カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/05/19(土)   CATEGORY: アジアン。
パンダまつり。
pandacookie1.jpg中国のお土産に頂いたパンダクッキー。なんでそんな怒ってんねんな!と思わずつっこみいれたくなるようなこのフェイス。横の実物パンダ写真と比べてよーく見てみたら目のまわりの黒ブチが逆!つりあがっちゃってますからー。さすが最近ディ○○ーランドのパクリ国営施設問題で世界を騒がせただけの事はある、このセンス。でも洗練したアジアン雑貨とは一線を画すこのちょっとゆるくてキッチュなチャイニーズセンスが光る雑貨などが結構好きだったりする私。これからもいろんな意味で目がはなせない国だわ。

pandacookie2.jpgちなみにこのクッキー、後日バージョン違いでこんなのも頂きました。中身は同じ。そして味はビミョー。いとおかし。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので
1日1クリックの応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  banner_02.gif

チャイナグッズ集めてみました。


おそろしやパンダ攻撃。


これでとどめー!
ちなみにパンダまんの中身はチョコあんらしい。






[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/05/19(土) 18:20 [EDIT]
このパンダ中華まん、先日中華街で見たよぉ~。
可愛いね!hitominちゃんが、長女に以前くれた
パンダキラキラバッグも、まだ気に入って使ってるよ~!
私の知っている中国の人はいい人だけど、
ニュースで見たディ○○ーランドの完全のパクリなのに、
「オリジナルです。」と言い切り、それでOKな国民性、おそるべし。
ぷーさんが、アンパンマンの服着て、爆弾持ってたよ~ん。

ぴんじん | URL | 2007/05/19(土) 19:08 [EDIT]
台湾には残念ながらパンダはおらんな~~~。
でも台湾グッズもゆるゆるなもんが多いで~。
全く似てないピカチューとか。
よかったら一つ送るわ 笑

hitomin | URL | 2007/05/20(日) 23:29 [EDIT]
>ショコラン
そうそうコレ横浜中華街のお店のパンダまんよ!
さすがご近所!情報早いわね〜!
あっそういえばパンダバッグあげたよね(笑)
もっと娘ちゃん達にとっといてあげればよかったー!
実はあの他にもたくさんあったファンシーグッズは全部
去年の保育園バザーに寄付しちゃったのよー★
中国の今の経済成長自体パクリで成り立ってきた感強い
から今さら何やねん!って感じなのかなぁ(苦笑)

>ぴんじん
ええ、ぜひゆるゆる台湾グッズおまちしてるわ!
全然似てないピカチューとかはいりませんけど(笑)
ってか台湾にはパンダいないんだねー知らんかった!

yoshiko | URL | 2007/05/21(月) 20:37 [EDIT]
何を隠そう姫はパンダが大好きなのです☆
そしてひそかにパンダのコレクターよ(笑)
こんど見てね。

知ってた??
うつぼ公園のTheEarthCafeの隣に怪しいパンダ雑貨店。というお店があるの。
もちろん私たちは足を踏み入れて感動してお買い物しまくりました(笑)
かわいいパンダグッズあったら教えてね。即買いしますから(笑)

hitomin | URL | 2007/05/24(木) 10:10 [EDIT]
>yoshikoちゃん
あっ知ってる知ってるそのパンダ雑貨屋さん!
入ったんだ-!すごーい!
気になってたけどなんか入る勇気なくって。笑
上にのってるようなチャイナぱんだはやっぱり
姫のお気には召さないわよねー。笑


アサミ | URL | 2007/05/25(金) 00:02 [EDIT]
パンダクッキーですかぁ♪食べるのがもったいないくらいカワイイですね!!

アンアン | URL | 2007/05/25(金) 13:44 [EDIT]
これ凪みたら喜びそうv-22
パンダ好きなのよ~v-238

なので私もひそかに最近パンダ物に目がいっちゃうのよ~(笑)

yoshiko | URL | 2007/05/25(金) 20:57 [EDIT]
いやいやチャイニーズパンダばかりよ(笑)
チャイニーズならいいほうよ。
フィリピン産のパンダのポンチョだってもっているんだからね(笑)
これは結構・・・ひどい。。。。

れもんぱん | URL | 2007/05/25(金) 22:34 [EDIT]
こんばんは(*^^)
さすがチャイナ(*^.^*)
日本人が細かすぎるのか?、中国人が大雑把過ぎるのか?
どうなんでしょうね(^-^;
ディ○○ーランドは笑えましたね(^○^)
ポチッ!!

hitomin | URL | 2007/05/26(土) 20:19 [EDIT]
>アサミさん
うふふ、このクッキーかわいいというよりブキミだったので
王子が速攻で全部たいらげてました。笑

>アンアンちゃん
あら凪ちゃんもパンダ好きなんだね!
やっぱり女の子はパンダ支持率高いわねー。
うちは男の子だけど今年はパンダTシャツ着せます。笑

>yoshikoちゃん
フィリピン産のパンダのポンチョって!!!笑
ぜひ今度みせて下さいませ☆

>れもんぱんさん
こんばんはー!
きっと日本人が細か過ぎるのかもしれないですねー。
アジア圏は仕事でよく行ったのですがどこも似たりよったりの
いい加減国民性でしたから。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
