カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/01/22(金)   CATEGORY: 北欧。
薔薇を飲む。
100120h1.jpg

めずらしく、ガーリックたっぷりのお料理を作りました。
エビのグリルwithガーリックオイル。

うちの旦那さん、昔から仕事の関係上ニンニクが入った料理を普段食べないようにしていたせいか、ガーリック風味に超敏感。なのでめったにニンニクを使ったお料理はわが家の食卓に上りません。

しかし、この日はどうしてもあるモノを試したくって。。。たーっぷりたーっぷりと。笑

nomubara.jpg

そして、久々のたーっぷりガーリックを堪能した後は早速。。。

試したかったというのはコレなのでした。
実はモニターに当選し、2包サンプルとして送って頂いてたんです。
NO-MU-BA-RA...その名の通り飲む薔薇。
ブルガリアのダマスクローズの花びらを専用の蒸留釜で蒸し、その上がってきた蒸気を集め冷却したローズウォーターで、他のローズウォーターの3ー5倍ものローズオイル含有量を誇るとの事。

そして気になる効能をみてみると
体臭予防(加齢臭にもオススメだとか)、口臭、歯周病予防をはじめ、デトックス効果で美肌、冷え性改善にもいいそう。まぁこれはずっと飲み続けないと効果の程はわからないと思うので、今回は香りのきつい食事後の消臭効果を試してみる事に。。。えーっとなになに、食べ物の中で毛穴から香りを放つのは、ニンニクとバラのみと言われているらしい・・・。

ならばならば、ここで勝負つけちゃってください!
ガーリックvsローズ・バトルin my mouth!!!笑

【NO-MU-BA-RA】の飲み方はお水や、コーヒー紅茶、またはシャンパンやワインに入れたり、アイスクリームやヨーグルトなどに合わせてもいいそうなのですが、添加物などは一切使用していない原材料ダマスクローズのみというバラの香り&風味を100%味わいたかったのでここはやっぱりお水で。
お気に入りのバラのマドラーでさぁ、まぜまぜ。
おぉっ!すごーい!バラのいい香り!!!
生産国はブルガリアとモロッコで違うけど原材料が同じくダマスクローズだからか朝摘みばら水とよく似た香り。この香り、好きなのだ。
飲んでみるとほんとにお口の中だけでなく体内の隅々にその香りが行き渡っていく感じでとってもスッキリ☆☆☆このバトル、ローズの完全勝利ーっ!!!


。。。と確信し、薔薇の吐息を、旦那にハァーっとふきかけてみた。
すると、『うげーっ!!!ニンニクーーーー!!!』ともだえていたので、この勝負、両者一歩も譲らず引き分け。チャンチャンッ。笑


そんな勝負はさておき。。。やっぱりバラの香りって素敵。
優雅な気分に浸り、心身ともにリラックス♪

薔薇の吐息。
次は誰に吹きかけようかしら。笑

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

  

Teema プレート12cmイエロー+ホワイト 各5枚セット→1月24日までの限定販売☆
NO-MU-BA-RAはこのグラスで飲みました。。。しかしこの後洗う時に割ってしまった!ショック!涙


飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイトに参加中
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして!
口臭の原因と口臭予防 | URL | 2010/01/23(土) 13:30 [EDIT]
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

ななちん | URL | 2010/01/24(日) 10:54 [EDIT]
お久しぶりです♪
ほんと久しぶりに読ませてもらったら、バラの話題でびっくり!
実は今バラにはまってて、色々探してるとこだったんです。
飲むバラ、試してみま~す。いつもありがとうございます☆
● コメントありがとうございます!
hitomin | URL | 2010/01/25(月) 17:32 [EDIT]
>口臭の原因と口臭予防さん
ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいねー。

>ななちんさん
わーおひさしぶりです!!!
おぉまたまたタイムリーな話題でしたか!
よかった☆☆☆
ななちんさんのハマってるバラについても
また教えてくださいねー!!!

みぃ | URL | 2010/01/26(火) 07:02 [EDIT]
hitominさん、こんちゃ~^^
バラの香りって
それだけで優雅な気分になるよね♪

にんにくって毛穴からにおいを放つんだ!!
毛穴って何個あるんやろ。。。
にんにく大好きなんやけど
これから食べるたびに毛穴からにんにくが
染み出してる絵を妄想しちゃうわ~^^

hitomin | URL | 2010/02/10(水) 13:41 [EDIT]
>みぃちゃん
レスが遅くなってごめんねー!

ぎゃはは。笑
毛穴からにんにくが染みだしてる絵っ!!!
うーん、くさそうだー。爆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
