カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
京都、太陽カフェでーと。
taiyoucafeentrance.jpg前回予告していた通り、こどもの日は旦那の実家京都で曾おじいちゃまもまじえての親族会食。

この日は一応実家の改築のお祝いと旦那の弟の婚約披露も兼ねているのできっとごちそうが食べれるかもと食いしん坊な私は期待をふくらませ12時からの会食に間に合うよう朝食抜きででかけたのです。ちょうどいい時間に到着でき『さぁごちそう、ごちそう』と心で思いつつ真新しい家のドアをあけると、ガッラーン。
誰もいなけりゃメシもない。

奥からお義父さんがでてきて『あれ?えらい早いなー』と言う。えっもうすぐ12時やのになんで、なんで?と聞いてみたらなんと会食は2時からだと。。。
うっそーん!またやっちゃった私!?王子の入学式といい懇談会といいなぜか大事な日に限って時間や日にちを間違えてしまう悪癖がまたもやでてしまうとは。あー早めの時間に間違えたのが不幸中の幸い。

taiyoucafe.jpgでもお腹の虫はもうゴロゴロなってあと2時間も我慢できない状況だったゆえ王子だけ預け(彼だけは朝食とらせてて正解)旦那と2人かるーく腹ごしらえしに行く事に。うどん?ラーメン?
いやせっかくだしカフェに行こうと誘い家から歩いて行けちゃう大好きな太陽カフェを目指し久々に手などつないでカップル気分で(笑)

いつ来てもここはゆったりとした時間が流れててほんとにまったりできる。

エントランスの木や店内のバンブーやガラスブロックなどのインテリアも手作りな感じがお洒落なのに気取ってなくてゆるーい雰囲気をかもしだしててちょうどいい。今日は軽めのランチという事でパングラタンを注文。
でてくるまで併設の小部屋のショップを見てあとはココに来たらお決まりの雑誌熟読。エルデコとかインテリア系雑誌のバックナンバーもたーくさん置いてあるので旦那と2人夢中で読みふける(時々、会話。)
しばらくして、やってきましたパングラタン。サラダも付いてます。トレイがわりの銀のお皿が私好み、かわゆい。

taiyoucafelunch.jpg腹ペコな私達はしばし無言でお食事タイム。
軽いランチのはずが旦那は何を血迷ったかハンバーグランチ・ライス大盛りなんて頼んでしまい、しかもそのライスの量がハンパない多さだったので普段から小食の彼はもう最後は必死の形相。

私は腹八分目、いい感じの満腹感。これなら2時からの京懐石も十分頂けそうと大食いの余裕(笑)を見せ食後にアイスチャイまで頂きました。


taiyoucafechai.jpgしかしお湯呑みでチャイってすごくいい感じ。このレトロなお湯呑みがめちゃめちゃツボだし。今度蚤の市行ったらこういうの探そっと。

カフェに行くとインテリアもさることながら食器使いはかなり要チェック。えっこの器にこのお料理!?まるで自分では想像できない新鮮な発見を求めてカフェ巡りはやめられないのです。。。ってカフェレポになってしまったので会食の様子はまた次回へもちこしますっ!

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!


taiyoucafeshop-1.jpg
ショップもかなりのかわいさです。ふた付きお茶碗欲しいー!

太陽カフェ
京都市左京区北白川堂ノ前町39-6
075-722-0526
11:30AM~12:00PM
無休


[ TB-0 | CO-11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みっさん | URL | 2007/05/11(金) 12:36 [EDIT]
お手手つないでカフェなんて素敵すぎ~~!!!
しかも本当お洒落ないい感じのカフェですね♫♪♫♬

旦那様2時からの懐石食べれたのか気になる~~。笑

rumi | URL | 2007/05/11(金) 15:09 [EDIT]
めちゃめちゃ可愛いカフェ♪
カフェで-となんてもー何年も行ってないし
羨ましいです...しかもお手てつないでなんて
可愛いじゃぁ~ないですか☆

パングラタンもチャイもおいしそう!!
ほんと...旦那サマ...血迷ってますね(笑)

hitomin | URL | 2007/05/11(金) 16:59 [EDIT]
>みっさん
えへへ久々につないじゃったわ。
なんか照れくさかったけど。笑
ホントここはいきった感じじゃないオシャレ具合が
好きなのー京都に行く際はぜひどうぞ!銀閣寺近いし!

