カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
100%ORANGE個展『春のポーズ』を飾る。
100orangecandy.jpg今さらですがゴールデンウィーク最終のサタデーナイトに旦那と2人でデートがてら観に行った大好きな100%ORANGEさんの個展『春のポーズ』のおはなしです。

この個展、京都の恵文社一乗寺店のギャラリーアンフェールで4/24から5/7まで開催されていました。いつもお昼間にしか恵文社に行った事がなかったのですが夜の恵文社もかなり素敵な雰囲気でした。

そしてその素敵な空間で100%oORANGEさんのかわいい作品達をゆっくり堪能。特に『スパゲッティになりたい』『グリンピースのいえ』という王子も大好きな絵本の原画も見れてとてもシアワセでした。
絵本原画以外の作品は販売も兼ねてらっしゃったのですが残念ながら私達は5/5とかなり出遅れたのでもうすでに全ての作品が売約済み。でもなんか欲しい!と思い併設のグッズ販売コーナーをごそごそ。そしてとってもかわいいTシャツ発見!もち即買い。そしてばあばのお家でお留守番してくれている王子の為に100%ORANGEさんの新作絵本『よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし』をおみやげに買いました。

あっそれから行く前に行かれた方の情報を得て知った、ちとせ飴。来場者にはもれなくひとつ頂けるとの事だったのですが店員さんが忘れているようだったので催促までしてゲット。あと記念スタンプがおかれてたのでめざとくレジ脇におかれていたこの個展のポストカードフライヤーまでもらって無事スタンプも押し終了。ご満悦の私でした。

・・・でなんでこんなにこのネタの更新が遅れたのかというと即買いしたTシャツ。これあまりにかわいくって着るのが惜しくなってしまい飾ってしまおうと思い付いちゃったからなんです。さてTシャツをどんな風にかざろうかといろいろ悩み、よくある有名選手のユニフォームとか飾ってるフレームとか探してみたけれどメチャ高いのアレ!でいろいろフレーム探してやっとお手頃なモノを見つけめでたく本日飾れたのでした。このフレーム立体なモノ飾るにも最適でオススメ!ウェディングのウェルカムボードなんかにもよく使われてるみたいです。気になった方はコチラで買えますよん→CUBEフレーム


←こんな感じです。Tシャツの折りジワとかアイロンもせずにそのまま入れてしまった私。几帳面な方が見たらこうゆうの許せないんだろうなー。まぁうちはこのままでいいや。あっちなみにこれでも私、実はA型です。あっそしていまだちとせ飴をもったいなくて食べられない貧乏症です(笑)

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので1日1クリックの応援お願いします。
クリックヨロシク→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→banner_02.gif
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぴんじん | URL | 2007/06/03(日) 01:53 [EDIT]
台湾幼稚園の先生の私としては絵本、かなり気になる~~~~!
海外発送してくれないかな~~~。
Tシャツもめさかわいいですやん!

ぴかいち | URL | 2007/06/03(日) 10:53 [EDIT]
確かにこのTシャツ可愛い。この写真だけ見てると、Tシャツだったとは思えない。
いいじゃんいいじゃん、しわなんて。。。
私もそんなの気にしない・・・O型で~す(^v^)

れもんぱん | URL | 2007/06/03(日) 15:42 [EDIT]
大人になって絵本を読むと
心が綺麗になるような気がします(*^-^)
人間の基本的な事が書いてあるし(*^^)
Tシャツ可愛いですね!!
ポチッ!!
● ほほお
Maki | URL | 2007/06/03(日) 20:46 [EDIT]
100%ORANGEさん。絵本作家さんですか~。
うちはもう中学生になってしまったので、絵本は遠い世界になってしまいました。
でも本を読むのは昔から好きで、たくさん読んでます。私が子供の頃読んでいたものをとってあって、それを娘も読んでましたよ~。
フレームに入れて飾られたTシャツもいいですね。着るだけじゃなくて、こういう使い方もあるんだ~。
考えてなかったです。

さーちゃん | URL | 2007/06/03(日) 21:03 [EDIT]
かわいいtシャツ^^
恵文社っていってみたいわーー^^

hitomin | URL | 2007/06/04(月) 21:50 [EDIT]
>ぴんじん
でしょでしょ!絶対台湾でもうけると思うんだけど!
amazonって海外発送してなかったっけ?

>ぴかいちちゃん
あらO型さんもシワ大丈夫なのねん(笑)
Tシャツインテリア(?)結構オススメ!
かわいいTシャツあったらぜひやってみてねー!

>れもんぱんさん
私が絵本好きなので子どもにというより
自分のこだわりだけで買ってます。
でもこの洗脳のおかげで息子は2歳ですでに
100%ORANGEファンですが(笑)

>Makiさん
100%ORANGEさん、イラストレーターさんなんです。
子ども用というよりは大人も楽しめる絵本なので
一度ご覧あれ!
私も本大好きで独身時代はたくさん買ってました。
今はもっぱら図書館派ですけど(笑)
代々読む本っていいですね。
男の子だから読むかどうかわかんないけど一応
とっておこうかしら。

>さーちゃん
ぜひ恵文社行ってみて!あの辺のオススメスポットなら
いくらでも教えてあげれるわよーん☆

ショコラン | URL | 2007/06/06(水) 06:19 [EDIT]
あら~。かわいい!フレームいいの見つかったね!
私もA型のくせに、家事のやり方とか、A型とは思えない
大雑把さよ。ふふふ。
だけど、今、額装習ってるから、遊びに行ったら、良かったら直させて。って言っちゃうかも?!うっとおしー!
このポップなイラストには、ラフな飾り方も味でいいのかもねんe-266絵とあわせてリスちゃんが入ってるところは、さすがね~!

hitomin | URL | 2007/06/07(木) 13:33 [EDIT]
>ショコラン
そっかー額装習ってるもんねー!
ぜひなおして!うっとおしがらないから(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
