カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/25(日)   CATEGORY: 模様替え。
愛すべき食器でキャビネットを飾る。
flamingo.jpg

先日の祝日はお天気もよかったので四天王寺の蚤の市&天王寺動物園にまたまた手作りお弁当持参で行ってきました。久々の四天王寺さんだったのでゆっくり見たかったのですが祝日という事もありあまりにすごい人で早々に退散。掘り出し物は以前買ってお気に入りのOTEGARAのロゴ入り徳利(過去日記にアップ写真あり。気になる方はコチラ)が破格の100円で1つだけコロンと転がっていたのを買い足したのみ。天王寺動物園は家族3人で2回目の来園だったのですがちょうど1回目に来た時工事中だったところがきれいに整備されておりライオンやハイエナなどが移動してさらに今人気の動物園の形に進化してました。写真はなぜかどこよりもカメラ率が高かった天王寺動物園一番のフォトジェニックさん、フラミンゴ。その場では気付かなかったけど今こうしてみると1本足で立ってる子少ない。笑。

flower.jpgしかし週末だというのに雨。嫌ですね、どこへも遊びに行けません。こんな時こそのばしのばしになっている模様替えを決行すべきなんだろうけど気分ものらず。。。未だ私のアタマの妄想内でのみの模様替えに留まっております。でもせっかく模様替えというカテゴリーも作った事だしこの前からアップしそびれていたチョコレート色のキャビネット(出会いの過去記事はコチラ)のディスプレイ編をどうぞ。上部には春らしくお花をと思い、ピンクが愛らしいガーベラの鉢植えを。いつもすぐ枯らしてしまうのが可哀想で最近はわが家にグリーンがひとつもない状態だったので久々の生植物。上の方がかわいたら水をやると書いてあったのですがイマイチ乾いているのか乾いてないのか判断つかずとりあえず毎日水やってます。これでいいのかなぁ?いつまでもってくれるか心配です。。。

tablewear.jpgそしてそして肝心なキャビネットの中身。当初は私の元商売道具であるビーズやアンティークボタンなどをガラス瓶にいれてディスプレイし、その横に自分の作品であるアクセサリーも飾りたいと思っていたのですが、でるわでるわ箱にしまわれたままになっていた食器が思った以上にあったので結局食器棚と化してしまいました。でもスッキリしたしやっぱり箱に入っていてはなかなか使ってあげる機会もないので食器達にとってもこれでよかったかも。当分はこれでいくつもりです。ちなみに中身の食器達は蚤の市などでみつけた100円程のモノから、有田焼、切り子、母から譲り受けたリアル70's食器などなど多種多様の品揃え。バラバラの様ですがどれも私好みな愛すべき食器達です。

cabinet.jpg窓から見えるのがいいでしょう?自己満足ですけど。笑。

みなさまの応援クリックのおかげで北欧インテリア部門大健闘中です。1位の座は奪われましたが。。。目指せトップ1返り咲き!
インテリア・雑貨ブログランキングはまだまだですが
目指せトップ25!→banner_02.gif←クリックよろしくです!


[ TB-0 | CO-9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Nag | URL | 2007/03/25(日) 13:12 [EDIT]
天王寺動物園、懐かしいわ~~!
私が行ったころは人気もあんまりなくなんだかさびれた動物園ってかんじでほとんど記憶にないけど、いまはそんなに人気があるのねえ。
キャビネット、カラフルでかわいい☆
いろんなものが集まっていい味出してるねー。
うちの食器棚は、こないだの誕生日に義理ママから61ピースの白食器セットをいただいたため白一色。
それまでは黒一色だったけどこれはお友達にぜんぶあげちゃった。
あんまり食器にこだわりがない私だけど、こんないろんなものが詰まった宝石箱みたいな食器棚もいいなあと思う私でした。

