カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: おうちカフェ。
スタイリッシュ家電1号。
昨日の嵐の様な天気から一変して今日はなんていいお天気!こんな日はお弁当持ってピクニックにでも行きたい気分だけれど、ここのところ週末3連チャンで実家に行ったりしてて家が荒れ放題だったので外出気分をぐっとこらえてお掃除タイム。窓全開でおひさまの光とそよぐ風、そしてこの位から夏にかけての季節によくひっぱりだして聞くLove TambourinesのAliveを聞きながら、あと特別に今日はアロマオイルのYlangYlangの香りを楽しみつつのお掃除で気分もスッキリ。

hotsand.jpgこうなったら今日はとことんおうちを楽しもうと久々のおうちカフェ。
今日のメニューは食パンがいっぱい余ってたので(5枚切りだけど★)サンドイッチに即決定。昨日の残り物のおからツナサラダとチーズを具にしてヘルシー和風クロックムッシュ。
パンミミはもちろんもったいないので揚げて三温糖をまぶしてスティックドーナツ風に。これよく子供の頃母に作ってもらってたなーあぁ懐かしい。王子も『おいしいねー』と言いながら写真の2切れ全部ペロリと食べてくれました。

そうこのホットサンド的メニュー以前ならわが家では作れなかったものなのですが、じ・つ・はジャカジャーン!ついについに念願の新しいオーブンレンジを買っちゃったのであります、うふふのふ。結婚当初旦那が独身時代使っていたモノがまだ使えたのでとりあえずそれでいっかーと思って新調しなかったのですがオーブン機能はほとんど使えないしとにかく古くて汚いし見た目的にどんどん嫌気がさしてきて。。。

newoven.jpgということでかなりルックス重視で選んだこの子はSANYOのEMO-1000S。グッドデザイン賞をとっただけのことはあるこのシンプルなシルバーフェイスに一目惚れしてしまいましたの。

今まで古いレンジが収まっていた時よりこのレンジ台キャビネット全体がスタイリッシュになった気がするー!!!すいません、自己満足です。
でもそのルックスだけでなく結構機能性も充実してるんですよ。

特に気に入ったのはこういうフラット庫内のいわゆる昔みたいにまわらないレンジってトースト機能がついてないのが多いでしょ?でもうちは狭いので絶対トースターだけ別に置くようなスペースはないのでまわらないレンジでトーストも焼けるの!って探すとこの子位しか見つからなかったのです。ほんとに嬉しくて今までできなかったホイル焼きとかグラタンとか狂ったように作ってます。そして全くできないお菓子とかケーキとかパン作りまでやりたい気分にさせちゃってくれてます。お料理嫌いな方にもぜひ一台どうでしょう!?(笑)気になった方は→コチラで買えますよ!


あっちなみに古いレンジはこんなのでした。今まで長い間ご苦労さまでしたーサヨナラ!oldoven.jpg

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので
1日1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  banner_02.gif
[ TB-1 | CO-11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

BABA | URL | 2007/05/26(土) 23:54 [EDIT]
羨ましいわ~!オーブンレンジ!
我が家も1人暮らしの時のをまだ使用(泣)
ホットサンド・パン耳ドーナツ美味しそう♪
又ご馳走して~~☆
お菓子・パン・ケーキも期待してるわん!

| URL | 2007/05/27(日) 12:54 [EDIT]
あー、そうだよねぇ!!
うちも、狭小住宅ゆえ、最新オーブンレンジを買ったものの
トースターを置く場所が今だ見当たらず・・・。
(先日家電全部をかんなり衝動買いしたため、計画性なし)
ごりおしで、オーブンでパン焼いています(笑)

れもんぱん | URL | 2007/05/27(日) 18:08 [EDIT]
オーブン可愛い(*^.^*)
スタイリッシュですね!!
私もこんなオーブンならすっごいやる気出そうo(*^▽^*)o~♪
サンドイッチも美味しそう(^○^)
ポチッ!!

hitomin | URL | 2007/05/27(日) 23:35 [EDIT]
>BABAさん
えっ!そうだっけ???いやでもうちのやつ程
年期モノではないはず(笑)
お菓子・パン・ケーキ挑戦したら毒味役してくれる?

