カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/19(木)   CATEGORY: 模様替え。
模様替えは壁面から。
india-antic.jpg
↑の写真はうちのインテリアに一役かってくれているインドのアンティークファブリックです。昔バイヤーのお仕事をしていた時何度も訪れたインドで頂いたモノです。全て手刺繍、そしてこのあざやかな色の組み合わせが大好きで今のマンションに入居した時からずっとですから4年程わが家の壁を飾ってくれています。しかしあまりにインパクトのあるファブリックゆえそろそろ一度お休みさせようかなと考え中です。

そういえば、春うららかに模様替え宣言を行ってからもう早1ヶ月。なかなかこの話題にふれないので春が終わってしまうのでは?と思われていた方も多数いらっしゃるでしょうか。お待たせいたしました!やっとこさ始動です、(遅っ!)そして始動といってもまずは捨てる作業。結婚・出産で変形してしまったMYボディに合わなくなった多数のお洋服達だけでもゴミ袋4袋程でました。ふぅ〜こういう地道な作業むいていない私。でもこれでわが家の唯一の収納スペース(押し入れ)にちょっぴり空きができたので満足満足。開かずの間のようになっていた旦那の寝室兼物置き部屋が多少は開けても大丈夫な間になりました(笑)でも片付いただけで見た目にはまるで変化ナシ。これをどう変えていくかが課題です。
そして、リビング。リビングといっても2DKのキッチンと通じる一間をリビングと呼んでいるだけで、子供部屋、そして寝室にも早変わりする、わが家の一番核となるお部屋です。。。こちらはインドのアンティークファブリック同様、引っ越してきて以来その位置を微動だにした事がなかったソファーを動かし王子のおもちゃスペースと入れ替えた事でかなり新鮮な印象になりました。Before→Afterの写真を撮ればよかったのに掃除の延長の思いつきで動かしたので画像がありません、ゴメンナサイ。わが家を知ってる方のみ想像して下さいませ。

oujiart1.jpgこれでなんとか片付けは整ったので、これからはガラリとお部屋のイメージを変えるべくファブリックを新調したり、家具を増やしたりしていきたいのですけど、これはお金もかかる事なのでボチボチ始めたいと思います。とりあえずはお金のかからない壁面ディスプレイという事でうちは王子のダイナミックな絵を飾っています。今しか描けないであろうこのタッチ。アーティスティックだと思うのは親バカな私だけでしょうか?

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/04/19(木) 17:22 [EDIT]
わぁ~。鮮やかっ。
そういえば、インド、一人でもよく行ってたよね~!
すばらしい経験だよね~。

同じ時期にゴミすて、頑張ってるね~!
私も10袋以上、捨てたよぉ。
でも、まだまだ見切りつけないと、リフォーム、理想どうりに
すすまないから、頑張るっ。

王子の絵、親ばかでないよぉ。おいておいてあげて!
子供も喜ぶよ~。
そういう絵を、アーティストが、パソコンでさらに
ポップなアートに変えて、
額装しているのをテレビでみたことあるよ~♪

れもんぱん | URL | 2007/04/19(木) 18:35 [EDIT]
こんばんは(*^^)
綺麗なファブリックですね(^O^)
なんだか見入ってしまいました(*^^*)

王子の絵、すごくいいと思いますよ!!
可愛いですo(*^▽^*)o~♪

ポチッ!!

yoshiko | URL | 2007/04/19(木) 20:59 [EDIT]
王子の絵の色づかいがhitominテイストを受け継いでいうね。
模様替えしたおうちに久しぶりに遊びに行かせてくださいなぁ。

私も体に合わなくなってお洋服を実家に送りたい・・今日この頃。
とりあえず、ついついはき心地がよくて手が伸びてしまう
マタニティーショーツを実家に送りました・・・とほほ。

クミ | URL | 2007/04/19(木) 21:15 [EDIT]
インド経験者なのね。
私も死ぬ前にインドは行きたいなぁと思うんだけど、
いつになるやら・・・。
あっと言う間に春は終わっちゃうよね~。
私も模様替えやら、子ども椅子のペンキ塗りやら
プチリフォームのつもりが何にもできてな~い!!

王子の絵、ステキステキ!!
子どもの絵って飾ると意外とアートになるからびっくりだよね(笑)
でも、お金のかからないなんて言い方してるけど、
充分hitominさんの愛情が伝わります。


hitomin | URL | 2007/04/20(金) 17:06 [EDIT]
>ショコラン
そう、懐かしのインドの1品。
あの時はしんどーって思ってたけど今考えたら
やっぱりいい経験だったと思うわ。
そっちも着々とリフォームに向けて始動中ね!
どんなになるか今から楽しみ☆
絶対遊びに行くわねーーー!!!

うちも王子と旦那のアートコラボさせたい!

>れもんぱんさん
ファブリックも王子の絵もお誉めのお言葉
ありがとうございます!
そして再訪問&ランキング応援まで!
ぜひまた遊びにいらしてくださーい!

>yoshikoちゃん
実家に送ってOKなんだー!
うちは両親から絶対ダメ!捨てろ!とのお達しで(泣)
まぁ私の昔のお洋服は想像つくと思うけど今以上に
エキセントリック(やすこちゃん風にいえば。笑)
だったので置いててもたぶんもう着る機会も
ないんだけどね。笑

>クミちゃん
インド、はいもう何度もいきましたです(笑)
でも全部仕事だからタージ・マハルとか
見てなかったりするけどね。
私のオススメはジャイプール&バラナシです!

王子の絵はね保育園の先生が園で書いたのをくれるので
捨てるのももったいないししまっておくのもなぁと思い
親バカ全開で飾る事にしたの。
でもあこがれのパリのアパルトマン風かもと
自己満足!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
