlep編集部 サマ
本当に素敵な体験をさせて頂き感謝しております。
おかげさまですっかり口内炎も完治し絶好調ですので
また機会がありましたらいつでもレポさせて下さいませ!!!
この度はありがとうございました☆

>クミちゃん
はちみつ効くの?なんかめちゃしみそうー★
まぁ今回のは尋常ではない数だったから
いろいろ調べたら夏風邪でこういう症状もあるみたい。
クミちゃんも気をつけてねー!

このイベント毎年あるみたいだよー。
ヨガのみでお食事なしのプランもあったけど
行くならぜひお食事付きでお願いします。
もうすっかり太閤園のまわし者。笑

>姫ちゃん
ジャズいいねー!
私もなんか自分の習い事を1つ位はしたいと思ってて
やるならやっぱりヨガかダンスがしたいので
今度例のとこ体験行かない?笑

>Makiさん
あっ太閤園ご存知でしたか!
結婚式があまりにも有名でこんなイベントをやっているって
私も実は全然今まで知らなかったんですが庭園とか
ほんとに素敵だったのでまたお食事に行きたいです。
今度は自腹で。笑

おかげさまで口内炎完治しました!
お母さまのお言葉通りビタミン摂取に励みます!!!

>achiさん
私の情報はお恥ずかしながらほとんどネットです。笑
でもオシャレachiさんのココロくすぐる事少しでも
紹介できてるとしたら嬉しいわぁ!

ありがとう!おかげさまで口内炎無事完治しました!
のびのびになっているけどランチ行こうねー!




TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
