カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
恋に落ちた、器。
京都まで、ぶらりとおでかけ。

いつも京都といえば、旦那の実家に帰省。。。でも今回は違うんです。
ある目的がありまして、完全にプライベートで行ってきました。
だから、ちょっぴり旅気分。
レトロな1両電車にゆられて一乗寺まで。



一乗寺といえば、SAVVY (サビィ) 2010年 03月号の中でもたくさん周辺のスイーツのお店が載っていましたが、今回は食べ歩きではありません。笑
その目的というのは、恵文社さんで開催されている矢島操さんの作品展ー物語の入口へーに行くことでした。ある日、ネットでたまたま拝見した矢島さんの器に、恋しちゃったんです。和、洋、ブランド、ジャンク、レトロなどなどインテリアと同じく器もジャンルを問わず好きなものは好き!!!な私ですが、こんな風に作家さんの器、しかも写真だけで、こんなにビビビビーーーーーっときたのは初めて。まさに、ひとめぼれでした。

なので、今回はじめて実際に手にとって作品を見れる機会なのでゆっくり時間が欲しいと思い、子守り役兼器好きな母を誘って(用意周到な私。笑)王子と3人での京都旅。この3人で京都へ行くのは多分はじめて。
食べ歩きではない。。。なんていいながらもくいしんぼうの3人なので、やっぱり美味しいものも。

という事で、京都シリーズ続きます。笑

さてさて肝心の、矢島さんの作品展。
感想から言いますと、もう大満足でした。ほんとに行ってよかった。
ー物語の入口へーというタイトル通り、なんだかなつかしい昔話や絵本の世界を連想させる作品達は本当に素敵でした。大胆なのに優しさあふれる独特の絵のタッチに惹き込まれてしまいます。
矢島さんご本人ともお話しできて、お人柄が作品にすごくでているのではないかなぁと思いました。

実は実はこの作品展、今日が最終日(18時まで)なのです。
わたしは、先月23日の初日に行ったのに、いつもの事ながらリアルタイムになかなかアップができず、こんなギリギリでのご紹介となってしまいました。汗
今日、京都までは無理だー!!!と落胆された方は、ぜひコチラで作品展の様子だけでもご覧下さいませ→恵文社一乗寺店スタッフさん日記


100204h2.jpgあ、話はかわりますが、ここ最近、このキャンペーンのおかげで立て続けに旦那と3度も映画に行ってしまいました。今話題のアバターも観てきましたよー!見終わった瞬間、旦那に『なぁなぁ、いつ飛び出てきたん?』って聞いてしまった私。3D=飛び出てくる!と思い込んでたものだから、途中あれれ?このメガネ壊れてる?と思って一回はずして確認までしたけど、壊れてないみたいやし、でも全然飛び出てこーへんからいつ?いつ?って気になってるうちに終わってしまったので思わずでた一言だったのですが、旦那に『しーっ!もう恥ずかしいから、絶対映画館出るまでその質問やめろ!』って釘をさされたのでした。

まっまさか奥行きだったなんて。。。笑

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


京都本色々。
     
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Louisville intermediate members | URL | 2010/02/05(金) 19:47 [EDIT]
guess who!
わて初コメントかな?
私もアバター見たい。
噂によると、IMAXがダントツで3Dらしいでー。
でも関西は箕面だけ?遠すぎる。
● コメントありがとう!
hitomin | URL | 2010/02/10(水) 14:06 [EDIT]
>Louisville intermediate members
ははは、すぐわかったでー。
お初コメント、ありがとね。
アバター。。。もう一回そわそわせずじっくりみたい。笑
やっぱ、映画館によっても違うんやねー3D具合。
しかし、箕面は遠すぎるよなー。

モニ | URL | 2010/02/22(月) 15:58 [EDIT]
いわゆる観光ガイドブックじゃなくてSAVEで
店を探して、うーんと歩いたことあったなぁ~。
それも盆休みだから猛暑の京都で。

かわいい器!!!!恋に落ちるのが理解できた!!

hitomin | URL | 2010/03/04(木) 21:33 [EDIT]
>モニさん
ごぶさたしてました!!!
レスが遅くなってすみません!!!

真夏の京都かー。そりゃ地獄ですね。。。
今回わたしも母と王子から、ねぇまだーまだーと
プレッシャーをかけられながらお目当てのお店まで
冷や汗かきつつだいぶ歩きました。。。笑
珍道中はまた後日。。。お楽しみに♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
