カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/11/12(木)   CATEGORY: レトロ。
和室リビングの行方。
91111h1.jpg
おひさしぶりになってしまいました。
インテリア本に掲載して頂いてから、インテリア熱が沸騰してしまっている私。いろんなジャンルのインテリアを見て影響を受けすぎて頭の中が今ぐるぐるしている毎日です。笑
とりあえず、今まで手つかずだったといってもいいリビング代わりにしている和室の大模様替えを敢行してみたりしてちょっと新鮮な気分ではありますが、まだまだお見せできるには程遠い。。。

という事で全然関係ないですが秋のロハスフェスタで買ったレトロガラス食器達を初登場させてみました。

底のカットが美しいアンバーの大皿とめずらしい深いグリーンの中皿2枚。
グリーンのお皿は迷ってる間にコンディションのいい物を他のお客さんが購入されてしまったのでちょっぴり傷ありですがこの色そしてこの大きさのレトロガラスプレートはなかなか巡り会えないしと思って買ったモノです。やはりどちらもお気に入り。

ロハスフェスタ2009秋c

レトロでジャンクな愛すべきものたち。
今までは食器や雑貨だけに目がいってたのですが、今は和室リビング改造の為、家具に興味津々。夜な夜な某オークションなどをガン見しております。笑

さてさて、どんな和室リビングになることやら。。。

いろんなジャンルの部屋作りのぞいてみよっと♪
トラコミュ シンプル・ナチュラル・アンティークなインテリア
トラコミュ アジアンテイストな部屋作り

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モニ | URL | 2009/11/13(金) 15:19 [EDIT]
色々考えながら、イメージを固めて、そんでカタチにするのがコツなんだねぇ。まったく統一感もなくセンスのない私としては和室がどうなってゆくのか、すんごく興味があるところ。。
この器もまた素敵だねー。

みぃ | URL | 2009/11/14(土) 13:15 [EDIT]
グリーンのお皿ほんと可愛いね~^^
花びらみたいになってて形もいいなぁ♪
周りがぷっくりふくれてる大皿って
盛り付けたとききれいにみえるんよなぁ~。
私もあったら買いそう~!!
● はじめまして
rogo70 | URL | 2009/11/14(土) 23:42 [EDIT]
いつもブログ楽しみにしています。
レトロなお皿すてきですね~。
ポップなインテリアも好きですがセンスが無くて難しいので、ブログ参考にさせてもらっています。
和室の模様替え楽しみにしています。

ロマ | URL | 2009/11/15(日) 21:49 [EDIT]
食器をおしゃれにするだけで食卓が華やぐよね。
前から思ってたけど、買った食器をどうやって収納しているの?
購入時は収納スペースを考えて買っていたりするのかな?
わが家は全くインテリアから遠ざかった部屋。やっぱり何か一つは凝ってみたい物だわ。

そうそう、最近あなたに影響されてか、娘と私のパープル系の服が俄然増えたわ。
● コメントありがとうございます!
hitomin | URL | 2009/11/16(月) 14:35 [EDIT]
>モニさん
えへへ、コツって程の事もないですが
頭の中でイメージを膨らませるこの時間が一番好きなんです
妄想好きだから。笑
和室を活かすか、もうガラッと洋室っぽくするか悩みどころです。

>みぃちゃん
あっやっぱみぃちゃんもこの器好きー!?
気合うなー嬉しいわぁ。
そうそう大皿って盛りつけた時キレイに見えるかが
ポイントやんな。

>rogo70さん
はじめましてーrogo70さん。
コメントありがとうございます。
ポップなインテリアお好きなんですね!!!
嬉しいです!!!参考になるかどうかわかりませんが
ぜひぜひまた遊びにきて下さいませー♪

>ロマ
一応まだチョコレート色のキャビネットに収納の余力が
あったから何も考えずに買ってたけど
だんだん限界に近づきつつあるわー。
結婚当初実家から持ってきた全く使ってない食器類を
返品しようかな。笑

あはは、パープル伝染!!!笑
いい事やーん。ってか最近パープルって
ファッションでもインテリアでも人気色になってるから
お店で目につきやすいからかもね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
