カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/21(土)   CATEGORY: 模様替え。
香る演出。
aromapot.jpg模様替えをして思ったのですが、お部屋の印象って一足踏み入れた時のその視覚からの印象はもちろんの事、五感でいえば次は嗅覚。

つまり香りってとても大事ですよね。

来客がある際はお掃除時に窓全開で空気の入れ替え、そして簡単便利なファブリーズをシュシュッっとがお決まりなのですが、この間実家に帰省した時に元私の部屋をごそごそあさっているとなつかしのアロマポットがアロマオイルと一緒に残っているのを発見!

早速うちに持ち帰りちょうどお客様が来る予定もあったので久々に使ってみました。オイルは結構前のだから大丈夫かな?と思ったけど香りに問題ナシだったのでそのまま使用。まぁ食べ物じゃないし消費期限とかあっても無視無視(笑)

するとなんでしょう、キャンドルに火を灯し、ゆらゆらと水面からやわらかく漂う香りにすごーく優しい気分になれました。やはりアロマはリラックス効果抜群のようですね。わが家には暴れん坊王子がいるのでキャンドルはあぶなっかしくて普段使いはあまりできないけれど、たまにはいいなぁとアロマの良さを再確認。うちの旦那サマは大昔まだアロマなんて言葉が日本に浸透していない時に販売を試みていたという強者ゆえ私なんかよりずっとお詳しいけれど、ウンチクうんぬんよりそんな旦那サマとケンカして優しい気持ちになれない時に今度は使ってみようと思った嫁なのでした。
ちなみにこれはずっと気になっていた超有名アロマキャンドル。
その名もヤンキーキャンドル(このネーミングがツボ。笑)
お試しゆえ1回限りのお買得セット発見!これは即買い!

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!

[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

れもんぱん | URL | 2007/04/21(土) 18:32 [EDIT]
こんばんは(*^^)
私は、2年前くらいにアロマブームで、
引越しのとき行方不明(^^;)
今、思い出しました(^^;)
オイルとか結構な値段だし、
もったいないですよね(*^.^*)
探さなくては!!
キャンドルもいいですよね(*^.^*)

ポチッ!!

BABA | URL | 2007/04/22(日) 00:22 [EDIT]
素敵なアロマポットね~☆
旦那サマ、アロマとか詳しいんや~。
アロマをたいて、2人でロマンチックな夜を期待してるわん♪
もちろん報告ヨロシク!?(笑)

kazuchi | URL | 2007/04/22(日) 10:13 [EDIT]
はじめまして。履歴からきました「雑貨の神髄」のkazuchiです。気になるアイテムばかりですね~。またお寄りします。

ショコラン | URL | 2007/04/22(日) 16:14 [EDIT]
わぁ~。!このポット、どこの?
見たことないけど、hitominちゃんの雰囲気に合ってるし、
超可愛い~~!!
パパ、アロマも扱っていたんだ!
先見の明がおありなのね~。さすが。

私もアロマ好きだよ。
でも、人によって、苦手な人がいるので、
最近はグレープフルーツとかの、自然なのを来客時にたくようにしています。

モンチ | URL | 2007/04/23(月) 08:44 [EDIT]
私も香り系好き!!!
でもうちの場合は勿体無くて(笑)、
お客様の来る前くらいしか出番ないけど…。
お香にも昔はまってたけど、布団とかに香りが残っちゃって、
後々、家の中が異様な匂いになってしまったため、
今はキャンドルとか、アロマウォーマーのみになっちゃったけど。

hitominさんのダンナさん、かなりオサレさんだよね☆
そんなメンズ、ステキやん!
うちのダンナさん、そういうの全く興味なしです…
ヤンキーキャンドル、超有名なの?
私、知らなかった!(汗)

クミ | URL | 2007/04/23(月) 09:05 [EDIT]
あぁ。私もそんなゆる~りとした
時間を過ごしたい。。。
アロマオイルにも消費期限なんてあるのかな?
でも、お料理用の油って結構持つしね(笑)
うちも普段はもっぱらファブリーズ派だけど、
たまにはそういうのしなくちゃなぁ。


hitomin | URL | 2007/04/24(火) 14:09 [EDIT]
>れもんぱんさん
やっぱりみなさん1度はアロマブーム経験してる
ものなのですね(笑)
ぜひ探してリラックスタイムしてみて下さい!
きっとれもんぱんさんなら手作りパンで優雅な
カフェタイムになりそうですね☆

>BABAさん
ロマンチックな夜。。。さて次はいつになる事やら。笑
BABA家でもぜひお試しあれ~!

