カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/01/31(日)   CATEGORY: おうちカフェ。
バレンタインまであと何日?

いよいよ明日から2月に突入。
2月といえば、バレンタイン。
バレンタインといえば、チョコ!!!って事でひと足早くチョコフォンデュを食後のデザートに楽しみました。

バレンタインといっても、旦那は甘い物ダメなので、毎年何もあげません。
だから、特にここ最近のバレンタインの思い出もなく、思い出すのはやっぱり若かりし頃ドキドキしながらチョコを片思いの大好きな男の子にあげた遠い記憶。彼は今どうしてるんでしょう。。。もういい歳だから頭もハゲちらかしてるかもしれないし、お腹ぷっくりのメタボおやじになってるやもしれません。絶対そんな彼はみたくない。思い出は思い出のまま、しまっておくのに限ります。笑

さてさて、チョコ大好きな男がわが家にもひとりおります。
彼もお年頃になったら、チョコをもらってきたりするのかしら。ひとつももらえないよりは、もらえた方がいいけれど。。。ちょっぴり複雑な母心。そんな事ゆってたら、『もーうざいねん、おかん。』とか言われる日も近いよなぁ。笑

でもでも、まだ子離れできなーい。

ちょうど昨日はお友達のおうちでお泊まり会だったので王子が生まれてから初めて、別々に夜を過ごす事となったんですが、もうシーンと静まり返った家が妙に寂しくってね。。。逆に王子は別れ際もあっさりしたもので、お友達の家で夕方までわたしも一緒にいる予定にもかかわらずお昼過ぎ位から『もうママ帰ってー。』と激しく帰れコール。つれない奴です。

名誉挽回する為にも、母の愛情フルパワーで、王子に今年は手作りでなんか作ってあげよっかなー。cuoca手作りバレンタインのキットとかなら私でも簡単にできそうだし。初めてだけどガトーショコラとか作るの。。。でもがんばるぞー!!!笑

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

           



手作りバレンタインチョコレートモニター募集&お買い物クーポンプレゼント ←参加中
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2010/02/03(水) 01:11 [EDIT]
4歳が、お泊りデビューなんや!!

然はアタシと離れてもうるさくなかったからデビュー早かったと思うわ。

記憶すらあいまい・・・

アタシも今年は節約かねて、手作りバレンタインの予定よ☆
また手作りレポしてねーー♪

ロマ | URL | 2010/02/03(水) 13:16 [EDIT]
お泊まりデビュー、早っ!
やっぱ都会は違うね。

王子の「ママ、早く帰って~。」はつれないわ。
うちもそう言われる日がくるんだろうなぁ。

手づくりは絶対に美味しいに決まってるよ~!
頑張れ、ママ!

ロマ | URL | 2010/02/03(水) 13:18 [EDIT]
おっと、手づくりバレンタインチョコレートモニター募集の所、今気づいたわ。
うっ~、受付終了してた♭♭♭
残念・・・

みぃ | URL | 2010/02/03(水) 18:43 [EDIT]
なんだかバレンタインって甘酸っぱいよね。
子供~学生のころは14日はドキドキしたもんなぁ。

そうよ!
思い出は美しいままで!(笑)
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2010/02/10(水) 14:03 [EDIT]
>しづかちゃん
そうそう、やっと5歳にしてお泊まりデビューしたのよ!
しづかちゃん家でも実証済みやから、
ご存知の通り、王子、あかんたれやからさー。笑
然君とか、全然大丈夫そうよな。
一人っ子はやっぱ、こういう時あかんなーって思うわ。
然君はじめ、男3人兄弟にまた鍛えてもらいに行かなっ!

レポ了解!!!
実は手作りキットのモニター当たったから。笑
お楽しみに☆☆☆

>ロマ
早い???いやいや、遅い方だと思うよー。
じいじばあばん家でも無理やったからさ。
しかし、もう1回できると思ったら最近
つれない言葉連発っ!!!
母、つらし。。。笑

そうそう、手づくりバレンタインチョコレートモニターに
またまた当たっちゃったから(笑)
頑張って手作りしてみまーす!!!

>みぃちゃん
うひひ、そうそう、思い出は美しいままで。笑
でも彼氏と一緒の楽しいバレンタインの思い出より
結局毎年思い出すのはこういう甘酸っぱい記憶。
なんでなんだろうね???
あういうドキドキする事、もう今じゃなくなったからかな。笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