モンチ | URL | 2007/03/25(日) 13:45 [EDIT]
四天王寺さん、行きたいわ~
こっち来てから、一度もそういうの行ってません★

キャビネット、いい感じに納まってるよね。
実物見れるのが楽しみです!
お花、私も同じーーー
乾いてるかよくわかんないんだよね。
マイミクさんのアドバイスでは、土を実際に触ってみること!だそうです。

hitomin | URL | 2007/03/26(月) 01:08 [EDIT]
>Nag
北海道の旭山動物園が火付け役となって今日本じゃ
ちょっとした動物園ブームなのよ。昔と違って動物がのびのび動いてるのをいかにして見せるかってとこがポイントみたいで天王寺動物園もいろいろ工夫してあってよかったよ!
今度の帰国時に子連れで一緒に行く?(笑)
そうそう今このキャビネットはまさに宝石箱だわ!
白一色ってのも圧巻だねー見てみたい!

>モンチちゃん
蚤の市きっと関東の方もたくさんあるんだろうね。
ぜひ今度行ってレポしてー!
そういえばこないだ読んだ本にたぶんモンちゃん家の
ご近所であろうお店が載っててすごくよさげだったよ。
今度会う時教えるね(笑)
実物キャビネットお楽しみにー☆モンちゃん来る時まで
ガーベラが生きていますように・・・

アンアン | URL | 2007/03/26(月) 13:33 [EDIT]
やっぱり素敵に飾ってらっしゃる(^.^)

天王寺動物園行ってきたのね~。
うちもそろそろお弁当持って連れてってあげよう♪

でもほんと週末になると雨ってやめて欲しいわ(>_<)
久々土曜日3人娘引き連れて公園行ったのに雨に降られて
すぐ退散よ・・・・(-_-;)
ってゆっても家の前やねんけど(='m')

ショコラン | URL | 2007/03/26(月) 17:01 [EDIT]
チョコレート色キャビネット、いい感じ~。
食器達も日の目に出て喜んでるわe-267

家の中で毎日水やりは多いような・・・?!
ガーベラは家で育てたことはないけれど、
よくあるミニ観葉植物は、1週間弱に1度くらいでいいような・・・。
私はそれさえ忘れて、枯らしてしまうタイプです。ノ(´д`) エヘヘ

ぴんじん | URL | 2007/03/27(火) 01:59 [EDIT]
あ~~~~かわゆい!!
なんか今の私の生活と180度違うと思う・・・笑
でもこっちも何気にかわゆいもの売ってるよん。
ま、度肝抜かれることの方が多いけどね。

hitomin | URL | 2007/03/27(火) 17:05 [EDIT]
>アンアンちゃん
いや~お誉めのお言葉ありがとう!
狭い家がバレないようヨリで撮ってみました(笑)
動物園すごくよかった~春の動物園が一番好きかも。
乙女3人連れで行く時はぜひご一緒したいわ☆

>ショコラン
えっ!!!水やっぱり多いんだーーー!!!
やばいやばい今日からはやめときますわ(笑)
キャビネット見がてら家にもよって欲しかったけど
今回はスケジュールきびしそうやね。
でもランチ楽しみにしてま~す☆

>ぴんじん
しっかりかわいいものリサーチお願いしまする!
そのうちほんとに買い付けがてら押し掛けるから(笑)

yoshiko | URL | 2007/03/27(火) 22:25 [EDIT]
私も祝日動物園にいたよ!!
偶然ね・・☆

そしてそして素敵なキャビネット!
ぜひ現物見せてほしいわ!!

hitomin | URL | 2007/03/27(火) 22:39 [EDIT]
>yoshikoちゃん
えっ!そうなんだーーー!!!
会いたかったわ〜お弁当持参で行ったの?
家族4人それともファミリー御一行様?
いいお天気で気持ち良かったよね☆
あの日以来わが家ではアシカ(あれオットセイだっけ?)の
泣きマネ’オゥオゥ’が大流行中(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
