カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/03/18(木)   CATEGORY: 北欧。
矢島操さんのモノクロの器。
100314h2.jpg

恋に落ちた、器。

以前の記事でそう紹介しておきながら、まだ写真をアップしてなかったので今日はじっくりとお見せしたいなーと思います。

恵文社さんでの展示会でわたしがお買い上げした
矢島操さんの器達。

大きめのスクエアボウルとお皿を2枚。

あっそういえば、この前のシナモンロールを盛りつけてたのはこのスクエアボウルです。深さもちょうどよく盛りつけた時に見える柄のバランスいいので、本当に使い勝手がよくてお気に入り。

お皿の方はこの前の展示会のテーマ『ひょうたんのあな』を代表するひょうたん柄。でも、この柄見方によっては孔雀が向かい合ってるようにも見えませんか?

100314h3.jpg

裏までかわいいので思わず撮ってしまいました。笑

カラフル好きな私ですが、器は別。
モノクロも大好きです。

どこか北欧っぽい雰囲気もする矢島さんの器。
いろんなコーディネートで楽しみたいと思います。


そうそう、ここでお知らせです!!!
先日、矢島さんご本人より素敵なDMが届きました。
実は、ただ今またまた京都で展示会をされておられます。
お近くの皆様はぜひ♪


山本哲也 + 矢島操 陶展
2010年3月12日ー21日
12:00-19:00/最終日17:00終了
@ギャラリーにしかわ
京都府京都市中京区河原町通四条上る塩屋町332マロニエビル2F
TEL 075-212-3153


いろんな方の自慢のうつわ。目の保養に。
トラコミュ お気に入りのうつわたち
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-1 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2010/03/28(日) 23:29 [EDIT]
お久しぶりーっ。
長らく休んでいると思わずこのままフェードアウトしそうになった自分がいた。→これすんごくわかる。
私も少し前そうだった(笑)細々でも継続しようと
3月は頑張ったけどねっ。
この器のとこ飛びますっ→じろさんじゃないよん

hitomin | URL | 2010/03/29(月) 00:03 [EDIT]
>モニさん
ほーんとにごぶさたしておりました!
危うく、フェードアウトするとこでした。
何事も継続するのって難しいですねー。
こいつ危ないな。。。と思ったら喝をいれに
来てくださいねー!!!笑

ってか、じろさんってなつかしやー。爆

みぃ | URL | 2010/03/29(月) 22:05 [EDIT]
hitominさん、こんばんは^^

モダンな器ですね~!
飾っておくだけでも、インテリアになりそう♪

モノトーン+和柄が心惹かれます!!

なんだかこの器でいろいろ妄想が
広がっちゃうわ~~!!!

ぽわわわわぁぁ~~ん。

hitomin | URL | 2010/04/20(火) 17:11 [EDIT]
>みぃちゃん
いやーん、みぃちゃんごめん!
もうとーーーーーーっくにレスした気になってた!
ほんと遅くなってごめんなさいっ!!!

飾っておいても絵になる器、ほんとそう!
やっぱり和の器はあったかい感じがして
いいなーと思うの、最近。

ほんでもって、また素敵な器に出会ったので
近々ご紹介しまーす。
更新滞ってることだし、そろそろ始動しないと。笑

● 管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/13(木) 15:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● はじめまして
Roots Factory | URL | 2010/07/25(日) 19:21 [EDIT]
はじめまして。

大阪でオリジナル&リメイク家具の製作・販売を行っております。
Roots Factoryと申します。

レトロ・カラフルという言葉に
私個人的に、とても惹かれてやってきました♪
写真すてき。。かっこいいです。。
すごく素敵なブログに出会えたと
わたしとても嬉しく思っています。
また見に来ます♪

また良かったら一度Roots FactoryのHPのぞきに来てください♪

なんと今!
すご~く細かいところまでこだわって作っている
ミニチュアいすのカードたてを
どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です♪
本日24:00締切りとなっています!

さらに!
サマーセールもただいま実施中です♪

是非よかったらチェックしてみてください☆

http://roots-factory.com

hitomin | URL | 2010/09/10(金) 11:46 [EDIT]
>Roots Factory様
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってほんとに申し訳ないです。。。

不定期の更新ですが
また遊びに来て頂けると嬉しいです。

ホームページにも後ほどお伺いいたします♪

TRACK BACK
TB*URL
-
2012-11-04-Sun 11:50
管理人の承認後に表示されます [more...]
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
