カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
アナログでガーリーなトイカメラ風写真。
ロハスフェスタ2009秋d
LOMOとかHOLGAなどのトイカメラで撮ったような
独特な雰囲気をかもしだすアナログでガーリーな写真。

好きなんですよ、このかんじ。

でも実はこれ、トイカメラで撮った訳じゃあございません。
加工ですよ、加工、うふふ。というわけで、タイトルはトイカメラ風なのでした。
といっても、photoshopでいちから自分で加工するのって時間かかるし面倒くさい。。。と思って調べてみたらすんごく私好みな感じに仕上げてくれる、とっても素敵なフリーソフトを見つけちゃったんでご紹介します。
teatimelogicさんの『ROUNDRECT X RUSSIA』。

これのおかげで、おなじみの太陽の塔もロハスフェスタのひとコマもなんだかガーリーでノスタルジックに。いい感じじゃありません?自己満足ですけど。笑

91012h1.jpg

さてさて、ママ達がゆっくりお買い物してる間、
お子達は芝生でころげまわっておりました。
大親友のふたり。
太陽の塔をバックにせっかくなので、ともだちポーズで。
20世紀少年ならぬ21世紀少年達。

ずっと、ともだち。

トイカメラで撮ったガーリーでノスタルジックな写真達がざくざく見れます。
トラコミュ トイカメラ+ケイカメラ部
トラコミュ トイカメラ

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しづか | URL | 2009/10/22(木) 12:26 [EDIT]
携帯からなので、
イマイチ写真の感じがつかみにくいけど…

あとで、PCからゆっくり見させてもらうわ♪

ロハス、運動会とかぶったから、いけなかってん。。

春は、いくぞー!

ずっとともだち。  いいね☆

いっぷく | URL | 2009/10/23(金) 18:34 [EDIT]
こんにちわ!
写真、素敵です!!
特に太陽の塔がカワイイー。
私も加工好き(?)なので、早速使わせていただきまーす。
ナイスな情報、ありがとうございます。

hitomin | URL | 2009/10/26(月) 01:00 [EDIT]
>しづかちゃん
運動会とかぶったかー残念。
確かにこの日取りって、かぶる率高いもんね。
うちも実は親子参加の行事がロハスの1日目にはいってて
初めて2日目に行く事になってん。
まぁ2日目でもなんとかいいモノにめぐりあえたので
よかったわー。
春は、現地で会えるといいね☆

>いっぷくさん
こんばんはー♪
写真、本格的に撮り始めてらっしゃる
いっぷくさんに褒められると嬉しいです☆
いつもほぼ携帯カメラの私には加工が命。笑
あっteatimelogicさんのROUNDRECT X HEAVENも
なかなかグーです。お試しあれ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
