カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/11/25(水)   CATEGORY: 模様替え。
お部屋の劇的イメチェン戦法。
91124h1.jpgせっかくの連休も寒くて出不精になり、ほとんど家でだらだら過ごしていたわが家です。
暇なので、柄にもなくお料理を凝ってみたり、ケーキを焼いたり、あっボジョレーも飲みました。

いつもと違うそんな休日もなかなか楽しいもの。

で、やっぱりおうち時間が長くなると、どうしても頭から離れないのが和室リビングの事。とりあえず、家具の配置は先日大胆に変えてみたので今のところ配置はこれ以上変えずに、しかし劇的にイメチェンしたい。。。となるとダイニングキッチンをガラリとイメチェンさせたあの戦法しかない。
そう、照明をチェーンジ!です。笑

今は普通の蛍光灯のシーリングライト。
とにかく、和室独特の木目天井なのが悩みの種。
いっそ和を思い切り活かした照明にすべきか、個人的嗜好一直線で乙女ファンタジック路線にすべきか、はたまた明るさ重視の機能的な照明にすべきか。。。いいなーと思う照明は数あれど、カラフルシャンデリアを購入した時みたく即決という訳にはいかない。でもこれだけ迷うと照明さえ決まれば、あとの部屋のイメージはすぐ決まる様な気がする!(根拠のない自信やけど。笑)
img49363250.jpg
img55640438.jpg
img55640765.jpg
でも、この照明にしたらこんな感じの部屋にしようとかイメージを膨らませるのってすんごく楽しい!妄想好きの私には全然苦になりませーん。そんな私の目にとまったのがアジアン家具‘Wanon’さんで見つけたビーズ付フラワー天井照明。カラーオーダーで自分だけの照明を作れるなんてすごーく素敵でしょ。ロータスのカタチがアジアンでもあり、レトロポップでもあり、ってなんかブログタイトルとかぶってるし。笑 
和室でも似合いそうでしょう?カラーによっては北欧チックな感じにもなりそうだし、かなりいいかも。。。と妄想は果てしなく続くのでした。


照明・模様替えのアイデアいっぱい♪
トラコミュ お部屋を模様替え
トラコミュ 照明・ライトニング

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

お洒落で実用的な200Wつばきペンダントライトをプレゼント【(株)わのん】 ←参加中
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。