旦那・・・続きをお楽しみにー。笑

>rumiちゃん
年がいもなくおはずかしい★
rumiちゃんとこは2人共若いしめちゃラブラブっぽい
のにカフェでーと何年もしてないの???意外!!!

パングラタンもチャイも美味しかったよー。
旦那、ほんと血迷い過ぎでしょ。
なんか同値段で大盛りならそっちが得って
思ったらしく、貧乏根性まるだし。笑

さーちゃん | URL | 2007/05/11(金) 19:41 [EDIT]
また時間まちがえたんや笑。。。。
カフェ巡りいいなー」
手をつなぐなんてラブラブやん^^

| URL | 2007/05/12(土) 00:15 [EDIT]
まぁ、お手てなんてつないでラブラブざんすね~
よござんす事(●^^●)オホホー
やすこなんて、久しく殿とデートなんてしてないわ!
旦那の懐石楽しみにしとります

ぴかいち | URL | 2007/05/12(土) 15:59 [EDIT]
いつもhitominちゃんの日記をみて思う。
とにかく羨ましい~。
やっぱさ、結婚何年目でも、子供が居ても、夫婦は仲良くありたいよね。そして綺麗な奥さんでいたいと思う。
hitominちゃん理想だも~ん。

んで、2時からの会食は食べれた??

hitomin | URL | 2007/05/12(土) 23:55 [EDIT]
>さーちゃん
またやっちゃった!もう病気だね(笑)
ラブラブ???ちょっと新鮮でよかったよー☆

>姫ちゃん
殿とは夜の街でーとよね、もちろん。
カフェでランチなんて想像できないもん(笑)

>ぴかいちちゃん
久しぶり!元気???

理想だなんて、滅相もないわ!
旦那とは仕事でも家でも一緒の時間が長い分
喧嘩なんて日常茶飯事やしねー。
私も仲良し夫婦&きれいな奥さんは目標としたいところ☆
懐石料理私は美味しく頂きましたー(笑)

アサミ | URL | 2007/05/13(日) 06:33 [EDIT]
初めまして!何度か拝見させていただきました★
素敵な生活ですねー。ホント憧れてしまいます。ここのカフェのインテリアに惹かれてしまいました・・・。特に床のフローリング具合がなんともアンティークちっくでいいです♪♪ちなみに最後の写真はココアですかね?チョット気になったもので。
これからランキングのお手伝いさせていただきます!!!

hitomin | URL | 2007/05/13(日) 21:09 [EDIT]
>アサミさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
素敵な生活だなんて・・・嬉しいお言葉です!
・・・が実際は全然ですよー(笑)
こちらのカフェはほんと手作りのぬくもりとアンティックな
感じが絶妙のマッチで私も大好きなので共感して
頂けて嬉しいです。
ちなみに最後のドリンクの写真はアイスチャイです!

ショコラン | URL | 2007/05/15(火) 00:33 [EDIT]
わぁ~。
おててつないでデート、いい機会だったねぇ~♪
時間間違えたのも、狙った?
(きっとマジ間違えなのが嬉しい、わがイトコ)
そして、やはり、おしゃれなパパは違うわ。
パパも、インテリア雑誌、熟読しちゃう派なのね。

京都のカフェ、いってみたいなぁ~。
和の雰囲気を素敵に取り入れてる所、さすがにオシャレ!

hitomin | URL | 2007/05/16(水) 00:29 [EDIT]
>ショコラン
うふふ、もちろんマジま・ち・が・え(笑)

今回夜のでーとも実はあって2人で恵文社も行ってきたの。
その模様はまたここで書くつもりでーす!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
