カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/11/17(火)   CATEGORY: レトロ。
宇宙に還る。
91112h1.jpg
宇宙に還ります...という言葉を残して、先月末に幕を閉じられた宇宙茶廊sora。わたしの最初で最後の訪問となった日は、その悲しいお知らせを知ってかたくさんの人でにぎわっていました。個性的な土間や格子窓、家具や照明にいたるまでほんとに素敵な店内。席が空くまでの間は、奥のギャラリー&お店をゆっくり見せてもらいました。素敵な物がたくさんあって思わず散財しそうでしたがグッとこらえて、ドクロの白雪ふきんだけ買いました。

そして待ちに待ったカフェタイム。
わたしはおなかいっぱいだったので、ミックスジュース。
母は、カボチャプリンと抹茶アイスのパフェ。
王子はアツアツの焼きたてワッフル。
美味でした。使われていた器もどれも本当に素敵で。

91112h2.jpg
こういう素敵な古民家&町家カフェに行く度に、あーいいなーこういう所に住めたらなぁと妄想しちゃうのですが、都会暮らしからはきっと離れられないだろうから、これからの将来こんな風に古民家や町家で暮らす事もないと思うけれど、昔ながらの日本家屋の持つ良さを活かした家作りをいつか自分の家を持つ時はそれがマンションであっても取り入れたいなーと思うのでした。

レトロ好きな方は必見です♪
トラコミュ 近代建築・洋館、レトロインテリア大好き
トラコミュ 昭和レトロ大好き☆

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2009/11/18(水) 01:04 [EDIT]
こうゆう雰囲気好きやわあ。
でも、もうお店ないねんなあ。。

先日、奈良行ってきたけど、団体行動してたから
時間なくて、行けたのは、東大寺と二月堂のみ・・・

なので、また奈良リベンジするから、奈良ネタお待ちしてます☆

ちなみに、アタシは、平城遷都1300年限定のシカ柄の白雪ふきん買いました♪

インフルは、大丈夫やったんかな??
ウチも、ユウヒがなったけど、他にはかろうじて移らずやったわ。



モニ | URL | 2009/11/18(水) 13:48 [EDIT]
宇宙に還ります。が最後のご挨拶だなんて
しゃれてるオーナーだねー。

私も去年、京都のはずれのこんなカフェに行って
とっても憧れたけれど、同じくたぶん都会暮らしからは離れられない~。

みぃ | URL | 2009/11/20(金) 08:16 [EDIT]
白雪ふきん、ウチも使ってるよ~^^
スカル柄ができたんやね!!
斬新~~♪
ウチは無難にマーガレット柄(笑)

町屋カフェって雰囲気いいよね~。
京都にいたときにいろいろ行くんだったなって
今頃後悔・・・(--;
今は田舎暮らしだけど
できればまた関西にもどりたいなぁ。

● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/20(金) 08:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● コメントありがとうございます!
hitomin | URL | 2009/11/24(火) 13:43 [EDIT]
>しづかちゃん
レス遅くなってごめんね。

あらーせっかくの奈良、しづかちゃんも
不完全燃焼やったんや。
うちも絶対またリベンジしようと企んでるよ。

きゃー白雪ふきんに平城遷都1300年限定のシカ柄
あったなんてー知らなかった。
限定好きとしてはわたしもゲットしたい!笑

おかげさまでインフルはセーフでした!

>モニさん
レス遅くなってごめんなさーい。
京都のはずれのカフェ、どこだろう?
気になります!

えへへ、やっぱモニさんも都会暮らし派なんだ!
わたし結婚するまでは大阪とはいえ田舎に
住んでたんですけどね。。。一度都会暮らしを経験すると
便利すぎて離れらそうもないっす。

>みぃちゃん
白雪ふきん、いいよねー。
うひひ、なんでその柄。。。って一緒にいた母には
つっこまれたけどね、いいのいいの。笑

そうだーみぃちゃん関西帰ってきたら
ご対面したいわー♪♪♪

あっそれからそれから
例のブツ!!!超うらやましー!!!!!!!!!
いいなーいいなー。
もしやプレゼントとか!?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