>kazuchiさん
コメントありがとうございます!
kazuchiさんのサイトは本当に素敵な雑貨が
たくさん紹介されていてとても勉強になります!
雑貨好き同士としてこれからもよろしくです!

>ショコラン
これね~いつ買ったのかどこで買ったのかももう
記憶にない位前のアロマポットなのよ★
いい感じにレトロっぽくなったかしらね?(笑)
香水とかは私苦手なんだけどアロマのほのかな香りって
ほんと癒しでいいよねーーー!!!
グレープフルーツも試してみよっと♪

>モンチちゃん
そうそう私も最初はお香派だったんだけど
お香がダメな人がお家に来た時に線香臭いっ!て
言われて確かに煙り臭さが残るから止めちゃった★

旦那オサレなのかなぁ?
オサレというよりお金の臭いに敏感なだけかも!
先見の明があるというべき?!(笑)
ヤンキーキャンドルよく雑誌とかにのってるので
今度チェックしてみてねん♪
でも知らなくても決してもぐりではないです(笑)

>クミちゃん
実はクミちゃんがおうちに来てくれる時にも
たいてたのよん。家に着いた時にはもう香りはあまり
残ってなかったけど(汗)
アロマオイルの消費期限ね体に使うものはやっぱり
あるみたいだからお気をつけあれ!
● はじめまして
Maki | URL | 2007/04/24(火) 21:30 [EDIT]
ミクシィにきていただき、ありがとうございました。
ブログ、こちらのだったんですね。知ってました。
私も以前ブログ村のランキングに参加してまして、結構前にやめてからはチェックもしてなかったんですが、少し前にのぞいてみた時に「ほおー、こういうブログが人気になってきてるとは、良いことだ」って思ったんですよ。私も、ナチュラル大全盛なインテリア界にもの申すつもりでやってたので。。。って、大げさですね。今はトラコミュだけで、細々やってます。。。(^^

Maki | URL | 2007/04/25(水) 21:15 [EDIT]
昨日に引き続き。。コメントさせていただきます。
今日気付いたのですが、トラコミュに御参加下さってたんですね!今頃気付くなーって感じですよね。すみません!
TBどうもありがとうございました。

hitomin | URL | 2007/04/25(水) 21:27 [EDIT]
>MAKIさん
コメントありがとうございます!
MAKIさんにこんなまだ始めたばかりのつたないブログを
見て頂けていたなんて恐縮です。。。でも嬉しい(笑)
そうなんです、実は最初はトラコミュでMAKIさんの
存在を知りその後ミクシイでも発見してしまって。
(決してストーカーではありません。笑)
ほんとに私の目指す家の形をすでに実現されていて
憧れております!どうぞこれからもおつきあいの程
よろしく願いしますね☆
● こんばんは
Maki | URL | 2007/04/26(木) 20:52 [EDIT]
はじめて間もないのに、すごい人気ですよね~。すごいです!(^^
あたしなんて、だらだらやってるだけで、最近はもっとだらけまくって更新もしてません。(笑)
我が家が今の状態になったのって、ブログ始めてからなんですよp。実はそれまで白っぽいインテリアでした。でも何か違和感がずーっとあって。今このインテリアが見事にしっくりきてるので、あれこれ迷うこともなくなりました。インテリアに限らずですが、好みが年々かわっていくものと思います。いつかは違うスタイルになるかもしれないけど、今はこれを追求していこうと思ってます。

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきますね。

hitomin | URL | 2007/04/27(金) 14:29 [EDIT]
>Makiさん
とんでもないっ!私も仕事と家事と育児におわれ
更新はのんびりペースですがミクシイで1年程日記を
書いていて知り合ったマイミクさん達の応援のおかげ
だと思います。応援は励みになりますよね!

インテリア私は元々エスニックテイストの雑貨や
お洋服を扱うお店で長い間バイヤーのお仕事をして
いた事もあってオリエンタル、アジアンスタイルが
得意なのですがちまたで流行してしまったせいか
あまりベタな感じはもう食傷気味で(笑)なので
よく洋書にでてくるような部分的に使ってみようと
思っていろいろやっていたら結局ミックススタイルに
到達してしまったのです☆
といっても旦那と趣味が違う事もあり目標のお部屋
にはまだまだ程遠いですが・・・

リンクはっていただけるのですか!?
光栄です!!!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
