カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ロハスとリュクサンブール公園。
どーも、おひさしぶりです!
前記事で3周年へのお祝いコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!
暖かいコメント、本当に感謝しています☆こんな超ズボラ更新のブログをいつも応援してくださる皆様に少しでも楽しんで頂ければと思い、予告通り今年もプレゼント企画やっちゃいます!詳細は来週あたりにお知らせできれば。。。と思っておりますのでまた見にきてやってくださいませ♪

ロハスフェスタ2009秋a
さてさて、更新サボってる間にもう1週間程前の事になってしまいましたが、わたしの大好きなイベント・ロハスフェスタに行ってきました♪
第9回目となるロハスフェスタ。前回行った春の大雨とは違い、今回は晴天に恵まれ、祝日という事もあってか、私が知る限り一番の人出でした!

みどりいっぱいの公園で、ぽかぽかというよりあつーっ!て位日差しの強い日でしたがやっぱり野外は気持ちいーい!!!お子達&旦那衆チームとは、早々に別行動という最高なチームプレーで(笑)友達とふたり、優雅に散策スタート。ちょうどリュクサンブール公園のみなさんが、LIVE中で素敵なアコーディオンの音色に耳をすませながらゆるりとお店を見て回りました。
ロハスフェスタ2009秋b
ナチュラルテイストのお店がもちろん多いのですが、レトロポップなテイストやガーリーなお店も増えてました!全般的に、今回はアクセサリーのお店がすごーく多かったなぁという印象。いっぱい刺激をうけて、思わずモノ作りしたいモードになっちゃいました。

しかーし、今回わたしのターゲットは苗!笑
別に苗ならロハスでなくても買えるんですが、ガーデニング初心者の為、全然植物の種類を知らないので、『あっこの雰囲気好きだなー』とビビッときたお店セレクトの苗を買う事にしてるんです。
おかげでこの日も、素敵な苗に出会いました☆

次回へ続く。。。

ロハスフェスタが好き。。。って事はまったくナチュラルが嫌いってワケではないのですよ私。笑
ナチュラル派のみなさんの暮らしぶりをのぞいちゃおっと。
トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*
トラコミュ ナチュラルガーデン

読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ

●イベント情報●
大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア
10月28日(水)→11月3日(火・祝)阪神百貨店 8階催場

11月1日(日) 午後2時、4時の2回(各回30分)
ロハスフェスタでも素敵な演奏を聞かせてくれた、リュクサンブール公園さんのLIVEもあり!

モンマルトルの丘みたく、アーティストさんのブースもあるらしいです。
そのうちのおひとりは、以前マーメイド蚤の市で王子もチョキチョキっとやってもらった切り絵似顔絵師・チャンキー松本さん!

なんだか楽しそうなイベント!!!
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みぃ | URL | 2009/10/21(水) 20:29 [EDIT]
hitominさん、こんばんは~^^

いいな^^いいな~♪
ロハスフェスタ一度行ってみたいんだよなぁ。
いつもこの時期にあるの~?

富山にもこんな感じのイベント(めっさ小さいやつ)
あるけど、大阪だともっと凄いんやろな。

hitominさんの写真みてるだけで
ワクワクしちゃうものがいっぱい!!!

これは1日じっくり廻りたいね~^^


hitomin | URL | 2009/10/26(月) 00:27 [EDIT]
>みぃちゃん
こんばんはー♪
そうそう、ロハスね秋はいつもこの時期だよん♪
結構こういうイベント各地でやってるけど
やっぱこのロハスフェスタの規模はでかいと思う!!!
一度来てみる価値ありやでー。
次は春にあるからきょんさんとデートがてら
ぜひぜひ♪笑

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
