カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/10/29(木)   CATEGORY: おうちカフェ。
超簡単☆ハロウィン弁当。

秋の遠足、おいもほりに行ってきた王子。
私はいつも通り、おにぎりでひと工夫のキャラ弁を作りました。
前々回のまっくろくろすけ弁当、前回のシンケンジャー弁当に続き
今回は、ハロウィン弁当☆

ジャコランタンおにぎり
【作り方】
(1)まずベーコンとタマネギを炒めます。
(2)そこにごはんをいれ、されに炒めます。
(3)そしてケチャップ、塩こしょうでお好みに味付け。
(4)できた、ケチャップライスをさましておきます。
(5)ある程度冷めたら、ラップでおにぎりをつくります。
(6)海苔で目と鼻と口型に切ります。
(7)おにぎりのラップを外し、お弁当箱につめ海苔をおきます。
(今回私は先に顔を作ってもう一度新しいラップに包みなおしてから
  お弁当につめました。)
(9)そして最後にお弁当全体のバランスを見ながら
  頭にブロッコリーを置いてできあがり!

って書く程の事もない位、簡単にできちゃいます。笑

王子はデザートのみかんとこつぶ大福、そして前日自分で色々悩みながら買ったおやつまできれいにピカピカで帰ってきました。
もちろん、大きなさつまいものおみやげもって。

ではみなさま、HAPPY☆HALLOWEEN!!!

アイデア満載のお弁当がいっぱい載ってます♪
トラコミュ キャラ弁!!
トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃん

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

ハロウィングッズ色々。
          
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おわぁ☆
さやチャ | URL | 2009/10/31(土) 19:36 [EDIT]
かわいいお弁当!!
遠足の前だったらコレそっくり真似したのにー!!笑
こんなお弁当だったらみんなに自慢しながら食べるんだろーなー!
ウチは兄弟2人幼稚園に行ってるので
沢山おいもを持って帰ってきました。。
消費が大変。。。笑

ロマ | URL | 2009/11/01(日) 18:41 [EDIT]
ママ、お見事!
大人でもお弁当箱のふたをあけたら嬉しくなっちゃうお弁当だね。王子も絶対嬉しかったはず!

うちもこの前遠足でお弁当もって行ったよ。
どれくらい食べるのかよくわからなかったから、わが家はシンプル イズ ベスト!で大好きなおにぎり(鮭と塩昆布)、お芋の茶巾しぼり、リンゴ、そして枝豆入りハンバーグにしてみました。

秋は行楽シーズン♪
またお弁当シリーズあったらアップしてね。楽しみにしてま~す。
● コメントありがとう!!!
hitomin | URL | 2009/11/02(月) 00:02 [EDIT]
>さやチャさん
きゃーうれしいお言葉!
ありがとうございます!!!
っていうか、さやチャさん!
お子さんいらっしゃったんですね!!!
勝手な私の妄想で独身の方と思っていたので
びっくり仰天でした!笑
あっでもママさんとわかって逆に親近感!!!

>ロマ
ありがとう!!!・・・でもほらよーく見ると
あとのおかずの手抜きなこと!!!笑
でも1度キャラ弁やっちゃうと、王子も何かしら
期待してるから毎回やらずにはおれない
変なプレッシャーなのよねー。
まっ年に数回だから、やるけども!笑

お芋の茶巾しぼりに枝豆入りハンバーグ!!!
あたしはロマのお弁当の方が食べたいわ!

neo | URL | 2009/11/05(木) 18:43 [EDIT]
ジャック・オ・ランタンではないかと…。

hitomin | URL | 2009/11/06(金) 08:01 [EDIT]
>neo様
ご指摘ありがとうございます!
そうですねー確かに英語で表記すると
jack-o'-lanternなのでそのままそっくり
日本語で表記すればジャック・オ・ランタンと
なりますよねー。
ただ、ジャック・オ・ランタンおにぎりって書くと
発音した時なんかゴロが悪い気がして
ジャコランタンおにぎりという表記にさせて頂きました☆

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