>姫ちゃん
あっ買ったんだー!家電全部って一体何を???
そういや姫邸ごぶさたですからまた遊びに行かせてねー!

>れもんぱんさん
ありがとうございます!
れもんぱんさんみたく上手にパン焼ければ
宝のもちぐされにならずにすむんですが。。。
私なりに頑張ってみます!ご教授下さい!

あっ相互リンクよろしければお願いしまーす!

アンアン | URL | 2007/05/28(月) 11:36 [EDIT]
うちもよくパン耳お菓子にだしてもらった(笑)
砂糖まぶして~♪

今は孫にだしてるわ(='m')
おいしいよね~(^.^)

オーブンレンジかったのね~色んな料理に挑戦しましょう( ̄ー+ ̄)

hitomin | URL | 2007/05/28(月) 13:44 [EDIT]
>アンアンちゃん
やっぱパンミミドーナッツって
母の代の十八番なのかな?(笑)

あまりに多機能なのでまだ全然使いこなせてないけど
これから頑張りますっ!
お料理いっぱいできるようになったらぜひ
遊びに来て-ごちそうしますわ♪

ショコラン | URL | 2007/05/29(火) 08:39 [EDIT]
わお~!
オーブンレンジ、スタイリッシュでかっこいい~。
じゃんじゃん焼きたてのパンが出てくるかしら~ん。
楽しみにしてるよ~!

そして、クロックムッシュ、超おいしそうぉ~。
おからツナサラダがとっても気になった私。
カラダにもよさそ。どうやって作るの?
● おニュー
Maki | URL | 2007/05/29(火) 10:10 [EDIT]
うわーいいなあ!おニューレンジ?!
サンヨーなのに、このデザイン。がんばってますねサンヨーも。
そっか、うちのレンジなんてもう10年以上使ってて、未だに壊れない、壊れてほしいのに壊れない。
ストレスー。(笑)やっぱちょっと昔の家電は壊れないようになってるみたい。今のはちょっとしたことですぐ壊れるらしいけど。
うちは、オーブンはビルトインがあるんで、オーブン機能は要らなくて、純粋にレンジのみが欲しい。でもそういうのって、少ないよね。
一応エレクトロラックスby東芝のやつが良かったけど、もうないのかなあ。。。

モンチ | URL | 2007/05/30(水) 09:49 [EDIT]
うちのオーブン、なかなかの生かしきれてない具合だよ~(笑)
なんか宝の持ち腐れ、そのまますぎて辛い。

家電って、お洒落なものを買うつもりなのに、
なんかいつも普通なのに落ち着いちゃう。
家電買うの、苦手です★

アンアン | URL | 2007/05/30(水) 11:16 [EDIT]
うふふ。
お誘いお待ちしてますよ~(。-∀-)ニヒ♪

hitomin | URL | 2007/05/30(水) 17:11 [EDIT]
>ショコラン
いろいろ簡単レシピあったら教えてねー!
おからサラダはね生協のおからフレークを使ったの。
そのフレークの裏に書いてあったレシピなんだけど
わが家では大好評v-238
ショコラン生協やってたよね?ぜひ買ってみてー!

>Makiさん
そうそう古いのに限ってなかなか壊れないの!
うちのも10年選手だったからまだ完全には壊れて
なかったんですけどオーブンがないんで不便で★
エレクトロラックスby東芝は販売終了しちゃってる
みたいですねー探せばあるのかなぁ?

>モンチちゃん
おひさ!どうしてるのかと心配してたわよ!
オーブンレンジね私もまだ全然使用方法わかんなくて
取説片手にあたふたしてるよ(笑)
この手のオシャレ家電うちも初めて買ったけど
1つ買ったら隣のださ古冷蔵庫まで変えたくなって
やぱいっす★

>アンアンちゃん
時間かかると思うけど(笑)
首をながーくしてお待ち下され♪

TRACK BACK
TB*URL
三洋電機/オーブンレンジ EMO-1000S
グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ 2007-06-15-Fri 11:40
2006年度グッドデザイン賞を受賞した「三洋電機/オーブンレンジ EMO-100  [more...]
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
