カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/11/30(月)   CATEGORY: おうちカフェ。
イケアグッズでベーキング。

にんじんがたくさんあったので
またいつもの母のレシピでパウンドケーキを焼きました。

今回はシンプルににんじんのみ。
いつもは包丁でひたすら刻むところを、フードプロセッサーでガーッと一気にやったらあまりの早さにビックリ。まず出すのが面倒、洗うの面倒、片付け面倒。。。っていう3重苦が頭にあるのでほとんど使ってないんだけど、やっぱフープロって便利かもと今さら思う私でした。

そんなわけで大量ににんじんのせん切りができあがったので、ケーキと別にもう1品きんぴらもできあがりー。にんじん祭り。笑

91127h2.jpg
今までケーキ作りとか全くしなかったので、わが家にはケーキ型などひとつもなかったのです。だからここ何回かこのパウンドケーキを作った時はガラスの耐熱皿を使用してました。でも今回はIKEAで焼き型を購入したので、初めてちゃんとしたケーキ作りができました。

まぁ道具を揃えたところで、腕はないけどね。笑

イケア好き、お菓子作り好きの方必見!
トラコミュ イケア
トラコミュ パン☆デザートお菓子作り

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ


   
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2009/12/01(火) 19:16 [EDIT]
このニンジンケーキ、作ってみたかったけど

レシピみてから、なかなか勇気でないわ。。

昨日、みんなにせがまれてツリー出したから

またIKEA熱、あがってます

オーナメント買い足したいねん!!

hitomin | URL | 2009/12/07(月) 00:58 [EDIT]
>しづかちゃん
レス遅れてごめんねー。
あはは、やっぱこわいでしょーあのレシピ。笑
この焼き型だとレシピ半量でちょうどよかったよ。
半量だとまだ少し許せる。。。ってムリ!?爆

イケアえへへ、昨日また行ってきたでー♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
