カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/10/23(金)   CATEGORY: ガーデニング。
秋らしく模様替え。
91022h1.jpg

おひさしぶりのわが家のベランダガーデン。
去年の春、せまーいせまーいベランダではじめて始めたガーデニング。
2度目の秋を迎えました。
イケアで購入していたパープル&ライトパープルの鉢カバー。
これをアクセントに秋らしく模様替え。

その主役のお三方は先日のロハスフェスタでめぐり会った子達です。
深ーいパープルというかワイン色の葉が素敵なヒューケラ(ツボサンゴ)
ちっちゃくて白いお花、ユーパトリウム チョコラータ。その名の通り茎がチョコレート色。ネーミングだけでもひかれてしまう。
それから、ラストはレッド&パープルの実がポップでかわいいゴシキトウガラシ

ベランダでも私らしくパープル炸裂です。笑

91022h2.jpg実は、去年の秋のロハスで連れて帰ったブラッククローバーがこの夏、なんと全滅。。。ポリゴナムも弱ったり復活したりをくり返し、今現在また激弱り中。そして去年は1年中花を咲かせていた強靭なレースラベンダー達もこの夏は全く花をつけずで、なんだかとってもさみしー感じになってたんです。

でもようやくラベンダーの花がひとつ咲き、つぼみもどんどんでてきて復活の兆し。大好きなパープルに色づいたガーデン。ガーデンなどと呼べない位、ちっちゃいけどここはわたしの宝物なのです。

秘密の花園のぞいちゃおう♪
トラコミュ ☆ベランダガーデニング
トラコミュ 小さなガーデニング

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ロマ | URL | 2009/10/24(土) 20:50 [EDIT]
植物は好きなんだけど、絶対枯らしてしまうんだよねぇ、、、私。
だからお隣さんの手入れされた庭のお花を見るだけで十分満足な私。
狭くたってあなたのオシャレセンスが光っているガーデニングの写真を楽しみにしてます♪
ゴシキトウガラシなんて初めて見たわ。素敵。

hitomin | URL | 2009/10/26(月) 01:05 [EDIT]
>ロマ
うちもね、すーぐ枯らしちゃうのよね。
特に室内で育てる観葉植物は。
だからほんとは室内にも花&グリーンが欲しいけど
今はまだベランダだけで我慢してます。

みぃ | URL | 2009/10/27(火) 07:34 [EDIT]
オサレガーデンやわ~^^
相変わらず枯らし名人なのでなんも育ててない私(^^;
hitominさんみたい感じにしてみたい!!
・・・けど、出来ん(><)
指くわえて「かっこええなぁ~。」
って言ってるだけ・・・あかんなぁ(^^;;;;

パープルといえば、右に貼ってるミュウミュウのバック
ウチも気になってるんよ~^^
めっさ可愛いよなぁ。パープルとピンクあるけど
やっぱりパープルがええなぁ!!!
小さいポシェットの斜めかけを買おうかとおもってるだぁ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
