カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
かわいいパンのインテリア。
書きたい事がいっぱいある時に限ってPhotoshopの調子が悪く画像処理ができなくてもうぅ!とPCと格闘の日々を過ごしてました。

やっとなおったので今日はお待たせしましたのパンネタです。

もう先週になってしまうのですがとってもお天気のよい週末に王子とふたりぶらっとチャリの旅。パンでも買って大好きな靫公園でランチしようかとでかけたのですが、ちょっと寄り道に時間をとりすぎてしまい公園すぐ側のタケウチはもう売り切れ閉店しちゃってたのでPAINDUCEに行きました。
以前きのこのパンを紹介したお店です(過去記事はコチラ)ここに来るとあまりの種類の多さに優柔不断の私はついつい長居をしてしまうんです。もちろんこの日もゆーっくりパンをチョイス。でふと目をやると併設のこじんまりとしたイートインのカフェコーナーがめずらしくガランとしていたのでお初でこちらで頂く事に。

panducelunch.jpg噂でここのスープがとっても美味しいと聞いていたので一度飲んでみたかったのです。何種類かスープもあったのですがNEWと書かれたじゃがいものポタージュの冷たい方を頂きました。
もちろん頼めばパンを温めてくれますし、王子連れだったので食べやすくカットもしてくれました。こういうちょっとした気遣いが子連れには嬉しいものです。その甲斐あってか王子もガッツリ食べてました。テーブルにずらりと並べられたとってもかわいいミニチュアパンまで食べようとしてましたから(汗)しかし、パンを飾るってこんなにかわいいんですね。オーブンレンジ新調したらパンでも焼いてみるかな。

そして満腹になった後公園へ。さすがに良いお天気で人がいっぱい。
早くも水遊びしている子供達もちらほら。
その姿を見て王子が黙っているはずもなく風邪気味だというのにちょっぴりお水にはいりちゃぽちゃぽ。ひとなつっこい小学生のお姉ちゃんがずっと遊んでくれました。もってきたシャボン玉は強風で全くできなかったけどこれまたひとなつっこい(?)おばさまがシャボン玉にくいついてこられ一緒に何度も挑戦していかれたり、回りにいた子供4人みんなあなたの子?なんて肝っ玉母さんに間違われたり(汗)さすが大阪みんななんてフレンドリーなんでしょう(笑)でもほのぼのしててとっても楽しい1日でした☆

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

さーちゃん | URL | 2007/04/28(土) 15:18 [EDIT]
パンデュースのイートイン、こんど私もチャレンジしたいわ^^
あの公園の水遊びは白玉には危険すぎる’(笑)
100%風邪ひくねん^^

モンチ | URL | 2007/04/29(日) 13:02 [EDIT]
うつぼも、水遊びの季節になりましたか!
懐かしい~
むーさんの場合は、公園内を四方八方歩き回って大変だったけど。
全く一つの場所で遊んでくれない(泣)

私、どこの店でも、あんまりイートインってしたことないんだけど、
してみると、また感じが変わって新鮮だよね。
今のおうちの近くにあるパン屋さんは、どこもイートインがない!
大阪と違って、東京はどおも店が狭いのです(泣)

Maki | URL | 2007/04/30(月) 05:28 [EDIT]
わ~、美味しそうなパンですねえ~。食べてみたい!
この時期暖かいから、ピクニック気分も悪くないですよね。
しかし水遊びとは。。。さすがにこちらだとできません。風邪引きます~。
昨日の朝は寒くて濃霧でした。
仕事にいくのに、まだ朝は車中暖房入れてます。
でも午後は暖かい、というか暑い。この寒暖の差が結構きついです。(^^;;

hitomin | URL | 2007/04/30(月) 13:09 [EDIT]
>さーちゃん
ぜひチャレンジしてみて!スープ必須で!
そろそろまた撮影会もしなくちゃね♪

>モンチちゃん
そう、もうそんな季節!
公園で一緒に遊んだのが懐かしいわね。

東京はイートイン少ないんだー!
確かに狭いイメージはあるなぁ。
でもってコジャレてそう~☆

>Makiさん
えーーーーっ!まだ暖房ですか!
そう考えると日本も広いですね(笑)
こっちはもう連日暑くて今日も水遊び日和です☆



yoshiko | URL | 2007/04/30(月) 20:55 [EDIT]
パンドュース大好き☆
イートインも時間をずらせばゆっくりできて最高よね☆☆
スープが絶品。姫も大好きよ♪
車を購入して自分で初めて運転して行った場所・・・パンデュースでした(笑)

hitomin | URL | 2007/04/30(月) 21:27 [EDIT]
>yoshikoちゃん
スープほんと美味よね!
しかしお車でですか、さすがセレブですわ☆
では今度お車でパン屋めぐりご案内かねて
お供させて下さいませ(笑)

ショコラン | URL | 2007/04/30(月) 22:00 [EDIT]
hitominちゃんの更新、待ってたよぉ~。
美味しそう&ハート?可愛いわぁ。
そして、大阪な子育て、あったかいねぇ。

hitomin | URL | 2007/05/02(水) 19:37 [EDIT]
>ショコラン
パン作りしたらぜひこのハートやってみて!
インテリアになるかわいさでしょ☆
そして大阪の人情懐かしい???
もろ大阪人のショコランパパ&ママと今一緒にいます(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
