カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/10/27(火)   CATEGORY: レトロ。
子連れでレトロならまち散策。
91023h2.jpgちょうど紅葉のシーズンも間近ですし奈良を今週はピックアーップ。
ハローせんとくん。
平城遷都1300年祭開催まであと100日!(ってこの写真みて今初めて気付きました、私。)うん?100日!?と気付かれた方、するどいです。実は、今さらまさかのシルバーウィークネタ。笑

雑誌でならまち特集なんかあると必ずチェック。
去年はドラマ『鹿男あをによし』にもどっぷりハマっていた私。
だけど奈良ってなぜだか近いのに遠い存在でして今まで行く機会がなく
ついに今回おくらばせながら、ならまちデビューとなりました。
結婚して以来はじめてだから、たぶん約10年ぶり位の奈良。
91023h1.jpg
ノスタルジック乙女気分、レトロならまち散策コース。
・・・と勝手に名付けてみました。笑
午前中は東大寺。午後から、ならまち方面へ出発。
まずはあこがれの奈良ホテルへ。といっても中を見てみたくって寄り道しただけなので、おトイレ休憩のみです。笑 
赤絨毯のらせん階段、和風シャンデリアなどとっても素敵でした。子連れでなければ、次回はティーラウンジでお茶でもしてみたい。

そして、昔なつかしいレトロな町並みのならまちをてくてくてく。
確かにお散歩にはもってこい。
いや、しかしこの距離は子連れには少々厳しいコースでありました。
よく歩いてくれた王子よ、えらかったね。
でもさすがに疲れて『だっこー』といい出したので、
ここらでひとやすみ。

ずっと行きたかった古民家カフェ・カナカナさんで。待ってる間は2階のRoroの雑貨を見たり、絵本もたくさん置いてるので王子も退屈せずでした。そして待ちに待ったおやつタイム。いっぱい歩いて暑かったし体が甘いものをかなり欲してたので、パフェなんぞオーダー。わらびもち&黒ゴマアイスの上にふわふわ綿菓子(!)がのっかったパフェをぱくり。

あーおいしかった。
。。。つづく。

これから奈良に行こかなって時の情報収集にのぞいてみよう!
トラコミュ 奈良
トラコミュ 雑貨、cafe巡りが大好き♪

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

奈良、乙女、とくればやっぱり鹿さん。
バンビちゃんグッズ色々。。。
             

【お知らせ】先日ちょいフライングしてアナウンスいたしましたブログ開設3周年。今日はプレゼント企画をどどーんと発表しようと思っていたんですが、まだ全く準備できてなくって。。。すみませぬ。決してもったいつけてるワケではないのですよぉぉぉぉぉ。汗
気長にお待ち頂けるとうれしいです。
[ TB-0 | CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2009/10/27(火) 19:14 [EDIT]
おー!奈良♪
近々、行く予定やねん!

今出てる奈良の本、買おうかと思ってたくらい。

hitominさん目線の奈良も、期待してまっす☆
● はじめまして。。。
tanpoporoom | URL | 2009/10/27(火) 23:04 [EDIT]
千都くんですね。。。

奈良ホテル一度行ってみたいと思いつつ行けてないです。

奈良町も素敵ですよね。。。

写真がとってもかわいいです。
写真勉強したいです。

また参考にさせて頂きたいのでお邪魔させてください。

ぴんじん | URL | 2009/10/27(火) 23:19 [EDIT]
せんとくんラブリー♪
カナカナ、うちもまた行きたい~~~。
いつかルイビラーたちでまたならまち散策しましょう!

モニ | URL | 2009/10/28(水) 13:50 [EDIT]
いいなー。奈良!!
こうやって写真でみると、なんか全てかわいい感じな
見える。奈良ホテルのこの鹿のシルエットと
ロゴちっくな字、萌え~だわっ

さおり | URL | 2009/10/28(水) 15:30 [EDIT]
こんにちは~♪
お散歩も気持ちのいいコースなんだけど
ちょっと子供は辛くなるよね~。
でも、頑張って歩きましたね~。
せんと君って最初びっくりしたけど
慣れれば可愛いなぁ~なんて思ったりして・・・

みぃ | URL | 2009/10/29(木) 06:40 [EDIT]
奈良といえば・・・
大仏さんと奈良公園の鹿のイメージやった(^^;
こんなノスタルジックな雰囲気の街並みあるんやね~!
素敵素敵~(^^)♪
奈良ホテルすごく行ってみたくなったよ!!
覗き見だけでもいいかな?(笑)
● コメントありがとうございます!
hitomin | URL | 2009/11/01(日) 23:45 [EDIT]
>しづかちゃん
レス遅くなってゴメンネ!
奈良、行くんだー!紅葉狩りとか?
おみやげに買ったモノとか
紹介しようと思ってるんだけど、
間に合うのか私っ!笑

>tanpoporoomさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
レスが遅れまして申し訳ないです。。。

せんとくん、お好きですか?
なんかかわいくって、おみやげグッズまで
買っちゃいました。笑

写真褒めて頂き嬉しいです。
今回はめずらしくデジカメ撮影ですが
いつもはほとんど携帯カメラなので
ご参考になるかわかりませんが、
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいませ。

>ぴんじん
レス遅れてごめんね!

せんとくん、かわいいよねー。
ゆるキャラにヨワイ私。笑
いや、まじでルイビラー集合、次回は奈良で!!!

>モニさん
レス遅れて、すみませんっ!

おっ!さすがモニさん!
萌えポイントがアーティスティック!!!
鹿のマンホールはマンホールだけに
汚水の文字が残念でした。笑

>さおりさん
さおりさん、こんばんは♪
レス遅れて、すみませんっ!

ずっと以前からさおりさんの奈良ネタを見て
行きたい行きたいと思っていた奈良!
やっと念願叶いました!!!
初めてだからか、欲張り過ぎたせいか
かなり歩くコースとなってしまいました。
無駄なく回れるコースを次回は模索してみます。
せんとくん、かわいですよねー。私かなり好きですよ。笑

>みぃちゃん
レス遅れてごめんねー!

あはは、もちろん大仏&鹿の王道コースも
午前中に堪能したのよん♪
でもほんとならまちの町並みは
レトロでかわいかったよー。
特に奈良ホテル!!!
チラ見でも行くべきっす!!!笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
