カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: ポップ。
たまには床でなく女を磨く。

桜の満開宣言もでてようやく↑みたいなポップカラーが最も映える季節、春本番!王子の保育園も春休みに入った為しばし実家で仕事も家事も忘れ、母には申し訳ないけれど上げ膳据え膳の快適暮らしがスタート。あーーー幸せです。人にご飯を作ってもらって食べるのってほんと美味しい!ほんの4日間の休暇ですが羽をバッサバッサのばして帰るつもりです。笑

さてさて休暇1日目の昨日、午前中は王子のサッカー教室の体験に参加。
保育園でも今通っている体操教室でも女の先生ばかりなので、若くハツラツとした男子インストラクターの面々に母興奮!というのは嘘ですが、さすがに子供の扱いをよくわかったバリバリの関西ノリな雰囲気に王子もすぐに溶け込み一人前にサッカーボールに座り『はーい!』と手を上げ大きな声で返事をしておりました。入るかどうかは今悩み中・・・

そして午後からは本当はいとこと子連れデートをする予定だったのですが彼女がインフルエンザになってしまった為急遽王子と2人ショッピング。春はワンピースな気分という事で今年らしいバイカラーのシンプルなワンピースを買いました。(たまには私だってシンプルなモノもセレクトいたしますのよ)そして今日は早速そのワンピースを着て王子はばあばに預け一人身軽におでかけ。
実は今日は念願のまつげエクステデビューの日。お友達の自宅サロンにて施術してもらいました。某ママオフ会で最近知り合ったばかりの彼女は自分磨きに余念がなくとっても素敵ですっかり女としての一面を失ってオヤジ化している私によい刺激を与えてくれました。妻であり母である前に女であること忘れちゃいけませぬ。。。せめてこのヅカばりのまつげが取れないうちは肝に銘じます。

bread-new.jpgそして夕方からはおりこうにお留守番してくれていた王子の為に一駅向こうの公園まで桜並木を通ってお散歩。そしたらいつも車で素通りするだけでめったに歩かない道ですっごくこじんまりとした雰囲気のよいパン屋さんを発見。もちろん中へ入ってみるとハード系のパンや美味しそうなデニッシュがズラリ。

maron.jpgまぁいつも家の近所にタケウチやらパンデュースやらFour de h(フールドアッシュ)といった全国区でも有名人気店がある為その品揃えに驚きはしないものの実家の近くでこういうパン屋さんに出会えて感動してしまいました。田舎ですからね。。。聞けばできてもう1年になるらしいです。私とした事がかなり長い間見逃しておりました。実家に帰った際は要チェックしなきゃ。ちなみにお店の名前はBoulangerie Kiichi。ほぼ週末にしか帰省しないので日曜日が定休日というのがちょっと残念。

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。1位の座は奪われましたが。。。目指せトップ1返り咲き!
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!

[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ショコラン | URL | 2007/03/31(土) 23:44 [EDIT]
わお~。春らしいセレクトを見せてもらって、
元気をもらえそうだわ~e-420
本当にデートできずに残念~~e-330
せっかく予定空けてもらってたのにごめんね~e-263
まつげエクステ、ヅカばりなの?(笑)似合いそう。見たいっ。
私もまつげパーマ当ててるんだけど、ビューラーしなくていいのは忙しいママとしては助かるよねっ。

ところで、私のブログに載せた消しゴムはんこ、
きのこのパープルラフィアで包んだのは、
hitominちゃんへのプレゼントだったのだ。
初めての作品をプレゼントという大胆企画だったんだけど(笑)
スタンプ台と合わせて送らせてもらうわ。何色がいいかな?
これに免じて?夏のリベンジお願いしま~すe-420

ぴんじん | URL | 2007/04/01(日) 01:20 [EDIT]
パンおいしそう!!ご飯党の私もさすがに日本のパンが恋しくなってきた・・・(まだ10日ほどしかたってないけど)あ~~~たけうちのフランスパン食べたい~~~!
そしてまつげエクステいいな~。私も日本に帰ったらやろうかな。1年間おあずけやけど。

やすこ | URL | 2007/04/02(月) 23:36 [EDIT]
しっかり実家で女を磨いて
バッサバッサの睫毛になったhitominさんを拝見出来嬉しく思います。
ジェんヌにも負けないマバタキぶりにちょっぴりジェラシー(笑)
最近女の磨き方すら忘れたやすこ・・・。
よっし~~
がんばるんば(>▽</*)

hitomin | URL | 2007/04/02(月) 23:50 [EDIT]
>ショコラン
デートは夏におあずけね(笑)
まつげすんごいよ!ビューラー&マスカラいらずで
しっかりお化粧してるように見えるから大助かり。
顔を洗いにくいのがちょっと難点だけど、ハマりそう。

プレゼント楽しみに待ってます♪
スタンプ台はきのこやし赤かなやっぱ。

>ぴんじん
でしょうね〜台湾はパンといえば揚げパン位?
ぴんじんはまつげ長いからエクステ必要なくない?
でもやるんだったら紹介するわよん、1年後(笑)

>やすこちゃん
今日程、目周辺への熱い視線を感じた日はないわ(笑)
やすこちゃんはしっかり今日もマスカラで上も下もきれいに
お目めパッチリやったやーん!
エクステはそういうマメさのない面倒くさがりの私には
ぴったりなのよ、あれ?これって女磨きの発言じゃないか(笑)

クミ | URL | 2007/04/03(火) 22:39 [EDIT]
春だね~。
かわいい色がたくさんあってワクワクしちゃう。
授乳さえなければもっと楽しめるのに(笑)
まつ毛のエクステまでは出来なくても
ちょっとした努力は忘れてはいけないよね。

それにしても相変わらずパンはいいセレクトですな!



hitomin | URL | 2007/04/05(木) 02:33 [EDIT]
>クミちゃん
授乳中はワンピース系がNGなのが痛いよね。
って春はワンピな気分なのは私だけ?(笑)
次遊ぶ時はパン屋めぐりしようね〜!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
