カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/01/13(水)   CATEGORY: おうちカフェ。
森ガールが焼く、森クッキー。
100110h2.jpg
ってなんじゃそれ。笑


巷でうわさの森ガール。
別冊spoon.』3月号の『森ガールAtoZ』の表紙を見たせいか蒼井優ちゃんみたいな女の子のことなのかな?とぼんやりイメージしてたのだけど、年末にみぃちゃんのブログで相方さんが森ガールを森女と間違ったというおもしろい内容の記事に森ガールの定義を載せてくれていて、ふむふむとチェックしていたらあれ?あれれ?結構あてはまるんですけど私。


。。。というわけで自称森ガール、いや年齢的にガールはNG?ならば森ガール改め森女が焼いた、森の動物クッキーです。笑

100110h3.jpg

まーバンビとリスだけですが。
生地が分厚かったせいか、横からみると層が木の年輪みたいだし。
森っぽい森っぽい。ってムリやり。笑

今までズボラな私はホットケーキミックスでしかクッキー焼いた事なかったんです。でもこのバンビとリスのクッキー型は結構小さいし細い部分がその生地ではとっても抜きづらかったので、今回初の小麦粉で挑戦。
でもでもやっぱり色々材料準備するのはめんどくさいので少ない材料で簡単にできそうなレシピを探してコチラを拝借。

とってもキレイに型抜きできて、大満足。
固めでサクサクした食感&甘さ控えめな優しい味のクッキーでした。


ちなみにクッキー型はslowworksさんで購入。
リス、バンビ以外にもかわいいのがたくさんあります。
        

可愛いクッキーがたーくさん!
トラコミュ゜+。クッキー。+゜
あっ!森ガールのトラコミュも発見☆
トラコミュ 森ガール

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2010/01/13(水) 11:27 [EDIT]
バンビかわいいー☆

アタシも久々なんか作りたいねんけど

お正月でお菓子いろんなとこからもらい過ぎて

消費するのに必死。。

しかも、そんなに子供ら好きじゃないのやったりして…

ケークサレの方をトライしてみるわ!



みぃ | URL | 2010/01/14(木) 07:56 [EDIT]
うぉ!
なにやらアタシの名前が^^
森ガールになれない(笑)森女の登場ですよ♪

ほんまや。横から見ると
層になってるね~!
これって普通にやくだけでこんななるん?

これはモリモリ(森森)食べれそう!
お後がよろしいようで^^

モニ | URL | 2010/01/15(金) 14:45 [EDIT]
ええーっ。森ガールにあたはまったの~。
趣味とか趣向からすると、全然違うのに意外だねー。
森クッキー。かわいい☆足長バンビだねっ
● コメントありがとう!
hitomin | URL | 2010/01/25(月) 17:24 [EDIT]
>しづかちゃん
レスが遅くなってごめーん。

お菓子もう消費した???
まだだったらいつでもお手伝いしますわよん。笑

ケークサレ、色々具はお好みで変えてもいいかも!
ぜひトライしてみてねん☆

>みぃちゃん
レス遅くなってごめんねー。
ってか勝手に名前登場させちゃってるのに、
ほんまごめーん!!!

そうそう、これなんで層みたいになったのか?なんやけど
年輪っぽいっしょ。笑

モリモリ(森森)食べれそう!って
さすがみぃちゃん!!!爆

>モニさん
レスが遅くなってごめんなさーい。

そうなんです、意外でしたー。
まぁワンピばっか着てるって事はないですし
ピンヒールも大好きなエセ森ガールって事で。笑

バンビは抜き型の足が細すぎて
苦労しましたー!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
