カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/11/28(土)   CATEGORY: 北欧。
和とティーマでおうちごはん。

わが家にあるお皿の中で一番の大皿を久々に使ってみる。
和食器だけどターコイズ色なのでティーマイエロー&ティーマブラウンとコーディネート。実家がそうだったからか、大皿で盛って各々好きなだけ取って食べるのが好き。狭いダイニングキッチンなのでテーブルも小さめだから、大皿だとぎゅうぎゅうだけど。笑

この日のメニューはボンゴレ、アボカドとマグロのなめ茸和え、ポテトとブロッコリーの温野菜サラダ。それから、初めて作ったピンチョス。

91127h4.jpg

ピックが、爪楊枝しかなくって。。。なんか居酒屋風。笑
ポテトにサーモンを巻いて、モッツァレラ、ブロッコリー、ミニトマトをON!
すっごく簡単!じゃがいもだから、ボリューム感もあり!

色々アイデア次第で楽しめるピンチョス。
ちょっとハマってしまいそうだわー。
あっその前に、可愛いピック探さなきゃ。笑

ピンチョス、タパスのアイデアも豊富♪
トラコミュ スペインの美味しいごはん

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みぃ | URL | 2009/11/29(日) 14:26 [EDIT]
ターコイズの大皿かっこいいなぁ♪
持ち手もついててオサレ!!

わぁ~ぃ^^
それにピンチョスもv-364
プチトマトがちょうど顔みたいに
勢ぞろいしてむっちゃくちゃカワイイv-344

ものごっつオサレなご飯^^
ボジョレーパーティーや~!!

hitomin | URL | 2009/11/30(月) 21:32 [EDIT]
>みぃちゃん
オサレなご飯だなんて
照れるーありがとう!!!
でもこの日はボジョレあるしちょっと
張り切っちゃった!!!笑

そうそうターコイズの器ね、
こんな大皿なのに片口がついてるの。
あんまりにも可愛いから結婚する時
実家から持ってきてーん♪

ロマ | URL | 2009/11/30(月) 23:01 [EDIT]
相変わらずオシャレなテーブルセッティング+お食事だわ。王子のセンスは服だけじゃなくて、こういった毎日の食事(組み合わせやらお皿やら)でさらに磨かれていくんだろうなぁ・・・って思ったよ。

みぃ | URL | 2009/12/02(水) 17:19 [EDIT]
持ち手かと思ったら
片口やったんや~(^^;

いっぷく | URL | 2009/12/04(金) 13:55 [EDIT]
ピンチョス、いいですね!
オサレだし、美味しそう~。
特別な日にサマになる一品ですね。
私も挑戦してみよっと。

それとサイドバーにあるD&Dの赤トートLサイズ!
ずっと探してたんです!
おかげでゲットすることが出来ました^^
ありがとうです~!!

hitomin | URL | 2009/12/07(月) 00:55 [EDIT]
>ロマ
レス遅くなってごめんねー!
いやいやこれはまぁよそいきの食卓だから。
毎日こんなに凝った事できましぇーん。笑
最近洋服はね、私が着せたいのを
断固拒否される事もしばしば。。。自我の芽生え。笑

>みぃちゃん
そうそう、片口やってん、実は。
片口としては使いこなせてないけど。。。汗

>いっぷくさん
ありがとさんです!
ピンチョス簡単な割にサマになってくれるので
オススメですよーぜひぜひ♪

わー赤トート、ゲットンしましたか!
よかったーお役に立てて。
今見に行ったらもう売れ切れになってる!笑
わたしは今年の白×ゴールドを愛用中です♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
