カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。
レトロもアジアンもポップも北欧も ジャンルなんて関係ない。 カラフルな色に囲まれて生活するってなんて素敵!
DATE:   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/09/25(金)   CATEGORY: 北欧。
ロールストランドのスウェディッシュグレース。
シルバーウィーク終わっちゃいましたねー。わが家もなんやかんやと、おでかけ三昧でした。次回は2015年までないらしいですよ。6年後かーシルバーウィークって言葉使ってるのかなぁ?ビミョー。笑



そんな事はさておき、今日はすごーくすごーく気になっていた食器、Rorstrand(ロールストランド)のSwedish grace(スウェディッシュグレース)がプロキッチンさんで18時より販売スタートなので、そわそわしております。『暮らしのまんなかになる食器』をどれかひとつシリーズで揃えたいなーと思っているんです。基本的にレトロ食器、ガラス食器、北欧食器、和食器、色々ミックスさせて使うのが好きなので、カタチはシンプルで色で遊べるモノがいいかなーという点からティーマが有力だったんですが、実際ティーマのイエローとブラウンを使ってみると普段圧倒的に和食が多いわが家では、意外と出番少なくって。汗

それに比べるとこのSwedish graceシリーズは、色がスモーキーな感じなので、より和食に合うんじゃないかなーって。あーでもいつもながら、他店に比べてプロキッチンさんはかなりお安いのですぐ売り切れちゃうんだろうなぁ。。。あと数時間、妄想しながら財布とにらめっこしよーっと。笑

       

あっ写真は友達が京都の鹽屋 shioyaさんで、わたしと王子にひとつずつ買ってきてくれたmarimekkoのペーパーナプキン。可愛すぎて、使うのがもったいなくってなかなかあけられないー。といっても、しまいこんで置くのは余計もったいないので、飾って楽しむ。貧乏性!?
(青空ンデブー♪ちゃん見てるぅ???アップするの遅くってごめんね。大事にするよーあっもちろんいつか特別な時に使いますっ!笑  ありがとうねー!!!)


北欧好きの方が集えば、もりだくさんな情報いーっぱい!!!
トラコミュ 北欧大好き
トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


読んだよ!の印に応援クリックしてもらえたら嬉しいです。
コチラをぽちっと→にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
できればコチラも→人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © カラフルに暮らす。レトロアジアンポップ北欧的。 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
